決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
唐揚げキッチンここはな店舗でもお問い合わせ可能です
【営業時間】10:00〜19:00(木休)

「こ展」
あきんDO❗
~次回は2022年7月23日~

お知らせ

2022.7.23 夏休み子どもあきんDO開催します
2022.7.2 作戦会議を開催します
2022.3.22 大盛況でした。ありがとうございました。
2022.3.21 春休み子どもあきんDO本番です
2022.2.2 あきんDO仕入れ会議を3月5日に開催します。
2022.1.1 あけましておめでとうございます。春休み「あきんDO」が3月21日に決定しました!
2021.10.10 次回子ども物産展「あきんDO」は春休みに開催!!
2021.8.10 大盛況でした。ありがとうございました。
2021.8.9 〇子ども物産展本番です〇
2021.7.23 夏のマ・マルシェ開催
2021.7.17 こども物産展キックオフ会議をします
2021.3.20 初のマ・マルシェ開催しました。
2021.8.10 大盛況でした。ありがとうございました。
2021.8.10 大盛況でした。ありがとうございました。

こどもあきんDO!

春休みこどもあきんDO参加募集

7月23日の「こどもあきんDO」参加者募集中です!
夏休みこども職業体験として店舗運営しませんか?

こども店員募集!

楽しく一日売りまくろう!

明るく楽しい接客がお客さんが増えるコツです!
元気に「いらっしゃいませ~!!」

自分たちでしいれ
自分たちで売る
もうかるかもうからないかは
自分たちしだい

「子ども物産展」について
都道府県在阪事務所にご協力いただき、各県の名産品やおみやげ物から「子どもたちが仕入れ」「子どもたちが売り」「子どもたちが売り上げを競う」のが子ども物産展です。
大阪にある都道府県事務所が完全バックアップ!
都道府県ごとの特産品をチームに分かれ
仕入れから販売までを子供たちの手で
そして売り上げを競い合うお仕事体験です。
やらされる体験ではなく、自分たちで考えて動くからおもしろい!
ぜひ体験してみてください。

店長のお仕事

About
どうやったらお客さんが来るか
どうやったら買ってもらえるか
どうしたらもうかるか
考えるのが店長の仕事です

お客さんが来るように考えよう!

どうやったらお客さんが来てくれるだろう?
お店がきれいな方がいい?お店がかわいい方がいい?
自分ならどんなお店に行きたい?
そう考えてお客さんが来るようにします。

作戦会議をします

7月2日 作戦会議を開催します

日時 3月5日(土)9:30~12:00
場所 北田辺商店街内 イベント会場
【会議内容】 スタッフ紹介、参加者チーム分け
担当県、ブースの抽選
仕入れ、利益、売り上げについて学ぶ
仕入れる商品を決める
販売価格の決定
お店の名前・お店作りを考える
看板作り、POP作り等の担当分け

お店の名前は何にする?

お店の名前は?
飾り付けは?
どんな風に売れば良い?
こどもたちも真剣✨

どんな商品なら売れるんだろう?

自分が欲しいものが売れるわけじゃない。お客さんが欲しいものが売れる。
じゃあどれなら売れるんだろう?
どんな商品が売れるんだろう?
いっぱい考えて売れる商品を仕入れします。

何を売ろう?

何を売る?
いくらで売る?
商品選びは売上には一番大事。
何が一番売れるんだろう?

どうやったらみんな買ってくれるかな

いらっしゃいませ。ありがとうございました。
お店の人はどうやって商品を買ってもらってるのかな?

どうやって売ろう?

どうやったら買ってくれる?
どうやって売る?
並べるだけでは買ってくれないよね?
うーん悩みどころ~💦

募集概要

Work

●こども店長
お店の運営をします!
説明会、仕入れの日、前日準備、当日の運営とやることいっぱいですが、やりがいは一番あります。
ぜひ一日大人に負けない商売人として参加してください。
●こども店員
当日のお店の人です!
「お店やさんごっこ」でやっていることです。
前日の準備から当日のお店の運営まで。
小さいお子さんでも参加可能です。
●中高生CEO
商品のチェック、商品のバランス、店舗の配置、お店だけでは終わらない、バイトでも味わえない社会人そのもの体験!
仕入れ先との交渉、店舗の配置、人を動かすリーダーとして、本物の社会人レベルで体験してもらいます。
もしかしたらこれがきっかけで人生のコースが決まるかもしれない。
でも基本ベースはおもしろそうだから♪で来てください。

8月9日開催「あきんDO!」の様子

8月9日のこども物産展では「宮城県」「群馬県」「東住吉区」の三店舗を出店しました

群馬県の名産品

あきんDO!群馬チーム販売商品一覧
手造り生芋こんにゃく(唐辛子入りさしみ、青のり入り大玉、梅味さしみ、ゴマ入りさしみ、ヒジキ板、ヒジキ小玉)ブルーベリージュース、梅ジュース、桑の実ジュース、りんご蜂蜜、さくらんぼ蜂蜜、福だるま大、金運だるま、ミニだるま(黄・赤・黒・白・ピンク)
販売商品

宮城県の名産品

あきんDO!宮城チーム販売商品一覧

パパ好み
牛タンジャーキー
ひとくちずんだ餅
ふかひれスープ

販売商品

東住吉の地元の名品

ご協力企業

【みどり製菓】大阪いちじくドーナツ、妖菓子(あやかし)、夏花(桃ゼリー)、くず餅(白・小倉)
【うめだ印刷】ココノンノート
【イワサキ】食品消しゴム
【ヘルメスソース】とんかつソース210㎖、900㎖、ぬれやき煎

販売商品

宮城県の名産品

あきんDO!宮城チーム販売商品一覧

パパ好み
牛タンジャーキー
ひとくちずんだ餅
ふかひれスープ

販売商品

よくある質問

Question
Q
何才から参加できますか?
A
文字が読める小学生を対象にしています。幼稚園でも保護者から離れ、いらっしゃいませ、ありがとうございましたと声が出せる子であれば参加していただいてもかまいません。
Q
サポートは誰がするのですか?
A
チームリーダーとして、中高生を考えています。
もちろんスタッフがその後ろでサポートに入ります。
その場合も売買契約や、支払いなどの法的サポートのみと考えており、あくまでも子どもが子どもだけで運営する姿勢です。
トラブル発生に関しましても、運営スタッフが対処しますので、ご安心ください。
Q
当日は保護者も一緒に参加できますか?
A
申し訳ありませんが、参加は子どもたちだけでお願いします。
ぜひお客様としていらっしゃってください。
子どもが頑張ってる姿をぜひご覧になってください。

Q
サポートは誰がするのですか?
A
チームリーダーとして、中高生を考えています。
もちろんスタッフがその後ろでサポートに入ります。
その場合も売買契約や、支払いなどの法的サポートのみと考えており、あくまでも子どもが子どもだけで運営する姿勢です。
トラブル発生に関しましても、運営スタッフが対処しますので、ご安心ください。

お問い合わせ

Contact
お問い合わせは、ここはな店舗にて詳細をお聞きいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。