産後の骨盤矯正【託児対応】 

     東京都北区で唯一のマタニティー整体

             &
       産後ママさんの骨盤ケア専門
           まみや接骨院

こんなことで困っていませんか?

産前で腰が痛いけどお腹が大きくても治療をして頂けるのか心配

☑はりや整体等、色々な施術を受けたが思うような効果が得られなかった
出産後に立ち上がった際に急に腰が痛くなって痛みが取れない

産後から肩こり腰痛がひどくなった
しびれや腰痛がひどく諦めかけている

もし、あなたが

ポッコリお腹・下半身太りが気になる
腰が痛くて赤ちゃんを抱っこするのが辛い
妊娠・出産でお尻が大きくなった骨盤が開いている気がする
ガクガクする股関節・恥骨・尾骨の痛みが引かない
尿モレが収まらない
妊娠前のプロポーションを取り戻したい

産前・産後ママさんの、あなたのその悩み、
まみや接骨院にお任せください!

東京都北区で唯一の整体なら満足度NO1を目指す!まみや接骨院へ


まみや接骨院は、厚生労働省が認めた国家資格者が、ボキボキしない産後骨盤整体・カイロプラクティック身体に優しい治療器具を使って施術を行いますので、安心してご利用頂けます。

『本気で体を良くしたい』という意識の高い方にご利用頂き、それぞれの状態に合わせたオーダーメイドの施術を提供しています。

特に体の不調からの改善、治療器具での産前・産後の骨盤調整、健康維持やメンテナンス、美容エステメニュー等、幅広い施術をしており、数多くの女性の方にご利用頂いているのが一番の特徴です。

どうして産後は骨盤を整えないといけないの?妊娠中と分娩時の体の変化赤ちゃんが子宮にいる妊娠期には、成長に従って骨盤が広がってきます。
赤ちゃんが大きくなるにつれて、狭い骨盤の中では成長出来ないので、
成長するスペースを確保する為の自然の変化です。

出産時には、狭い産道を通ってくる赤ちゃんの為に、骨盤を広げて分娩を迎えます。

私も妻の出産に2度立ち会いましたが、骨盤がこれほど広がるのかと驚きました。

妊娠中に8割、分娩時に2割程度開きますので、
帝王切開だから開いていないとお思いの方は要注意です。

特に帝王切開の方は切開の影響で腹筋に力が入りづらくなりますので、
骨盤が開きっぱなしになっている方が目立ちます。

自然分娩でも、帝王切開でも骨盤を締めて筋力を戻す必要があります。

出産を機に腰痛になったり、体型が変わってしまったり。
と体が大きく変わってしまう方も多く、
可愛さが増して行くお子さんを満足に抱っこ出来ない、
という方が多く見られます。

体の不調が原因で育児に影響を与えてしまうのは防ぎたいところです。
お子様の笑顔のためにも、体を元に戻しておくことをオススメします。
骨盤矯正は〇〇を整える骨盤の上には背骨が乗っていてテッペンには頭があります。
下から骨盤、腰椎、胸椎、頚椎、頭蓋骨の順番です。

骨盤は家で言うと基礎に当たります。
どんな家でも基礎がしっかりしていないと
傾いてしまいます。

産後骨盤が広がっていた状態を放置してしまうと、
基礎の部分がガタガタ不安定な状態と同じです。

基礎の骨盤がグラグラな状態では、
体全体のバランスが崩れて、腰痛に加えて、背中や首にまで歪みが影響をして、
肩こりや偏頭痛に繋がるケースも少なくありません。

そうなる前に、産後は骨盤を正しい位置に戻し、本来の体を取り戻す事をお勧めします。
産後に骨盤を矯正することによって、妊娠前のプロポーションを早く取り戻すことができます。
産前・産後の腰痛や足がつる、
冷え性を整体でメンテナンスするなら、
まみや接骨院

痛みを何度も繰り返す、
このような方は、もしかすると身体の歪みを整えることで、根本治療に繋がる可能性があります。
事実、当院では腰痛で手術を勧められた患者さまの
身体を整えることで、
手術を避けることが可能となった事例があります。
また、原因不明の不調に対しても、多くの患者さまから喜びの声をいただきました。

接骨院なんてどこも同じ。
このように考える患者さまは多いものですが、
当院で行っている治療は「根本治療」です。
通院後に身体が軽くなったけれども、
また不調が再発する。
このように感じている方は、
当院独自の脊椎・背骨矯正を一度体感してみてください。

当院独自の脊椎・骨盤矯正とは?

背骨や骨盤を整えるために専門的に開発された器具を用いて行う、当院独自の脊椎・骨盤矯正。

脊椎矯正は頭痛・肩こり・めまい症状を改善骨盤矯正は循環の回復や産後のケア

に適していますが、これらの矯正治療を患者さまの症状に合わせてカスタムメイドすることで、
再発しにくい身体づくりを目指していきます。
脊椎・骨盤矯正はボキボキと骨を鳴らすような整体のような治療ではなく、
特殊な治療器具を使用。

当院ではこれらの治療法を基本とし、不調の改善を諦めていた数多くの患者さまの
根本治療を手助けしてきました。

医師に手術を勧められた方や、他の接骨院に通っても何度も痛みを再発してしまう方は、
諦める前に一度当院にご相談ください。
手術は、当院の治療を受けてからでも遅くはないはずです。


*院長プロフィール(写真付き)と矯正専門器具のご紹介

背骨の歪みを専門的に処置する唯一の器具を当院では使用しています。
身体の構造についてしっかりと学んだ施術者のみ使用が可能な矯正器具です。

*リダクター

腰椎や手技では届きにくい頚椎が正しいS字を描くように整えるための器具です。
コロコロと骨の上を転がすことで、前かがみになっている背骨を起こしたり、狭くなっている背骨を広げたりすることができます。

*延ローラー

筋肉・腱・靭帯などに使用することで、細胞の治癒が早まるとされており、コロコロと筋肉をなめすように使用します。
数十種類の延ローラーがあり、症状や痛みに合わせて使い分けます。


脊椎・骨盤矯正治療の一般的な流れ

1週間に1〜2回、計6〜8回を通院の目安としています。
重い腰痛や肩こりも、およそ6〜8回の通院で根本治療へと促します。

1. 診査(歪みのチェック)

立位の状態と寝た状態で、身体の歪みのチェックを行います。
立った状態での歪みももちろんですが、歩行のクセや足の長さの違いなどを詳しく診査することで、どの部分がどのように歪んでいるのかをチェックしていきます。

2. ハイクウォリティハーネスでの治療

「ハーネス」とは妊婦さんでも治療が受けられるように開発された治療台で、うつ伏せに座った状態で治療を行います。
診査で判明した患者さまの歪みの部位を、専門器具を用いて、骨盤・脊椎の順に調整していきます。

3. 椅子型診療台での治療

ハーネスでの治療終了後、椅子型診療台へと移動していただき、より細かな部位の歪みを専門器具にて調整していきます。
※洋服を脱いで治療を行うため、当院では専用の施術着をご用意しております。

4. 診療台での治療

さらに全体のバランスを整えるため、専門器具を使用し治療を行います。
診査の時点で判明した歪みが、この時点で改善していることもあるため、もう一度身体全体のチェックも行います。

*自宅でできるセルフケア
来院された全ての患者さまに「歪み」を整えるための骨盤体操を当院ではレクチャーしています。
場所を問わず簡単にできる軽い運動のため、是非皆さまもお試しください。

院長 関 学
産前・産後の腰痛のママさんや骨盤に問題があるのではないかと思われているママさんたちのお悩みを解決するために具体的に何をすればいいのかをお伝えしています。痛い時にご自身が何をすれば良いのかがわかると不安はなくなります。不安を無くすためのお手伝いをさせて頂きます。
リダクター
手技では届きにくい頚椎や胸椎・腰椎が正しいS字を描くように整えるための器具です。
コロコロと骨の上を転がすことで、前かがみになっている背骨を起こしたり、狭くなっている背骨を広げたりすることができます。
ハイクウォリティーハーネス
こちらのママさんが、もたれかかっている台がハーネスです。
「ハーネス」とは妊婦さんでも治療が受けられるように開発された治療台で、うつ伏せに座った状態で患者さまの骨盤・脊椎歪みの部位を、専門器具を用いて調整していきます。
延ローラー
筋肉・腱・靭帯などに使用することで、細胞の治癒が早まるとされており、コロコロと筋肉をなめすように使用します。
数十種類の延ローラーがあり、症状や痛みに合わせて使い分けます。
延ローラー
筋肉・腱・靭帯などに使用することで、細胞の治癒が早まるとされており、コロコロと筋肉をなめすように使用します。
数十種類の延ローラーがあり、症状や痛みに合わせて使い分けます。

ご利用者様の声

東京都北区在住:加山様
5年間悩み続けた腰痛が解消しました。先生の説明はとても分かりやすく丁寧に体操なども教えて頂けます。悩んでいるうちに時間がたってしまうのでお早めに受診されることをお勧めします。
東京都豊島区在住:佐藤様
産前から腰が痛くて通っていました。二人目なのですが、お陰様でお産も楽でしたし、産後もすぐに自分で対処できましたし、すぐにお世話になって骨盤に不安がなく過ごせました。産前も産後も関先生にお任せしましょう。
東京都文京区在住:安永様
関先生には4人目を産んでからお世話になりました。常に腰が痛くていろいろなところに行っていたのですが腰の痛みは完全にはなくなりませんでした。友人の紹介でまみや接骨院さんにお世話になり完全に腰痛が取れました。たまに痛い時には教えて頂いた体操をするとすぐに痛みが取れます。不安がある方はぜひ関先生に見てもらうことをお勧めします。。
東京都荒川区在住:三村様
腰が痛くて通っていたのですが、背骨と骨盤が整うと新陳代謝が良くなって痩せると言われていたのですが40日で7キロ痩せました。もちろん食事の摂り方など教えてくれたのでそのまま素直に実行してみたら痩せたので驚きです。
東京都世田谷区在住:高品様
腰と股関節が痛くて気持ちが落ち込んでいたところ主人の友人の紹介で見て頂きました。今までが嘘のように繰り返していた腰と股関節の痛みが再発しなくなりました。今は痛くて落ち込むことなく嬉しい毎日です。
東京都北区在住:広江様
股関節が痛くて通院していましたが骨盤が原因していることを教えて頂き治して頂きました。骨盤が整って腰椎のカーブがしっかりと出来上がってくると痛みはもちろんとれるし、おなか周りが細くなってきますよと言われて本当に締まりました。びっくりして嬉しいです。
東京都豊島区在住:亀山様
膝が痛くて仕事(接客業)に差し支えていましたがお客さんに「足が痛いの?」と聞かれなくなりました。痛いこととお客さんにばれてはいけないと思うことでストレスでしたが、今はストレスなく楽しく仕事が出来ています。
東京都大田区在住:珠渕様
膝が痛くて注射や飲み薬を飲んでいましたが一向に良くならず、すごい先生がいるということを友人から聞いてすぐに見てもらえたのでラッキーでした。骨盤を治さないと膝は治らないと言われて処置して頂いたらすぐに痛みが取れたのでビックリしました。
東京都港区在住:山崎様
肩こりがひどくて頭痛、吐き気、足がつったり冷えたりで大変でした。骨盤と背骨を整えて肩こりが治っていくと同時にずつなどが無くなっていき冷え症も治りました。不思議ですが治っちゃうのがすごいです。
東京都北区在住:石井様
子どもを抱っこしたらギックリ背中になってしまいました。痛みは少しずつ和らいできても不安なので受診しました。院長は治してくれると信頼しています。困った時はぜひ受診してみてください。
東京都荒川区在住:三村様
腰が痛くて通っていたのですが、背骨と骨盤が整うと新陳代謝が良くなって痩せると言われていたのですが40日で7キロ痩せました。もちろん食事の摂り方など教えてくれたのでそのまま素直に実行してみたら痩せたので驚きです。

MENU

ご新規今だけ特別価格
初回限定お試し17,000円→ 2,980円
産後のママさん向け。
7回でご自身で骨盤の問題をすべて解決できるようになるコース。
痛い時にどうすれば治せるのかを知り自分で問題を完ぺきに解決する知識と方法を得られて一生不安がなくなるコース。
初回お試し2,980円+6回(65,100円)

まみや接骨院

東京都北区西ヶ原3-50-10
都電荒川線滝野川一丁目駅下車、東京東信用金庫さんを背中に見て直進して頂きますと徒歩3分で右側に、まみや接骨院と書いてあるピンク色の看板が目印です。歩いている人にまみや接骨院の場所を聞くと誰でも知っているので教えて頂けます。
tel:03-5567-0120 
mail:kitakumamiya@yahoo.co.jp
営業時間:AM8:00~12:30
     PM14:30~19:30
         土日祝 7:30~11:30
定休日:不定休