なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ママと赤ちゃんの会

対面できなくても
こころの距離は
すぐお隣(^-^)


今月はヨガですよ〜‼️

ママと赤ちゃんの会について

 この企画は、zoomにて妊婦さんや産後ママ・赤ちゃんマのご相談に応じていくものになります。

 ・ 事前にお申込みをしていただいた方への、公開質問相談会というかたちになります。

 ・ 今回は、ご質問の合間に、産後2か月〜おおむね1歳くらいのお子さんとママができるヨガを交えて進めていきますね!

 ・ ご希望される方は、お顔出しナシ、匿名でのご参加もOKです!

 もちろんお隣には赤ちゃん・お子さまご一緒でOK。途中参加・途中自由に休憩・途中退出など、ご自由にリラックスしながら参加してくださいね!


詳細

日時: ‪9月18日(金)  10時〜11時半‬

会場:ご自宅などでzoom にて開催
(Wi-Fi環境などがあるところでご参加ください)

参加費用:無料

定員:7名(先着順)

主催・対応:
・夢の実助産院 助産師 宮田実希
・夢の実助産院 サポート助産師&
  ヨガインストラクター 岩塚智美

🌟今月は保育士 仁田原朋子はお休みです

対応内容:
・妊娠・出産についてのあれこれ、何でも!
・赤ちゃんの発達、遊び、お世話など、何でも!

ご希望の方は
お顔出しナシ、お名前は匿名でも構いません。

🌟事前に【お申込みフォーム】より、お申込みおよび、質問したい内容をお送りしてくださいね💕

🌟「質問は…特に思い付かないけど… お話を聴いたりして参加したい!」というかたも、もちろんOKです🙆‍♀️

※ ZOOMを使ったことが無いかたもご安心ください💕
分かりやすいサポートをさせていただきます👍🏻

🌟「質問は…特に思い付かないけど… お話を聴いたりして参加したい!」というかたも、もちろんOKです🙆‍♀️

※ ZOOMを使ったことが無いかたもご安心ください💕
分かりやすいサポートをさせていただきます👍🏻

開催にあたっての想い

私たちは、皆んながいつも誰かに元気を貰ったり、勇気づけられたり、温かさを貰ったりしながら生きていますよね!

私たちも妊婦さん、ママや赤ちゃんから沢山のエネルギーをもらい、今このときも支えられています。


ママと赤ちゃんの会では、月に1回、私たち助産師や保育士である、“ママたちのサポーター”  が、社会的役割としての社会貢献という気持ちで、お互いが笑顔になる循環を生みだしたいと思い、開催しています。

参加いただいた方のご感想

以前、他の助産師さんが行なっているZOOMの会にも参加しましたが、以前のと違いこちらは何かを教えてあげようとかこうするんですよ!みたいな、こちらが受け身だったりする感じが全くなく本当に居ごこちが良かったです^ ^(以前、他のところでは助産師さんが熱すぎて辛かったです、、、)
一緒にマッタリしましょうっていう雰囲気がとっても伝わってきます。また参加したいです。ありがとうございました。
初めてのzoomでしたが使い方も簡単で良かったです。主催する方の顔が見えるので安心して色々質問できると思います。手遊びが途中に入るのも楽しく癒されました。小さい子どもがいて外出の準備をするのは大変ですが、zoomだとすぐにその場に参加でき、カメラもon,offできるのがいいですね。予想以上に楽しかったのでまた参加したいです♡
外出自粛で外に出れず、実家にも帰れず、なかなか育児の相談ができないなか、思い切って参加してみて本当に良かったです!助産師さん、保育士さんに親身に相談に乗ってもらえ、気持ちもリフレッシュできました。教えていただいたふれあい遊び、早速やっています(^^)ぜひまた参加させていただきたいです。
まだまだ新型コロナの感染が拡大している地域なので、外出自粛しながら次回を楽しみにしておりました。こちらの企画に助けられています。ありがとうございます。




今月は

保育士の朋子さんは
お休みになります🙇‍♀️


ふれあい遊びに代わって
ヨガを行います😊

スタッフ紹介
Midwife

宮田 実希 みやた みき

夢の実助産院 助産師

「ママ達とおしゃべりするのが
めちゃ楽しみ‼️😊 初めてのかたでも、ぜったい楽しめますよ💖」


岩塚 智美  いわつか さとみ

ベテラン助産師 &  マタニティヨガ講師

「つかちゃん!て呼んでね👍🏻」
お問合せは
yumenomimw@gmail.com
夢の実助産院事務局までどうぞ!

〜上記メールアドレスが受信出来るよう設定をお願いいたします。頂いたお問い合わせには3開院日以内にお答えさせて頂いております〜