なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成



ママ達がママの力になり
わたしらしい子育てを見つける♪

ママサポートプロジェクトメンバー募集

ママの孤独化を少しでも減らしたい。
ママがママの力になる。
ママサポートプロジェクトに賛同してくださる
ママメンバーさんを募集しています🌸


わたしらいママになるための
対面コーチングレッスン♪

対面★ママサポートコーチング
ママに合わせたペースでわたしらしい子育てを見つける対面ママサポートコーチング★
こころのつっかかりを一緒に整理しましょう♪
どんなママになりどんな生活を送りたいか、ママのこころと話し合いながらママの本来あるべき姿を見つけます。
おなまえアート作成も♪
おなまえアート、おなまえアート★
お子さんのお名前やご夫婦の記念、ご両親への贈り物など希望に合わせてお名前アートを承っております。
お好みの文字や色、イメージで思い出の一枚を⭐︎

こんな方にオススメです♪

  • 本音を話せるママ友がいない
  • 子育て、これでいいのか不安になる
  • 旦那さんと価値観が中々あわない…
  • 自信のある子育てをしたい
  • 子供のためにも自分の為にも学びたい!
  • 強い心を手に入れたい!
  • 強い心を手に入れたい!

ママの心のシェルター!
ママサポートプロジェクト
メンバーに入ろう!!

私らしいママになる!!

ママ達がママの力になる時代!
【ママサポートプロジェクト】とは?
ママだけに向けたオンラインコミュニティです♪
コミュニティ内では動画配信やオンラインママ会(自由参加)メッセージのやり取りなどから、ママの気持ち!をママ自身で気付くための活動をしています。子供の気持ちがわからない。夫とうまくいかない。その前に自分の本当の気持ちをメンバーみんなで考えよう♪

自分がどうありたいのかわかれば家族とどう付き合うか何を目標にするか見えてきます♪自分にも家族にも優しい自分であるためにはじめよう『わたしの第二章』
ママの第二の青春mama's salon Ohana

メンバーさんからのお声

ママなんだから自分が楽しんでは行けない。
そんなふうに思っていました。
だけどサロンに入って自分の考えを思い切って声にだしてみたら、メンバーさんの温かいアドバイスや共感をもらって、一気に考え方が変わり
いい意味で自分に甘くてもいいんだ。と子育てだけでなく自分自身の生き方がすっと楽になった気がします!
たまにふざけたり、月末にはオンラインで夜な夜な語ったり。深いのに面白い!そんなメンバーさんが多く、まさに第二の青春です!!
Ohana 0期生さんより
仕事もしてるし、あまり交流できるタイプじゃないし、、とこういったオンラインサロンなんて縁が無いと思っていました。
でもOhanaではオーナーの金ちゃんが一方的にw配信していて、みんなそれぞれ空いた時間に見たり、自分が発言しようと思うタイミングで発言したりしています⭐︎既読したから返さないと!!と幼稚園のママに気を使っている分、ohanaではそれぞれのママ達が使いたいように使えるサロンで、気楽にこころの休憩所のように使えています!
ohana 1期生さんより
仕事もしてるし、あまり交流できるタイプじゃないし、、とこういったオンラインサロンなんて縁が無いと思っていました。
でもOhanaではオーナーの金ちゃんが一方的にw配信していて、みんなそれぞれ空いた時間に見たり、自分が発言しようと思うタイミングで発言したりしています⭐︎既読したから返さないと!!と幼稚園のママに気を使っている分、ohanaではそれぞれのママ達が使いたいように使えるサロンで、気楽にこころの休憩所のように使えています!
ohana 1期生さんより

まずは無料版で!?

まずは無料でたのしむ?★

Ohanaに入りたいけどいきなり課金は不安。。
ママなら当然のことですよね!
そこでmama's salon Ohanaは
Facebookにて無料のコミュニティも設置★
Facebookのグループ検索から
『mama's salon Ohana』を探してみて下さい♪
毎日のお題に答え自分探し始めよう♪
メンバーさんとのコミュニケーションで
ママ友だってできちゃうかも★

育児=辛い???

どうしてこんなにストレスが溜まるの?

ストレスがない人はいない。
ストレスが溜まりやすい。いつもイライラしてる。すぐに落ち込んでしまう。「ああ、ストレス感じない人になりたい・・・」と思ったことはありませんか?しかし人間はお腹が空いたり怪我をしたり、外部からの刺激に驚いたり。毎日少しのストレスを感じています。だけどそこまで苦しまないのは、繰り返し来るストレスに対して自然に対処する習慣ができているから。しかし、たまに来る大きな悩みや経験したことのない問題が訪れると攻撃的になったり、逃げたり、塞ぎ込んでしまったりするわけです。そんなたまに来るストレスへの対策を一緒に身につけていきましょう!!

辛い子育てループを断ち切ろう

不適切な子育てのループ
子供への暴力、放棄、、の他に「不適切な養育(マルトリートメント)」という言葉があります。躾、教育を意識するあまり子供の心に傷をつけてしまう養育のことを言います。私達パパママ世代も厳しい躾や我慢を強いられたりしていた時代を生きていたと思います。「躾だから、お前のためだから、お前がいい子じゃないから。」沢山頑張って我慢してきましたね。しかし親もまたそういった養育を受けてきたので、わからないんです。子供との関わり方が。
それにより大人になって暴力的になったり心を病んでしまったり。自分とは何か?苦しんでいる大人がとても多いです。私もその1人でした。
しかし、私達パパママがまた自分の子供、孫へ、ひ孫へと続いてしまったら・・・?

過去は変えられない。ならば今、ここで私たちがループを断ち切る事が大切なんです!

育児だけでなく幅広く活用!人生が変わる時!

なんだかひねくれていたあの頃
夫が、子供が、あの人が、親が、あの店員が、社会が、政治が。常に誰かのせいにしてばっかりだったあの頃。何をしていても他人の目や反応が気になって常にガミガミしていました。自分を守るのに必死だったんです。そして、言うことを聞いてくれない子供をどうにかしたくて始めた心の勉強。心の動きを学んでいるうちに、自分の心のあり方が変わっていきました。そうすると子育てもどんどんうまくいき、夫に謝ってばかりいた自分もいなくなりました。SNSでの周りの反応、友達やママ友関係も。わたしらしく楽しめるように。
自分のこころは自分にとったら近すぎて理解できていなかったんですね。

『わたしらしさ』探しを!

あなただけのスタイルをコーチング

『わたしらしい子育て』
を見つける対面セッションのママサポートコーチング★

・常にイライラして毎日を過ごしている。
・ママは我慢する物だと思っている。
・周りの理解が足りないと感じる。
・ママになって色々失った気がする。
・自分はママにふさわしくないと思う。
・わかっているのにまた怒ってしまう。
・結局自分を責めてしまう。

これ実は、以前の私でした!!
考えるだけでは中々変わらず辛い子育てループの沼にハマっていました。

そこでママサポではお話しとワークを行い、どんなママになりどんな生活を送りたいか、ママの本来あるべき姿を一緒に見つけていきます!

オンラインなので離れていてもお子さんと一緒にご参加いただけます♪

更に、コーチング終了した方にはご希望で終了テストを受けていただけます♪こちらを受けて頂くと、ママサポコーチングの認定証を発行致します♪
ご自身のサロンやお仕事に役立たせる事ができますので、コーチング終了後、お問い合わせ下さい♪

本気だからお手頃に。

他講座より圧倒的内容量&安心価格

自分と向き合いたい!と思うママが受けれなきゃ意味がない。
受けてみたいけどお金が・・・
家計を握っているママにとっては悩みどころですよね。
セミナーは無料やリーズナブルなものが多いですが
対面セッションとなると一回で5万円10万円なんて当たり前!!
これなら家族に使うべき。私だけこんなに使えない。
とブロックがかかってしまいますよね。
私自身3人の親としてとてつもなく悩みました。
金額を下げても内容は絶対妥協したくない!
ならば!圧倒的満足度を目指す事に決めました!
更に皆様と一緒に広めて行けたら幸せに思います★


学ぶ活かす繋げる!

私達でママたちのメンタルを支えていきませんか?

日本オハナこころ研究所
mama's salon Ohana
代表  Kinchan(山中結)
何気なく生きてきた。
家から出るように19歳で一人暮らしをし貧乏生活スタート。
早く結婚したい!と20歳で結婚したが、貧困、夫婦不仲、パワハラ、精神的に落ち、心理学を学ぶ。
すると金銭面も安定。夫婦仲は改善。仕事でも必要とされ、今では3人の母となる。
しかし子育ては反省ばかり。。愛しているのに上手くいかない。愛してるからこそ上手くいかない。
母親とはいつだって取り返しのつかないことになってしまうギリギリのところで何度も何度も自分と格闘して頑張っている。
そんなママ達にこそ知って欲しい「自分を理解する大切さ」
将来は出産前の両親学級でも伝えていかなければならないと強く思い、オハナのママサプ講座を広めていきたいと考えています。
座右の銘は「できるできないじゃない。やる。」
できない、不幸だと決め付けていたのは他の誰でも無い。
自分なんですよね。