なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【パステル曼荼羅アート】教室のご案内

「幸せな人生を送りたい」

あなたにとって心からの幸せってなんですか?そのためのヒントが、自分の心の声を聞き、目を向けることだと私は考えています。

「曼荼羅は自分の中にある」

パステル曼荼羅アートは描くだけで癒し効果があり、心の声を聞くことができます。
自分が描いた曼荼羅を褒める事で、自己愛が育ち、人を素直に愛せるように。

描くだけで運氣がぐんぐん上がるエネルギーワークです。

誰かひとりでも幸せにできたらいい人生ですよね

パステル曼荼羅アートは、不思議なほど時間があっという間に過ぎます。
驚くほどの集中力が発揮でき、副交感神経優位となるため、ヒーリング効果が期待できます。

曼陀羅アートで描く花模様や、星、六芒星、神聖幾何学模様にはエネルギーが宿りますので、見たり飾ったりする事で力が湧いてくる不思議なアートです。

そして、神聖幾何学模様と聞いて一番メジャーなのは【フラワー・オブ・ライフ(生命の花)】

曼荼羅アート【発展】では、フラワー・オブ・ライフを15㎝の中に描けるように工夫したツールで描きます。

発展まで受講された方は、インストラクター認定も可能です。

右脳(女性性)左脳(男性性)の調和こそが幸せの連鎖を呼ぶ

神聖幾何学フラワーオブライフには様々な意味が込められています。神秘的ですよね。

でも、フラワーオブライフにはどのような効果があるのでしょうか?

一般的には、瞑想やヒーリングに使うアイテムと思われています。たしかに瞑想に使っても効果はあるのかもしれません。でも、ちょっと趣向を変えて左脳と右脳、男性脳と女性脳という問題から見てみると、男性的要素は論理的です。女性的要素は感情的と表現されています。

この調和をしてくれるのがフラワーオブライフの大きな効果なのです。

神聖幾何学模様の効果

なぜ、フラワーオブライフには右脳と左脳を調和させるといわれているのでしょうか?

模様を見てください。
30秒でも、1分でも、10分でも好きなだけ見て下さい。あなたは何を感じますか?何を考えますか?

「きれいな模様だな」「面白い形だな」「花びらのようだな」という感覚的な部分。

「なんの意味があるんだろう?」「6つの花びら模様が円の中に入ってる」「ここは円と円が重なってるぞ」という論理的な部分。

そうなんです。フラワーオブライフには頭の論理的な部分と感情的な部分を同時に刺激する働きがあるんです。

フラワーオブライフはハイアーセルフにつながるカギ

男性脳と女性脳の調和はハイアーセルフへの到達に必要な要素なんです。精神世界の話になるとちょっと怖いと思う人もいるかもしれません。でも、そんなに深く考えなくてもいいんです。

単純に・・・
今よりも、もっと上の自分。
些細なことにとらわれない、大きな視点をもって生きていける自分、目の前のことにくよくよしない広い心を持った自分だと思って下さい。

ハイアーセルフになると普段以上の能力が発揮できたり、沢山の情報を読み取ることができるといわれます。

ワンランク上のあなたになるために手助けしてくれるフラワーオブライフなんですね

講座のご案内

【パステル曼荼羅アート】
体験講座
パステルアートでフラワー曼荼羅を描く体験講座です。型紙を使って描きますので初めての方でも絵心がない方でも大丈夫。

実施日 お問合せください
参加費 3000縁
時間  2~3時間
資格  どなたでも
自分をみつめるパステル曼荼羅アート
【基礎(伝授)コース】
パステルで描く曼荼羅アートの効果についてをお伝えするとともに、曼荼羅についてもお伝えいたします。

曼荼羅の基本となる8等分の描き方で曼荼羅を描いていきます。

実施日 お問い合わせ下さい
受講料 6000縁
時間  2〜3時間
資格  どなたでも
自分をみつめるパステル曼荼羅アート
【応用コース】
16等分の描き方で曼荼羅の花を描いていきます。

専用の型紙を使い五芒星や星を描きます

実施日 お問い合わせ下さい
受講料 6000縁
時間  2〜3時間
資格  基礎(伝授)を受講された方
自分をみつめるパステル曼荼羅アート
【応用コース】
16等分の描き方で曼荼羅の花を描いていきます。

専用の型紙を使い五芒星や星を描きます

実施日 お問い合わせ下さい
受講料 6000縁
時間  2〜3時間
資格  基礎(伝授)を受講された方
パステルで描くフラワー・オブ・ライフ
古代神聖幾何学【発展コース】
専用のコンパス型紙を使い19個の円を持ち、"生命の花"と呼ばれる神聖幾何学模様のフラワー・オブ・ライフを描きます。

神聖幾何学は宇宙のエネルギーと同調、調和していると言われており、フラワー・オブ・ライフを見たり、描くことで自分の中に何かを見出せる不思議なパステルアートです。

受講後、インストラクター申請が可能になります。
インストラクター申請されると、専用の型紙や、フォローアップの動画や資料が閲覧、ダウンロードできるサイトにアクセスできるようになります。
(インストラクター申請は、別途5000円必要になります)

実施日 お問合せください
参加費 8000縁
時間  3時間
資格  基礎、応用を受講された方
講座の内容や空き状況についてお気軽にお問い合わせください

リンパジュエリーサロンMamia

広島県福山市霞町1丁目4-31前田ビル3階
tel:084-973-2160 mail:mamia.danbo@gmail.com