ママの子育てストレスゼロに挑戦!

子育て。子どもの輝く未来のために、楽しくやり甲斐をもって取り組む家族の共同作業です。ママの負担を極力減らすこと、ココロのゆとりがママを笑顔に。当社のママスマハウスで家族を笑顔にしてみませんか。

ママスマハウス
~mama's smile~
オススメのポイント

お手伝いできる工夫
子どもが自分のことが自分でできるようになる。できることが増えると、やり甲斐に繋がります。子ども自ら動く工夫。体感して下さい。
コミュニケーションの工夫
リビングに家族が集まる。たわいのないおしゃべりが家族の絆を深めます。料理をしながら、宿題をしながら、お酒を飲みながら、自然とみんなが集まるリビング。体感して下さい。
ママが安らげる工夫
忙しいママだからこそ1人になりたい。自分の時間が欲しい。短い時間だからこそ自分自身に没頭する部屋。自分だけのマイルーム。体感して下さい。

子どもの成長に合わせて使うダイニング

子ども2人のママ
ママスマハウスで家を建てて1年が経ちました。
最もこだわったのは、子どもの成長に合わせて変化するダイニングです。
ねんね期には昼寝スペース、はいはい期には遊びスペース、入学したら勉強スペースになることを意識して、設計してもらいました。
今は遊びスペースとして使っています。
もう1つのこだわりはキッチンです。
動線を広く取ったので、子どもがじゃれてきても安全に家事ができています。
見た目と住みやすさの両方にこだわった、私の理想がカタチになりました。
私の夢物語に、最後まで嫌な顔せず付き合ってくれたみなさんに感謝します。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

親子にお勧め 近隣イベント情報  2020年5月開催

地元のイベント

5月20日(水)~21日(木)青海神社春季礼(加茂まつり) 神事のみ実施 行列は中止

「加茂まつり」の名で親しまれる青海(あおみ)神社春季祭礼では、毎年5月21日、三社の神輿による御神幸(ごじんこう)行列が行われます。また別名「乳母まつり」ともいわれ、行列には乳児に美しい産衣を着せた母親が参加し、安産・子育ての神である玉依姫命(たまよりひめのみこと)にわが子の健やかな成長を祈願します。男児には黒地に鯉の滝のぼり、金太郎や桃太郎、女児には牡丹や菊花模様と、金銀の糸で彩られた美しい産衣が多くの観客の目を惹きつけます。
場所:青海神社・加茂大通り商店街  入場無料
問い合わせ:加茂市商工観光課
℡0256-52-0080

ママスマハウス ~mama's smile~
株式会社堀内組
〒959-1314 新潟県加茂市番田9-7
【電話番号】0256-52-0323
【e-mail】mama@horiuchigumi.com
【営業時間】8:00 〜 17:20