絵本であそぶ
絵本で語りかける
絵本で広がる
Mama'sの
絵本託児事業

( 出張グループ託児事業 )


子どもが好き
絵本が大好き
そんなMama'sシッターズの
託児は・・・

〇絵本をあそびのツール、コミュニケーションのツールとして活用している託児です。
〇運営はNPO法人Mama'sCafeの託児グループMama'sシッターズがしています。
〇保育士、看護師などの有資格者や子育て研修等独自のプログラムを受講したスタッフがお子様をお預かりします。

絵本でスキンシップ♫

託児と絵本

『託児室』ではお子様同士・スタッフとのふれあいの中で、自由に遊び・楽しみながらコミュニケーションを学んでいます。
そのコミュニケーションツールの1つが
『絵本』
『絵本』は好きなように眺め、ページをめくり、読む声に耳を傾け、笑い、驚き、ときには主人公になりきったり、また「自分流のお話」を作ったり・・・
とにかく自由に楽しむことのできるツールです。
当託児では、お子様一人ひとりに合わせた「絵本でスキンシップ」を行っています。託児室には、絵本に登場するキャラクター(ぬいぐるみ)や手作りおもちゃも用意。
『いつでも絵本の世界がそばにある!』
そんなワクワクする環境をご用意してお待ちしています。

たとえばこんな時に
ご利用頂いています。

『Mama'sの
 絵本託児』

【講座・講演会】

子どもと離れて学ぶ時間はお母さんにとって学びだけでなくリフレッシュの時間となります。託児付き講座は人気が高いです。講座時の託児ルームの運営を行います。

★★★利用者の声★★★

『久しぶりに集中して学ぶことができました』
『講座場所と託児場所が同じ建物だったから安心。子どもの送迎もラクだわっ』

【卒園式】

幼稚園・保育園のPTAなどからご依頼頂き、ご兄弟の下のお子さんの預かりを別室にて行います。

★★★利用者の声★★★

『卒園する上の子の晴れ姿をじっくり見る事ができ感動しました』

【バザーの準備・当日】

準備~当日、役員さんのお子さんを別室でお預かりします。役員さんは安心かつ集中してお仕事できます。

★★★利用者の声★★★

『今までは子どもがバザー商品を触ったり、走り回り気が気ではありませんでした。でも今回は安心して取り組めて当日も楽しめました。』


その他。。。
『Mama's Cafe出張グループ託児』は、保健センター様・市役所様を含め、
年間100件以上ご利用頂いています。


講座・サークル活動など、託児付きにするかどうか迷ったら、ぜひご連絡下さい。


託児人数 2名~
日程 ご希望の日にちをお伝えください。   
希望日が決まりましたら、お早めにご連絡ください。
託児場所 多治見市もしくは多治見市近郊(土岐市・瑞浪市・可児市) 
※講座等開催する場所と同じ建物内がお勧めです。
※個人宅での出張託児は、出来かねます。ご了承ください。
※託児場所にかかる費用は、主催者様がご負担下さい。
託児料金 スタッフ 1名につき・1時間 
 平日:1280円~
  土日祝日:1380円~
スタッフ人数 お預かりするお子様の人数・年齢(月齢)・託児場所によって、異なります。
※お預かり人数がおおよそ決まりましたら、ご連絡下さい。 
スタッフお勧め人数・託児料金の概算をお伝えいたします。   
持ち物 お子様の必要品

例えば:おむつ・おしりふき・飲み物(お茶や水)・お着替え・使用済みのおむつを入れる袋・よだれ拭きのガーゼ・口や手を拭くタオル等

※持ち物には全て名前をご記入の上、ご持参ください。

その他 ・お食事やおやつ・飲み物の用意はございません。
・ミルクの場合は、ミルク・哺乳瓶・ミルク用お湯(水)をご持参ください。
・持参下さる飲み物は、お茶か水をおすすめします。
※お部屋は暖かいため、果汁・ジュース・牛乳・ミルクの作り置きは衛生的におすすめできません。

託児場所 多治見市もしくは多治見市近郊(土岐市・瑞浪市・可児市) 
※講座等開催する場所と同じ建物内がお勧めです。
※個人宅での出張託児は、出来かねます。ご了承ください。
※託児場所にかかる費用は、主催者様がご負担下さい。

問合せ先

住所:
多治見市豊岡町1-55
まなびパーク1F
TEL&FAX:
0572-26-9992

   NPO法人Mama's Cafe
      シッターズリーダー 真武