ママ友コミュニティとは?

私は考え方ややることをシンプルにしてから、
家庭も起業も上手くいき、豊かになりました。

そんな管理人のこばやしと、
個人的にビジネスや育児、毎日の暮らしを
楽しみましょうというコンセプトです。

リアルのママ友と違い、細かいことに気を使う必要はありません。

お気軽に参加ください。

ママ友コミュニティに参加する

はじめまして、こばやしです。

モットーは、人生を楽しむこと


夫と息子の3人家族でアラフォー。

看護師として約15年間の勤務経験を持つ。
看護師をしながら、情報商材の販売
オークションやアフィリなどのネットビジネス
国内転売・海外輸入などの様々な副業をする。

看護師以上のお金は稼げるようになったが
夫や子どもと向き合う時間は減り夫婦仲は悪化。
 
同時に、健康だけが取り柄だったにも関わらず
産後は慢性疾患になり手術も経験する。

「人生をやり直したい」という思いから
仕事や人間関係、生活スタイルを見直したところ
利益を増やし、幸せな家庭や健康を取り戻すことに成功。

また、子育て中のママが働きやすいスタイルはシンプル起業であると実感する。

現在、家族と楽しく暮らしながら
家庭や自分を犠牲にしない起業コンサルタントとして活動中。

仕事時間は主に平日の午前中。


アウトドアが大好きなので
夏は海や川、冬は山に出かけることが多く
去年は、車で九州や北海道に行きました。

胎教から1歳半まで早期教育をしていましたがスッパリやめて
今は自然の力を借りた自然育児をしています^^

育児は育自。
自分が楽しむことで、子どもも楽しく生きてくれます。

つまり、あなたが楽しく働いていれば
お子さんに「仕事は楽しい」ということが伝わります。

せっかくの人生、あなたの周囲の人を笑顔にしていきましょう。

みんながやってるから、私もやる・・。でも、やらなくていいんです。
大切なのは、あなたの本当に必要なことだけをあなたのペースでやること。

  • 写真
  • あなたは今仕事が忙しいですか?

    例えば

    □ ブログは毎日3~5記事を更新している。
    □ コメントまわり20件は欠かせない。
    □ ブログはアクセス数や読者登録の人数が大切。
    □ FacebookやTwitter、名刺は起業に必要。
    □ 気が乗らないけど毎日自撮りを投稿している。
    □ 起業にはチームや仲間作りが必要。
    □ 定期的なセミナーや異業種交流会への参加。
    □ 家族の時間や睡眠時間を削るのが当たり前。
    □ 毎日同業者のブログをチェックする。
    □ 作業に明け暮れ、いつも時間に追われている。

    忙しすぎて、家庭の中がメチャクチャになったり
    夫婦中や親子中がうまくいっていないのなら
    仕事の量が多すぎるからかもしれません。


    あるいは極端に仕事がない場合。

    せっかくお仕事をしているのに
    目に見える結果がなかったら心がモヤモヤしますよね。

そんな今までの生活から抜け出してみませんか?

あなたがママ友コミュニティで得られること。

  • 写真
  • ・シンプルな起業法や生活の方法が分かる。

    ・お子さんや旦那さんを尊重した生き方が分かる。

    ・自分を犠牲にしない起業方法がわかる。

    ・毎日ブログを更新してはいけない理由とは?

    ・あなたのブログにアクセスが集まらない理由とは?

    ・どんなに頑張っても結果が出ない理由とは?

    ・Facebookやホームページ、名刺を使わない理由とは?

    ・早い時は10分!ブログ記事を30分で書くテンプレートとは?

    ・読まれる記事タイトルの付け方とは?

    ・確実に利益を出すために必要な3ステップとは?

    ・ビジネスの土台を決めるポジショニングやブログタイトルとは?

    ・アクセス数や読者人数を気にしなくていい理由とは?

    ・ビジネス書を100冊読んでも成功しない理由とは?

    ・3時間以上かかる手作業を10分で自動化させる方法とは?

    ・お客さんが自然にサービスや商品を購入する理由とは?

    ・お客さんとの距離をグッと近くする信頼関係を築く方法とは?

    ・20万や30万の高額なプランを次々成約してもらう方法とは?