MaMaタウンとは

「MaMaタウン実行委員会」は糸満出身又は県内外から糸満市へ移住された「糸満市在中」の女性コミュにティーの拡充の為に発足致しました。

当実行委員長も糸満市へ移住、店舗開設等の経験から同じ糸満市在中の女性から「糸満を活性化させてもっとPR発信できないか?」との数多くの声があることから、「資格を持っているが使う機会がない」「今の趣味を仕事に繋げたい」「子育てしながらできることを探したい」等の情報交換の場所作る目的から「イベント開催」というスタートアップ事業の運びとなりました。

又、沖縄は子沢山で共働きが多く頑張るママさんが多い。
そんなご家庭の為にも何かできることは無いか?


「非課税世帯応援バンク」
を実行委員会ブースで行います。

★卒業して着なくなった制服
★妊婦服や・子供服(使い古した服やヨレがある物はNG)
★食料品(保存食や缶詰やお歳暮類)

売上金は糸満市非課税世帯応援に繋げていきます。


2021.2.7出店者様紹介

3R

@handmade_wa_3r
🌹Rare🌹Remake🌹releaseをコンセプトに大人〜子供迄楽しんで頂ける様な作品作りを心がけております。最近は主に畳のヘリでのアレンジ作品を手掛けており、ヘリはとても軽くて丈夫です。是非ともお手に取って見て頂きたい♡皆様との出会いを楽しみにしております。是非遊びに来て下いね(*^^*)

Drop of Aroma

@mezikara103
カフェのようにリラックスして、香りを楽しみながらネイルオイルやフレグランススプレーをお作りいただくアロマのワークショップです🌹アロマブレンドデザイナーの店主が、あなたにぴったりの香り探しをお手伝い致します✨お気軽にお立ち寄りくださいね🦋

Rainbow rose

@Rainbow rose
Rainbow rose★
サンキャッチャーで空間作り♪

チョークアートOHANA

@kanael_
小さなお子様でも体験できるチョークアートワークショップ♪
親子でアートを楽しんでみませんか?
お気軽にお声掛けください♥

3丁目のこずサン家

@coz3chi
焼き菓子

ママタウン

ママタウン
ママタウン

チョークアートOHANA

@kanael_
小さなお子様でも体験できるチョークアートワークショップ♪
親子でアートを楽しんでみませんか?
お気軽にお声掛けください♥

出店ルール・出店できるブースについて

★手作りやセレクト商品の販売ブース
★おうちサロンをされているサービスブース
★リンパマッサージや整体サロンブース
★お客様が実際物作りができるワークショップブース
★パンや焼き菓子などの食品ブース
※ただし、営業許可(簡易営業許可証)をとっている方に限ります。お申し込みには許可書のコピーが必要です。ブースの広さ各会場毎に異なります。 開催情報をご確認ください。設営・ディスプレイについて

テーブル・椅子・什器などはご自身でご用意ください。こちらでご用意する場合は別途費用が発生する場合がございます。ガス使用は不可です。電気の使用は別途資料料が必要です。※お申込み時の申請が必要となります。搬入、搬出は開催時間の前後1~2時間を予定しています。(事前打ち合わ せの時にお知らせいたします。)

※感染予防対策としてマスク着用
※パーテーション設置
※出展者側のアルコール等消毒液のご用意をお願いいたします。
(来場者様の消毒液等は実行委員会の方で準備しております。)

申し込みはこちら→https://forms.gle/wJfkXFnVKan3VdiE7

Q&A

駐車場について

開催情報をご確認ください。

椅子はありますか?

イベント申し込み時にレンタル用紙に記載させていただいております。

出店料について

各ブースにより異なります。 開催情報をご確認ください。

ラグなどを敷いてもいいですか?

フリマとの違いを作りたいため、全商品を床置きにするのはご遠慮ください。
机とラグの上など、高低差をつけるのは結構です。

ブース、ディスプレイについてテーブルは持ち込み可能ですか?

ブースサイズ内に収まるサイズであれば机の持ち込み可能です。

ブース位置を指定できますか?

ブース位置の指定はお断りしております。
MaMaタウンに限りまして、事前説明会にて「ブースレイアウト抽選会」を行っておりますのでご参加くださいませ。

電源は使用できますか?

必要ワット数をエントリー時にお知らせください。
料金をご連絡させていただきます。

販売について商品価格の基本の設定はどれぐらいですか?

ご自身で自信を持ってお値段を決めてください。
どうしても迷ってしまう場合、事前打ち合わせなどでご相談ください。

おつりはどれぐらい用意すればいいですか?

基本的に売る上代の3倍を細かく用意されるのがベストですが、2万~3万円ぐらいと思われます。

ハンドメイドしか出店できませんか?

ワークショップや癒し系、セレクトショップ、手作りお菓子などのブースの方もいらっしゃいます。

ママじゃないですが、出店できますか?

はい!出店可能です!
「糸満を応援したい!」「ママへ向けての発信したい」「ショップを宣伝したい」という方でしたらご参加可能です。

お店の店員とお客さまとの見分けがつくように、ネックストラップなど店の表記が必要ですか?

ネームは必ずお店に立たれる方ご自身で用意し、全員つけるようにしてください。

子供をつれて出店できますか?

託児などはございませんので、お子様が怪我などされてしまった場合の補償はございません。
他の出店者様のご迷惑にならないようお母様の管理の元でしたら可能です。

出店エントリー後のキャンセルはできますか?

キャンセルは可能ですが、入金後の返金はできませんのでご了承くださいませ。

糸満市街の方も出店可能ですか?

はい。もちろん可能です。
一緒に糸満市を盛り上げて頂ける出店様大歓迎です。

コロナ対策はどこまでやったらよいですか?

出店当日体温確認、消毒をし準備に入ってもらいます。
お客様との仕切りをご用意ください
商品や釣銭の受け渡しの際の消毒液をご準備ください。

ブース位置を指定できますか?

ブース位置の指定はお断りしております。
MaMaタウンに限りまして、事前説明会にて「ブースレイアウト抽選会」を行っておりますのでご参加くださいませ。

※出店にはMaMaタウンへの申し込みが必須です。



出店までの流れstep1「申し込み」
まずはMaMaタウンの詳細画面から申し込みボタンをクリックします。必要事項を入力したら送信!これで仮申し込みは完了です。

step2「審査」
厳選な選考を行った後、当落の結果をメールにてお知らせいたします。なお、選考に関してはブース内容のバランス等を考えて行わせていただきます。

step3「出店OK」
出店受理のメールが届けば、出店OKとなります。(イベントの趣旨に合わない場合はお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。)開催日の約一ヶ月前に事前説明会がありますので、出店者の方はご出席願っております。(※第一回目開催日までの時間がない為各出店者様にご連絡いたします。)
出店申し込みはこちらから

SNS

ACCESS

MaMaタウン 実行委員会

実行委員長 重田 理菜

access 糸満市潮平632-3-106

OPEN 10:00~17:00

MAIL mamatown.okinawa@gmail.com

LINE https://lin.ee/mq7Zv2i

NEWS

2020/12/28  糸満市にて「にぎわい創出事業」に採択されました。
2020/2/7 第一回MaMaタウン in いとまーる 開催予定
2020/12/28  糸満市にて「にぎわい創出事業」に採択されました。