決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

╲自宅でできる右脳教育╱

無料個別相談会随時開催中!

こんな方におすすめ

  • 子どもの能力をグングン伸ばしてあげたい!
  • 小中高で能力を発揮してほしい!
  • 幼児教育や右脳記憶に興味がある。
  • 勉強を楽しんでほしい!
  • 何からすればいいのか分からない。
  • きょうだいがいて大変。これからが不安。
  • 子どもの脳のことに興味がある。
  • 外に出る機会が減り、おうちで簡単にできる取組を知りたい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
当てはまるものがあった方は
是非、右脳教育をご自宅でも取り入れてみてください。
毎日の子育てが何倍も楽しくなります♪

『こどもにとって人生最初に出会う先生!それはお母さんあなたです』
コロナ禍の中、どのご家庭もご自宅で過ごすことが多くなりました。おうち時間が増えて親子の時間も今まで以上に増えています。そんなおうちでの時間を、ママが先生となって、子どもたちが幼児教室に行くことなく自宅にて右脳取り組みを実践できたらいいですよね。

毎日怒ってばかりの自分より、子ども達と楽しく遊びながら教育もできる自分をイメージしてみると、とってもHAPPYな気持ちになれそうではないですか!?あそびは学び。子どもの無限の能力を引き出せるのは、そう、ママです!

脳のしくみを知り、お子様の年齢や発達状況に合わせた取り組みを効率よく進めていくことで、子ども達は大人が信じられないほどの能力を発揮し始めます。そしてその取り組みは何といってもママが楽しめるのです♪

ママティーチャー講座では、そのための年齢別の取り組み方や教材の使い方(脳科学理論と実践方法)などをお伝えします。また、将来社会で必要となる非認知能力やしつけ・自己肯定感を高めるための方法もお伝えします。まずはどんな内容なのか知っていただくために、体験講座をご用意しましたので、お気軽にお声がけください。


ママティーチャー講座


╲0~6歳ママ応援!特別企画╱ 特別体験講座★

◇講座の内容(60分)◇

①なぜ幼児期が大事なのか
②幼児期と右脳の関係
③保護者にできる環境作り
④すぐにできる家での取り組み
★受講者にレジュメ・右脳記憶あそびカード(データ)プレゼント!

◇ご受講について◇
講師:西岡愛子【一社)日本右脳記憶教育協会九州沖縄統括本部代表】
対象者:0歳から6歳未満までの保護者
方法:オンライン ※お近くにお住まいの方で対面希望の方も歓迎!
時間:60分
費用:無料 
日程時間:ご予約時にカレンダーよりお選びください。
定員:マンツーマン(グループでのご希望あれば対応可)




お仕事として幼児教育を取り入れたい方へ講師の募集もしています。
講師のお仕事に興味のある方はこちら▼
日本右脳記憶教育協会九州沖縄本部講師募集について


terakoya OHANAの右脳教育メソッド


代表プロフィール


terakoya OHANA
代表 西岡 愛子

◆JUNKK一社)日本右脳記憶教育協会 九州・沖縄統括本部 代表
◆JUNKK  認定マスター講師
◆プログラミング講師 
◆キッズ食育Jr.トレーナー

福岡県久留米市在住、3児の母。

結婚前はベネッセグループ個別指導学習塾の教室長として、福岡市内の小中高生と保護者の進路や学習の相談を受け、子育てをサポートしてきました。その中で感じたことは、幼児期の大切さ。幼児期に学ぶことを楽しいと思ってもらうことの重要性です。
人生100年時代。大人も子どもも学び続けることが大切です。結婚を機に学習塾を離れ、住まいも佐賀へ移りましたが、3度の妊娠出産をする間に広告業界や金融、人材とこれからの教育に必要だと感じた分野の仕事にも従事してきました。地方にいても、どこにいても子ども達が夢を持てる社会に貢献できたらと思っています。ボランティア活動としてチャイルドラインの受電や遺児のグリーフケア、不登校支援など子育てを取り巻く様々な問題について学んできました。
子ども達と共に、これからも楽しく、成長し合っていきたいです。

また、現在は会社員として発達に特徴のあるお子様の成長をサポートする、発達支援や放課後等デイサービス事業の運営サポートにも関わっています。子育てをするママの当事者としての立場を活かしながら、全ての子ども達がこれからの世の中を生きやすく、そして活き活きと生活していけるインクルーシブ教育の実現に貢献したいと考えています。

幼児右脳教育大手の創始者のバックアップによる右脳教育メソッド
terakoya OHANAは、JUNKK一社)日本右脳記憶教育協会の九州沖縄統括本部としての活動も行っています。
協会の本田代表理事は元七田チャイルドアカデミー副社長として七田 眞先生と一緒に、当時は全く認知のなかった「幼児教育」を啓蒙し、30年以上の幼児教育の経験と実績を持たれています。

OHANAでは、協会で学んだノウハウと代表西岡自身の子育ての経験を活かしたプログラムで、教室運営を行っています。
マンツーマン・オンラインで気軽に受講可能
生活スタイルに合わせ、日程やお時間を希望に合わせてご受講いただけます。
マンツーマンで話しやすい環境ですので理想論だけではなく、実生活に落とし込んだアドバイスが可能です。
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

おうちでできる右脳あそびの様子


個別相談会実施中!
体験を受ける前に、もう少し詳しく聞きたい。そんな方は無料個別相談会へお越しください^^
右脳レッスンに限らず、子育てに関する困ったことや悩みなど、お子様に合った寄り添い方についてお話したい方もお気軽にお申し込みください♪楽しくお話するだけでも子育てが少し楽になります。私自身もまだ子育て真っ最中!知識だけでなく、少し先に子育てをスタートした経験からもお話します^^

JUNKKママティーチャー講座受講者の声

私(西岡)自身もママティーチャーとして自宅で3人の子育てに右脳教育を取り入れています。構えてやらせようとするとうまくいかないことも、リラックスした時に楽しんで取り組むとどんどん吸収してママはひたすら“すごーーっ!!”の連続。そして横から上の子がきてそのまま先生交替、母出番なし。(笑)きょうだいが多いのは大変さもありますが、巻き込んでしまえば楽なこともたくさんあるので、我が家は毎日賑やかで楽しいです。
ママティーチャーの講座を受講させていただいたことで、一番嬉しかったのは、漠然と感じていた子どもの成長への不安や焦りがなくなったことです。子どもとの関わりが変化し、余裕を持つことが出来、一緒に笑顔で過ごす時間が増えたと感じています。
歴史の会話をしたりテレビ番組を見たりするうちに、毎晩寝る前に日本史の資料集を眺めるようになりました。3歳になりますが、毎晩寝る前に日本史の資料集を眺めています。織田信長や歴史の人物やお城に興味があるようです。私も夫も社会科の教員免許があり、好きなのでよく家で歴史の会話をしたりテレビ番組を見たりするうちに、興味を持ったようです。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

その他、JUNKK協会公式HPにも掲載中!


Q&A


実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 受講はオンラインのみですか。

    オンラインでの受講はもちろん、お近くの方で直接お会いできる方の場合対面でのご受講も可能です。お申込時にご相談ください。
  • ママティーチャー講座の本講座の内容を知りたい。

    本講座は以下の内容となっています。

    ◇講座の内容(全5回+右脳あそび体験)◇

    ①幼児教育入門
    ②10歳までの子育てが大切
    ③子どもの心を育てる
    ④能力を引き出す家庭の取り組み
    ⑤小学校までに身に着けておきたい力
    ⑥5講座終了後、お子様と一緒に右脳の取組を体験

    ◇講座概要◇
    講師:西岡愛子【一社)日本右脳記憶教育協会九州沖縄統括本部代表】
    対象者:0歳から10歳未満までの保護者
    方法:オンライン ※お近くにお住まいの方で対面希望の方も歓迎!
    時間:80分
    費用:¥44,000(税込) 
    日程時間:まずは無料相談会にご参加ください。
    講座日程もご相談させていただきます。
    定員:最小1名~最大10名

    修了者にはJUNKK一社)日本右脳記憶教育協会より修了証を発行いたします
  • ママティーチャー講座を受講すると講師としても活動できますか。

    ママティーチャー講座はママとしてご自身の子育てをより楽しく豊かに効率的にする知識を身につけることを目標にした構成になっています。
    右脳教育に魅力を感じ、もっと学びを深めたい方へはより専門的な講座もご用意しております。協会認定講師に興味がある方は別途お問合せよりお問合せ下さい。 
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
その他お問合せは以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。