決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 042(207)2075
【受付時間】8:00〜20:00

マムのおうち

マンツーマンの一時お預かり保育施設

こうしたママの想いに応えます!

「歯医者や美容院へ行く時間がほしい」
「上の子の学校行事に参加したいけど、下の子を誰か面倒みてくれないかな」

「夫婦で記念日ランチ(ディナー)がしたいな」

「急な用事ができてしまって、学童保育や保育園のあとに夜まで預かってほしい」
「育児疲れかも・・?少しだけ子供と離れて1人の時間がほしい」
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ママたち

必要な人に届けたい。「マムのおうち」

マムのおうち
お預かりするだけの単なる託児だけでなく、大切なお子さまにたくさんの愛情を注ぎ、好きなことでとことん遊びこみます。マンツーマンだからできることです。

「まだ帰りたくない!」
「また来たい!」
「楽しかった!」
と必ず満足していただけるよう、カスタマイズした保育をさせていただきます。

人格の形成をされる最も大事なこの時期なので、情操教育にも力を入れています。

ママ・パパにもリフレッシュは大切。
⚪︎⚪︎ちゃんのママ・パパではなく、一人の人として自分の時間を持って欲しい。そしていつも笑顔でいてほしい。そんな思いからお子さまをマンツーマンでお預かり致します。
自宅の一室を開放しているため、お子さまはすんなりママと「バイバイ」できています。おばあちゃんのおうちに来たような落ち着いた雰囲気のある保育施設です♪
※東京都に届け済みの認可外保育施設です。(児童福祉法第35条 第三項に基づく)
※2019年にスタートした幼保無償化制度に登録しています。

ご利用案内

Usage guide
場所 東京都府中市紅葉丘2丁目
対象
生後10ヶ月くらい〜小学6年生まで
※10ヶ月未満のお子さまのお預かりについては、1度お電話にてご相談ください
預かり時間
平日(月〜金)8:30〜18:00
※それ以外(土日祝、夜間)はご相談ください。
料金
1時間1200円(保険代含)
※兄弟姉妹同時は2人目半額
※土日祝、早朝、夜間は、1時間1500円
*2023年9月1日より料金を改訂しました。その理由について、ブログで詳細を記載しておりますのでご確認ください。
登録料 0円
予約について 完全予約制(前日までに
ご連絡ください)
その他
ご利用は1時間から可。
(それ以降は30分単位)
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

3つのこだわり

Commitment
マムのおうちがご提供する3つのこだわりについてご紹介します。
ご利用の手軽さ
ご利用の手軽さ・安心感
前日のご予約でも大丈夫です。営業時間外のお預かりについても可能な限りお応えしたいと思っております。まずはお気軽になんでもご相談ください。
親子で笑顔になれる場所
親子で笑顔になれる場所
自宅の一室を解放し、おばあちゃん家に遊びに来たような温かさ、気楽さを意識した畳の和室にてお預かりしています。マンツーマン保育ですので、保育士を思う存分独り占め!おもちゃや絵本もたくさんご用意しています。お子さまもすぐに馴染んでくださり、帰り際には「まだ帰りたくない」「また来たい!」と言ってくださる方がほとんど。親子で笑顔になってお帰り頂いています。
全ての時間、お子さまが主人公
すべての時間、お子さまが主人公
マムのおうちでは、単にお迎えを待つだけのお預かりではなく、お子さまの心が豊かに育むような時間を提供することに力を注いでいます。保育中は何で遊ぶかはお子さまが決め やりたい遊びをとことん楽しむ時間にしています。

また、親御さんの許可の上 室内だけでなく公園遊び、水遊び、お散歩、などを取り入れています。小さなお子さまだけでなく就園児以上の方も必ず満足して頂ける遊びをご用意しています。
遊びの例:
小麦粉粘土づくり、スライムづくり、工作、絵画制作、フィンガーペインティング、電子ピアノで音遊び、ダンス遊び、英語カードなど

スタッフ紹介

About me

村上菊代(むらかみきくよ)

村上菊代

幼児教育・保育の現場15年以上の経験者であると同時に、
3人の母でもあり、それぞれ社会人として独立しています。
2007年に世田谷から府中に越して早10年以上。
地域貢献がしたい!とにかく子供が大好き!!
そんな想いから、"マムのおうち"を始めました。
子育てを頑張っているママ・パパや、孤立しがちなママ・パパの目が
外に向けられる応援ができたら・・・と思っています。
今までの保育現場の経験を活かし、
お子さまと楽しい時間を過ごします。
※"府中子育て応援団"のメンバーとしても活動中です。

府中市民活動センター プラッツの「府中の魅力人」に
取り上げていただきました!

住宅街の中にある、一軒のおうち。村上さんは自宅の一室を開放し、マンツーマンの預かり保育を行っています。長い間やってみたいと思っていたことを、実行に移したきっかけとは…?(記事一部抜粋)

テレビ広報「まるごと府中」に紹介されました!

2020年4月8日に放映されたJ:COMチャンネルのテレビ広報「まるごと府中」の「1.2.3市民」のコーナーでマムのおうちが紹介されました。動画の8分20秒あたりから登場するので、よろしければご覧ください!

お客様の声

Voice
ママの声1

たくさんの絵本とおもちゃがあるので、子どもも気に入っています!

「『マムのおうち』は楽しいところ!」
他所の一時預かりには行き渋りますが、マムのおうちには喜んで行きます。

たくさんの遊びのアイデアとたくさんの絵本があり、色々な遊び方をしてくれるので、親が気付かなかった子どもの個性を見つけてくれました。
VOICE-1-
ママの声2

お預かり中の写真をいつも楽しみにしています。

お預かり中の記録レポート、写真(希望者のみ)を貰えるので、どのように過ごしたかもわかりますし、楽しそうな様子がよく伝わってきて安心しました。毎回それが楽しみです。
VOICE-2-
ママの声3

いつも優しい言葉をかけてくださり、ママの方が癒されています。

常にコメントが温かく優しくて実の母と居るような安心感、信頼感があります。困っている事にも相談に乗って貰えて、いつも会うとホッとします。子供が大きくなってもご縁が続いていることが嬉しいです。
VOICE-3-

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

フォトギャラリー

Photo Galley
絵本がいっぱい
遊びの時間
遊びの時間
赤ちゃんを抱っこ
赤ちゃん
ままごとセット
手作りおもちゃで遊ぼう
お部屋全体
絵本読み聞かせ

お問い合わせ

Contact
お電話またはメールにてお問い合わせください。
電話:042(207)2075
メール:mamuno.ouchi@gmail.com

ご予約いただいた方に、詳しい住所をお知らせします。
空き状況のカレンダーはキャンセルや急な予約など変動があり、リアルタイムに更新できない場合があります。そのため、あくまで目安としてご覧ください。埋まっていても対応可能な場合もありますので、予約希望の方は一度お電話にてお問い合わせください。