ママ起業家ラジオプロジェクト
in渋谷
ラジオ立ち上げメンバー募集!!
=ママ起業家によるママのためのママラジオ=
~こんなママが増えたらいいなと思っています~
ママが好きなことで活躍、
子育てに集中できる。
自分で時間を
コントロール、
子育てと仕事を両立。
家庭とは別に自分の社会的な居場所を持てる。
プロジェクトについて
ママ起業家によるママ起業家のためのママラジオを一緒に立ち上げませんか?
立ち上げメンバー募集!!
ママ起業家もしくは、これから起業したいママの可能性を広げ、
より活躍できるママさんを広めたい!!
渋谷から日本全国のママさんを巻き込んだプロジェクトを行いたいです!

こんな悩みありませんか?
・子育てと仕事の両立をしたい・これから起業したいが一歩勇気がでない・自分のファンを増やしたい・メディアで活躍したい
・自分のビジネスを拡大したい・社会的な活動をしたい・付き合う人の幅を広げたい
一つ、あなたに提案があります。
日本一を目指し、ママ起業家のための価値ある番組を一緒に創りませんか?

ママ起業家の悩みを一番知っているのは同じママ起業家。
・子育てと仕事の両立ができるか不安・起業に興味あるけど、何からすればいいかわからない。
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない・起業、副業に挑戦してるけど、なかなかうまくいかない。

そんな人の応援をできるラジオ番組を
ママ起業家の手によって創りたい!!

講座を売るための情報発信や、アフィリエイトのためのブログはたくさんある。
でも、そうではなくて、ママ起業家の生の声や
ママ起業家がこれはいい!と感じる情報を全国に届けていきたい。
ラジオやメディアは運営者やスポンサーのバイアスが必ずかかります。
それを、ママ起業家がみんなでお金を出し合うことによって色々な角度から色々な考えを発信、
信頼できるメディアを作ることができます。

ママ起業を目指す人の登竜門となるような、そんな番組、そしてコミュニティを作っていきます。
具体的にはメンバーで企画〜出演〜ゲスト手配〜番組運営〜広報、
ラジオを中心としたメディア運営、コミュニティ運営等、全てを行います。
これは視聴者はもちろん、出演者側にも価値がある仕組みだと思っています。
ラジオの企画〜出演まで、全てを経験することが可能で、トークはもちろん、様々なスキルを身につけることも可能です。
また、自分の強みを活かし、
得意なところで貢献することが可能です!
そして、ラジオに出演している、運営しているということは、社会的信用にも繋がります。


☆こうなれます
・出演を活動実績として載せることができる・著者さん等、普段出会えない人とのつながりができる
・同じ目標を持つ仲間ができる・社会的な信用につながります・日本一の番組作りに携われます
・名乗れますラジオMC、パーソナリティラジオプロデューサーディレクター・・・等!
  あなたが得意なジャンルのコーナーを作るのもアリです!

ママ起業家、
そしてそれを目指す人にとって価値ある番組を創り、
日本のママがいきいきとしていける社会を作りたい!!


気になるお金の話。
今回、ラジオ番組の枠を持つのに必要な金額が
月1回10万円。
毎月その金額を固定で払うのは個人ではなかなか難しいです。
その、必要な金額をみんなで割り、
みんなで番組を創っていきませんか?というのが今回の提案です。
一人当たり5000円/月+税で、ラジオの契約と合わせ、半年契約になります。
立ち上げメンバーの募集人数は20人。

ママ起業家のための番組!希望者は一回は必ず出演できるようにします。
(おそらく半年で2、3回程度)
出演する以外の役割もあります!

私自身も初めてのチャレンジです。

わくわくする番組を
みなさんで一緒に創り上げましょう!

渋谷クロスFMラジオ局について

日本の起業家が集まる中心地、渋谷。
人通りの多いガラス張りの局です。
渋谷クロスFM今回の枠は、ママ起業家なので、
子育てと両立できるように平日の12時~50分、
13時〜50分を検討中です。

渋谷クロスFM

お問い合わせはこちらのボタンからお願いいたします。
月会費のお支払いはこちらのボタンからお願いします。