ジュリアロバーツ主演!
5月24日(金)日本初公開

「ベン・イズ・バック」
パンフレットにコラムが
掲載されることを記念して

ママタイプ別診断を
作成しました


これは母の息子への愛を描いた映画です。
同時に思春期の息子と母の葛藤の様を
描いたものでもあります。

皆、子どもが小さいときには、思春期になったときにどうなるのかわからないと思います。

でも、予測をつけることは出来ます。
子どもが思春期を迎えてから後悔しないように
この診断テストがママの子どもへの関り方が
変わるきっかけになればと思います。


\思春期の問題を予測!/ 
ママタイプ別診断テスト

  • *私の子育てこれでいいのかな?
  • *どんな風に子育てすればいいのかな?
  • *子どもの将来が不安だけどどうすればいいのかな?
  • *どんな風に子育てすればいいのかな?

それでは早速
診断を始めましょう!


 このママタイプ別診断テストは、あなたのママとしてのおこさんへの関わり方のタイプがわかるものです。
 関わり方がわかることで、お子さんが思春期になったときにどんな問題がおこる可能性があるかがわかる診断テストになります。

 どうなるのかわかれば対策が出来ますね。
簡易テストになりますので、答えの通りになるというわけではありませんが、子育てのヒントにお使いください。

下の12問の質問は、あなたがお子さんに
どんな対応をしているかを尋ねるものです。

質問には、「はい、いいえ」でお答えください。
では、始めてください!

Aの質問
A.はじめは「いけない」と言っていても、子どもに粘られると
最後には許す。
A.子どもが怒ると困るので、子どもの言うとおりにする。
A.子どもとのいざこざが面倒な時には子どもの欲求を
我慢させずに許す。
********************************
Bの質問
B.子どもが困っている時にどうしたら良いかを考える手助けをする。
B.子どもが自分の期待していた通りに出来なくても頑張りをほめる。
B.何が良かったのか具体的に子どもに伝えながらほめる。
********************************
Cの質問
C.子どもが言うことを聞かないとき、大声でどなる。
C.子どもが悪いことをしたとき自分の気分によって叱る程度が変わる。
C.子どもが悪いことをしたら叩く。
********************************
Dの質問
D.子どもが苦手なことに挑戦したら、頑張ったご褒美に物をあげる。
D.子どもが嫌なことを頑張っていたらご褒美に物をあげる。
D.子どもが良いことをしたら、ご褒美に物をあげる。
 

質問は以上です。

一番「はい」が多かったアルファベットを一つ、
同数の場合は、より傾向の強いものを一つ決めてね。
下の「送信して結果を見る」の
ボタンをクリックしていただけますと

折り返し、LINEでママタイプ診断テスト結果を
お送りします。
結果が届かない場合は、お手数ですが、
もう一度アルファベットを
送ってみてくださいね。
l
 送っていただく際の注意です! 

A、B、C、Dで一つ
アルファベットだけ
を送ってください。

「よろしくおねがいします」などは不要です。

それでは、結果をご覧くださいね。