なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

豊田・みよし・岡崎 
ベビー教室

ベビーヨガ・リズムあそび・ママヨガ
  ベビーヨガリズミック

「リズムにのって、楽しくふれあおう!」
赤ちゃん、ママの笑顔のために。ママが笑顔になると赤ちゃんも笑顔になる。心も身体もリフレッシュできる時間を提供したいと考えています。

はじめまして みっくすまいる 
山田 です。

プロフィール
山田みな 
・一般社団法人親子コミュニケーション協会ベビーヨガリズミックインストラクター
・元幼稚園教諭(有名なマラソン選手が元園長の園で音楽や体づくりに力を入れてきました。)
・元保育士  計約10年保育士として活躍してきました。
こんにちは!山田みなです。2人の娘の育児に奮闘中の山田です。
愛おしいくてかわいい娘ですが、毎日の子育ては本当に大変です。また、身近に育児などの悩みを気軽に相談できることもできず、「子育て」が「弧育て」になっていました。その時に出会ったのがベビーヨガリズミックでした。そこでは、母子共に身体を動かすことや育児について話せるママ友もでき、楽しい時間を過ごすことができました。
このように、一人で悩みを抱えているママの力に少しでもお役に立てればと思い教室を始めました。

バーストラウマ

胎児や出産時、出産後に受けた心の傷があるという説が以前より唱えられています。
①胎児は安心感などに包まれていたが、子宮の中でからだが大きくなると子宮が息苦しくなり、子宮の世界が地獄のように体験される。
②陣痛が始まるが子宮口が開いてないなく、出口なしの絶望的体験をするといわれている。
③胎児が産道を通過する時、非常に苦しい体験であり死さえ予感する。
④この世に出てきた後、自ら呼吸をし、環境に対応してかなければいけないというストレスがあるといわれている。

リズムを楽しみ赤ちゃんと一緒に体を動かすことや、肌と肌とのあたたかいふれあいは、このようなバーストラウマを癒すのに多大な効果を与えます。

ベビーヨガリズミックとは?

・赤ちゃんと楽しくふれあい遊びがしたい。
・楽しい時間を過ごしたい。
・ママのリフレッシュの時間。ヨガの時間もあります。
お母さんと赤ちゃんが一緒に楽しみながら、リズム遊びを行いコミュニケーションをとります。また、手や足を動かして柔軟性やリズム感も高めていきます。
ママも身体を動かし心も身体もリフレッシュします。そして、幸せな親子のふれあい、絆づくりをしていきます。

教室のご案内

リズミックステップ
お母さんを通して伝わるリズムの心地よさを感じながら赤ちゃんもリラックスしていきます。また、赤ちゃんのリズム感覚も養っていきます。
リズムに合わせてふれあい遊び
親子でリズムを感じふれあいながら、コミュニケーションを図ります。また、赤ちゃんのバランス感覚や運動能力を高めながら楽しんでいきます。産後のママのシェイプアップ効果も期待されています。
ママヨガ
育児で疲れているママ。ゆったりとした時間を過ごし心も身体もリラックスしていきます。
また、お母さんが深い呼吸をすると、赤ちゃんはそれを感じ同じように反応します。
ママヨガ
育児で疲れているママ。ゆったりとした時間を過ごし心も身体もリラックスしていきます。
また、お母さんが深い呼吸をすると、赤ちゃんはそれを感じ同じように反応します。
講師  Mamash(サークル)で講師をしています
料金
  700円
対象  3.4か月(首座り)~1歳までのお子さんとお母さん
    妊婦さんの方は主治医とご相談してご参加ください。
持ち物 体温計、バスタオル、飲み物、おむつ、着替え など
服装  裸足になって運動できる服装
インスタグラムで、教室の様子、案内など紹介しています♪
気ままに更新しています‼︎
よかったら遊びにきてください。
コメント、いいね大歓迎です^_^

お問い合わせはLINEから


「みっくすまいる」を友だち追加して
LINEからご予約ください。

▼ LINEからのご予約の仕方(例)

【1】まずはLINEで、みっくすまいるを友だち追加します。
【2】LINEのトーク画面から、みっくすまいるをタップします。
【3】行きたい教室の日時を指定して、申し込みをお願いします。
【3】行きたい教室の日時を指定して、申し込みをお願いします。