mamasky
ONLINE スクール
ONLINE サークル
に登録しませんか?

ママのための情報サイトmamasky」が運営する
オンラインスクール・オンラインサークルは、WEB上で開催される、世界中のママ・キッズ・ベビーを対象にしたレッスンやイベント、交流会のプラットフォームです。現在、登録してくださる講師の方、サークル主催者の方を募集しています。

mamasky オンライン
スクール・サークル登録の特長

POINT1
ママ・妊婦・キッズ・ベビー・親子
を参加対象に絞ったレッスンが集結

POINT2
「mamaskyオンライン」HPにて
活動内容・開催日時を登録できる

POINT3
予約はmamaskyが
一括管理するので楽チン

STEP4
参加費はmamaskyから
講師・主催者にお支払い
STEP4
参加費はmamaskyから
講師・主催者にお支払い
ママ・妊婦・キッズ・ベビー・親子を参加対象に絞ったレッスンが集結
参加する対象は世界中のママ・妊婦・キッズ・ベビー・親子!おうちにいながら、世界中のママや子どもたちと繋がることができます。
オンラインスクールのポータルサイトは世界中に数多くありますが、「mamaskyオンライン」は対象を細かく絞りこんでいる点が特長です。
なお、講師や主催される方は年齢・性別不問です。
「mamaskyオンライン」のHPで活動内容・開催日時を登録できる
ママのためのオンラインコミュニティスペース「mamaskyhouseONLINE(ママスキーハウスオンライン)」内で、自身が開催するレッスンや講座、イベント、交流会を全て掲載・告知できます。開催日が決まったらmamaskyへ内容を送るだけでOK!すべてmamaskyが編集して掲載します。
予約も参加費の決済もmamaskyが一括管理するので楽チン
参加者の予約管理や決済確認に、大変な労力をかけていらっしゃる方も多いかと思います。「mamaskyオンライン」は掲載されているレッスンなどの予約はmamaskyで一括管理します。面倒な予約管理の時間が削減されるので、みなさんはレッスンや講座、イベント、交流会の準備に集中することができます。

参加費はmamaskyからスクール講師・サークル主催者にお支払い
参加者の予約はmamaskyが一括で管理し、参加費はmamaskyで集金し、講師・サークル主催者に送金します。個人間での金銭やりとりが必要ないので、安心して生徒さんに向き合うことができます。

スクール講師・サークル主催者
登録の料金について

初期登録料について

<2020年8月末まで!>
スクール講師・初期登録料50,000円⇒10,000円(税別)

たくさんの方にご利用していただきたいので、サイトオープニングキャンペーンとして、8月末までの初期登録料がお得になっております!
お申込みをいただいた後に手続きに進みます。


HPへのスクール・サークル内容の掲載、開催日の告知掲載、予約管理などをmamaskyが代行させていただきます。キャンペーン終了後のお申込みからは、初回講師登録料として50,000円を頂戴いたします。また、すでに掲載されている講師の方からのご紹介であれば、登録料は10,000円となります。参加費が500円以内の「サークル主催者登録」の場合は初期登録料は一律5,000円です。

レッスン参加費のお支払いについて
参加者の予約はmamaskyが一括で管理し、参加費もmamaskyで集金いたします。レッスン・サークル開催後、月末に参加費合計額(規定額)をスクール講師・サークル主催者の方にお振込み・ご送金いたします。
スクール講師登録について

参加費500円以上のレッスン・講座を開催される方は「スクール講師」としての登録となります。生徒さんからの参加費は管理手数料差し引き後、主催者の方にmamaskyからまとめてお支払いいたします。
※30%は管理手数料として頂戴させていただきます。

サークル主催者登録について

無料~500円で参加できるオンラインイベントや交流会を開催される方は「サークル主催者」としての登録となります。生徒さんからの参加費はカード決済手数料(4.9%)差し引き後の参加費を全額主催者の方にmamaskyからお支払いいたします。

※「サークル」は、開催の目的を《コミュニティづくり・ママ友づくり》としたものを示します。強引な勧誘や商品の販売を強要するものはサークルとしての登録はできません。

登録申請の前にお読みください

  • 「mamaskyオンラインスクール」「mamaskyオンラインサークル」はWEB上で行うレッスンや講座、イベント、交流会を開催されている方が掲載できます。

  • 登録できる内容は、対象が「ママ、妊婦、18歳以下の子ども、親子」向けのものに限ります。

  • 登録前の面談で、内容が適さないと判断した場合は掲載をご遠慮いただく場合もありますので、ご了承くださいませ。

  • 参加費の価格について上限は設けておりませんが、適正でないと判断した場合には掲載できない場合もございますので、予めご了承ください。



よくある質問

事前に参加者はわかりますか?
開催3営業日前時点での参加者さまリストをメールまたはLINEにてお知らせいたします。参加者さま情報は、お申込者さまのお名前とお子様のお名前・年齢(キッズ・親子向けの場合)などで、お電話番号やメールアドレスは開示いたしません。
直接参加の予約がきた場合、mamaskyを通さず参加を受け付けていいですか?
予約重複を防止する観点からお申込みはmamaskyオンラインスクールを通していただけると幸いです。直接の予約受付を実行された場合には予約重複などのトラブルがあっても責任は負いかねますのでご了承くださいませ。
参加費の支払いは都度実行できますか?
参加費の都度払いはできません。参加費の精算は毎月月末に1ヶ月分を精算し、翌月5日までにお振込みいたします。
予約フォームの入力項目は変更可能ですか?
予約フォームの入力項目は「お申込者名」「メールアドレス」「電話番号」のみが必須項目、「住所」は任意項目となっております。その他の事前に必要な項目については「連絡事項」欄に入力(入力)していただくよう表記をすることが可能です。
サークルとスクールの違いは何ですか?
サークルは、参加費が無料~500円以内のもので、且つ【参加者同士の交流・コミュニティ】を目的としたものになります。交流が主であれば、そのサークル内で例えばダンスやお遊戯の時間等があっても問題ありません。
スクールは、参加費の制限はありません。交流等ももちろんあると思いますが、主の目的は「学び」等といった一般的な教室運営と同様になります。
参加費の支払手数料等はどうなりますか?
参加者さまからの参加費の徴収方法はクレジットカード決済(手数料4.9%)と銀行振込(振込手数料は参加者負担)となります。
登録講師様へのお支払いは、クレジットカード決済の手数料及び講師の方への振込手数料(楽天銀行は無料)を差し引いてお支払いいたします。
詳細はお問い合わせくださいませ。
参加費の支払いは都度実行できますか?
参加費の都度払いはできません。参加費の精算は毎月月末に1ヶ月分を精算し、翌月5日までにお振込みいたします。
申込締切後に参加されたい方がいた場合はどうなりますか?
申込締切後で且つ開催前日正午までの間にお申込みがあった場合には、講師の方とご相談の上、受付可能であれば受付を行うことも可能です。
登録を解除した場合、再登録できますか?
講師登録はいつでも解約可能です。その場合、登録料はご返金できかねますのでご了承くださいませ。また解約後、再登録をご希望される場合には再度初期登録料が発生いたします。
開催日時の登録はどのように行いますか?
開催月1ヶ月分の開催日程を前々月20日までにメールまたはLINEにてお知らせください。その際は、「開催日時」「スクール・サークル名」「定員」「参加費」「内容」をお知らせください。前々月20日以降の開催日変更は相談の上、対応を検討いたします。
予約のキャンセル対応を教えてください。
開催日3日前に予約リストをお送りしますが、それ以降のキャンセルに関しては、2日前~1日前は50%、当日は100%、もしくは予約振替の案内を予約者へお送りします。万が一、予約者と連絡が取れなくなった場合には予約不成立となります。ドタキャン率の高い予約者様が発生した場合には、予約受付不可等の対応も検討しています。
サークルからスクールへ登録変更は可能ですか?
サークルからスクールへの登録変更も可能です。
ただし、その場合は初期登録料の差額を追加でご請求いたしますのでご了承くださいませ。またサークルとスクールでは掲載ページの内容も異なりますので、掲載内容の確認も行います。

開催日時の登録はどのように行いますか?
開催月1ヶ月分の開催日程を前々月20日までにメールまたはLINEにてお知らせください。その際は、「開催日時」「スクール・サークル名」「定員」「参加費」「内容」をお知らせください。前々月20日以降の開催日変更は相談の上、対応を検討いたします。

ご利用者さまの感想(準備中)

現在先生方の声を募集中です!
●●●
●●●●さん
現在サークル主催者さんの声を募集中です!
●●サークル
●●●さん
現在サークル主催者さんの声を募集中です!
●●サークル
●●●さん

SNS


運営会社



株式会社ママスキー
富山県富山市町村195-4 mamasky house
メール info@mamasky.jp