このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

自分の健康は自分で守りたい!
運動したいけど、一人だと続かない・・・とお悩みの方へ

身体が軽くなって気持ちいい♪
『女性のための体操と呼吸法』

参加後には「体が軽くなって気持ちいい」「体の痛みが和らいだ」と好評です。
好評により月二で開催。

会社帰りに!
家事を早めに切り上げて!
自分の体と向き合う時間を作りませんか!
夜19:00~

こんなお悩み、そのままにしていませんか?

〇仕事で同じ姿勢が続くので
腰痛、首や肩が痛い、姿勢が悪い

〇肩こり、首のこり、背中のこり 
体のあちこちがこる

〇自粛中運動不足で!! 
体重の増えが気になる。

運動不足
筋力がおちた
と気になっている

〇毎日忙しくて
疲労感が抜けない


あなたは自分の姿勢を普段意識することはありますか?

歩いている時、
仕事をしている時、
スマホを操作している時
あなたの後ろ姿は??
背中がまるくなってはいませんか?

正しい姿勢は健康と美容にいいとは分かっているけれど、
ついつい足を組んだり、
長時間のデスクワークや
スマホを見続けたり、
きれいな姿勢とは程遠い姿で、長時間過すことも多々あるのではないでしょうか?

それに加えて運動不足や加齢による筋力の低下で、気がついた時には、りっぱなおばちゃん体型に!!

大丈夫です、こちらを読んでいるあなたはまだ間に合います!!


ひとつでも思い当たることがあったら、一緒に体を動かしませんか!!筋トレもみんなと一緒ならできますよ!!

そのお悩み解決します!

この講座で筋トレや体操をして期待される効果


☆ぐっすり眠れる
☆基礎代謝が上がる。

☆疲労回復。
☆肩こり、腰痛の改善。
☆アンチエイジング。
☆体が軽くなる、楽になる。

☆普段動かさないところを動かして、気持ちいい、楽しい


そして何より、あなたの意識が変わります。

しっかりと体を動かし、深い呼吸で自律神経のバランスを整えましょう!!


体操にご参加いただいたお客様の声

  • お客様の声
    月に2度でも、簡単で安全を考えた体操なので、おススメです!一生自分の足で歩きたい杖を使ったり、軟骨が減って手術をしないで過ごしたい!その為には、ある程度の年齢が過ぎたら絶対筋トレは必要です。是非一緒に参加しませんか?
  • お客様の声
    昨日はありがとうございました 。
    あんなに痛かった右手の痛みが すっかり取れて 
    超嬉しい !
    これからもテレビ見ながらとか 自分でやってみます!
  • お客様の声
    簡単な体操でしたが、翌日筋肉痛!?っぽくなり普段動かしている筋肉にいかに偏りがあるかを実感しました。
    呼吸についても深い呼吸をした後、短時間ながら寝落ちしてました。
    呼吸と体操は簡単なものですが、参加するたびにやはり大事なものだなと改めて思います。
    少しつづでも、普段の生活に取り入れていきたいです。

会社帰り正直億劫になることもありますが、帰りは体がスッキリして行って良かったと必ずなります!
家でも出来る体操はセルフケアとなり不調な時を乗り切れます。
来年も続けていきますのでよろしくお願いします。
ちなみに60代ですー
VOICE

私は60代です。
真鍋さんの体操教室は以前からとても気になっていました。
仕事ばかりしてないで、もうそろそろ自分の身体に向き合う時間をつくることがとても快く、精神的にも肉体的にもいい時間を過ごせる事が最高にいいです。教室の雰囲気がすんなり入り込め、初めての参加の時からすぐ馴染めました。
真鍋さんのトークがいいんですね。実際身体を動かして先生の指示通りに出来ないところもありますが、人と比べることではないのでマイペースで出来るところも、また次回も参加したいという気持ちになるんです。月に2回参加出来ないこともありますが、体操教室がとても大切な時間になっています。
真鍋さんに感謝です。
VOICE

登山や街歩きでたくさん歩いた後、腰や足の付け根が重っかたり痛かったり。体操に参加すると体がほぐれてスッキリします。

 最近、庭の草むしりを必死にやったら腰痛が。教えてもらった体操を思い出して整えました。

今後も定期的に体操に参加し、体を整えて、たくさん歩ける状態を維持したいです。

今年は還暦でした。

VOICE
チケット制で、気軽に参加出来るのが嬉しいです。
月2回と言うのも参加しやすく、フレンドリーな雰囲気も気に入っています。固まった身体を、伸ばしたり捻ったりしながら、日頃如何に身体を動かしていないかを実感しています。50代
VOICE
50代半ばを過ぎて急にあちこちに痛みがあり、整形外科通いが続きました。検査の結果など特に異常がなく様子を見てください。という感じでしたが…今ひとつ痛みが引かない。そんな時こちらの体操教室を知りました。
初めて参加した時、こんなにも自分の体が思うように動かないのかと驚きました。
体操は正しい動きをしないと効果がないと思います。
教室は10人前後の参加でしたが、間違っている動きの場合は個別に指導もしていただき効果ある動きに修正していただけるので、重い腰を上げて教室に参加できてよかったと思います。
そして驚いたのは翌日です。
本来なら筋肉痛などがあって然るべき…と覚悟していましたが、筋肉痛どころかむしろからだが軽く爽快な朝を迎えられました。
日々自力でからだを動かすことができないズボラ(笑)な性格なので、これからも教室に参加していき、からだのメンテナンスをしていきたいと思います。
唯一残念なのが…夜の部の教室が月2回と少ないことです。
もう少し定期的に動かしたいなとやる気の出てきた50代です。
VOICE

会社帰り正直億劫になることもありますが、帰りは体がスッキリして行って良かったと必ずなります!
家でも出来る体操はセルフケアとなり不調な時を乗り切れます。
来年も続けていきますのでよろしくお願いします。
ちなみに60代ですー
VOICE

まなべ整膚 感想 体操

明るく
楽しく
ちょっとストイックな
体操教室です!

自分の健康が気になっている方
体操・呼吸法・整膚(肌つまみ)を組み合わせた
新しい健康法でお悩み解決しませんか?

3つの健康法とは・・

体操

全身や骨盤を動かすことによって、身体のバランスを整えます。 人が体を動かすときに基本となる動きを十分に動かせるような体操です。


呼吸法

浅くなりがちな呼吸を、
深い呼吸を意識する呼吸法。自立神経を整える呼吸法です。
声を出しながら体操をします。
言葉を発するときは息を吐いて、その反動で息が入ってきます。
体操全体を通しての呼吸法です。しっかり呼吸をしていると疲れません。


整膚

やさしく肌をつまんでひっぱることによって、血流をアップする健康法です。滞っているリンパ液も、流れて代謝がよくなります。誰でもカンタンにできて効果の出やすい方法です。

ここが違う!

他にはない新しい講座!
3つの特徴

特徴

講座で覚えておうちで再現

カンタンな体操なので、講座で習って覚えて、おうちで気になるところを実践できます。今回1回だけの参加もOK。毎月1回開催なので、継続で参加してさらに健康に!

最新の健康情報をお伝えします。

例えば乳がんの予防と整膚(肌つまみ)や、女性なら誰でも気になる話題もお伝えしています。ご要望に応じて、毎回最新の健康情報をお伝えします。

あなたの症状むけの、体操を
アドバイス

お身体の状態は、一人一人違います。講座で行った体操の中から、腰痛、肩こり、尿漏れなどあなたの症状にあった体操をアドバイスします。

あなたの症状むけの、体操を
アドバイス

お身体の状態は、一人一人違います。講座で行った体操の中から、腰痛、肩こり、尿漏れなどあなたの症状にあった体操をアドバイスします。

当日の流れ

  • 呼吸を意識しながら体操を行うことのメリットや効果についてのお話
  • 体をほぐす体操
  • バランスをとる体操
  • ストレッチ
  • スロー筋トレ(スクワット等)
  • 有酸素運動(足上げ等)
  • 呼吸法(リラックス)
  • 体操の合間にミニおしゃべりタイムもあります(^^)
  • 呼吸を意識しながら体操を行うことのメリットや効果についてのお話

講座概要

開催日時

4月24日水曜日

5月8日水曜日
5月21日火曜日

6月12日水曜日
6月26日水曜日

会場 多摩平の森ふれあい館
19時~20時15分

直接会場にお越しください。

19:00~20:15くらいまで

※毎月原則月2回で開催

1回から気軽にご参加いただけます。

場所
多摩平の森ふれあい館3階6室
豊田駅北口より徒歩5分
駐車場
隣接の駐車場あり、ふれあい館の受付で駐車カード提示で1時間につき100円で使えます。

イオンモールは3時間駐車料無料
持ち物 動きやすい服装
バスタオルかヨガマット
水分補給のための飲み物
参加費 通常は1500円/回(当日払い)
(回数券7回10,500円⇒9000円)

定員 20名

持ち物 動きやすい服装
バスタオルかヨガマット
水分補給のための飲み物
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
刻印

《参加者の皆さまへ感染症予防対策ご協力のお願い》

●体調不良のかた(発熱、咳、ふらつき等)は、参加をご遠慮ください。
●レッスン中は前後左右十分な距離の確保のご協力をお願い致します。
●レッスン中体調に異変が起きた際はスタッフまでお伝えください。

●ご帰宅の際は手洗い・うがい・消毒をお願い致します。

会場地図

多摩平の森 ふれあい館

日野市多摩平2-9
豊田駅北口より徒歩3分
アクセスはこちら

よくある質問

Qどんな服装で行けばいいですか?
A動きやすい服装でお越しください。着替えの場所はあります。
Q行けるかどうか予定がギリギリまで分からないのですが、、
A
お申し込みは不要です。18時40分以降に受付にお越しください。
Qどんな服装で行けばいいですか?
A動きやすい服装でお越しください。着替えの場所はあります。
参加費は1500円(当日払い)


講師紹介

真鍋 真弓

まなべ整膚療院 副院長 

夫がテニスによる腰痛の痛みに苦しんだ時期に整体に出会いました。

夫が痛みのつらさに途方に暮れていた時に出会った整体で見る見るうちに腰は回復し、苦しみから解放されて、人生が一転。
その後、揉み返しのない新しい施術法の整膚に出会い、夫婦で学び始めます。

2004年に整膚師修了資格取得、その後夫婦でまなべ整膚療院を開業。

院では東洋医学を中心とした独自の呼吸法、体操、耳ツボ施術、オイルマッサージ、テーピング、薬草ホットパットなどをお客様の症状に合わせ取り入れ、気持ち良い、痛みのない施術、再発しない施術、更に元気になる施術を心掛けています。

今までの多くの経験が、腰痛、頭痛肩こり、スポーツ障害、生活習慣病、美容、ダイエットなどあらゆる症状の改善・予防に効果が高いとお客様から評価を頂いています。

人々の健康に貢献したいという想いで院内のみならず、体操講座を開いています。



今回の講座では、

体のバランスを整える体操、

自律神経を整える呼吸法を中心に、
セルフ整膚の方法
美容健康情報、自身で体を整える方法をお伝えします。

体を動かし深い呼吸で、終わった時には体が軽くなり、お顔の色もピンク色!!

女性のために月一で開催しています。

体操で皆さんが元気に、 幸せな気持ちになって帰っていただけます様に、講座を開催させてていただいています。


お申し込み方法は下記のいづれかからお選びいただけます。
ご都合の良い方法でお申し込みください。

・お申込みフォーム
・お電話
・LINE

お問合せフォーム

お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
  • お電話でのお問い合わせ・ご予約は
    月~金・日 9:00~20:00
  • 042-586-2894

LINEからもお問い合わせ・ご予約いただけます。


Lineからご予約お問い合わせいただけるようになりました。
まなべ整膚療院Line@について詳しくはこちら
ぜひお友達になってくださいねっ!
LineID @rqf6676xで検索いただくか、スマホの方はこちらから追加ください。
友だち追加

女性のために月2回開催しています。

会社帰りに!!
家事を早めに切り上げて!!
自分の体と向き合う時間を作りませんか!!