決済つきの予約システムが3,940円〜/月

起業思考育成
ボードゲームTHINGi®

働くママのための
1dayワークスタイルデザイン教室

学校を卒業して、就職して結婚・出産。
その時々で悩みながらも進んできた今。

充実している毎日のはずなのに
なんだか心も身体も疲れ切っている・・

この働き方で良いのかな?と、
結局いつも同じ所をぐるぐるぐるぐる。

そんな経験がある方も多いのではないかと思います。
でもそんな時こそ、自分自身の生き方を見つ目直すチャンス!

一人だとつい難しく考えすぎてしまったり、
後回しにして一歩踏み出せなかったり。

体験型ボードゲームTHINGiの力を借りれば、
とてもシンプルな答えを導きだすことができるようになります。

すべては自分の心の中に答えがあります。

ビジネスに必要なスキルや思考などを身につけながら、
自分らしい働き方・生き方までの最短ルートを見つけていきます。
こんな方にオススメです

✔ もっと子供との時間を優先できる働き方をしたい
✔ 子供が体調不良でも仕事を休めなくて罪悪感…
✔ 時短勤務で、職場に迷惑をかけている気がする
✔ 仕事と家事子育てで目一杯で、夫婦関係に向き合えない
✔ 理想のライフスタイルを考える時間も心の余裕もない
✔ うっすら「起業」が気になる……
✔ 専業主婦だけど、そろそろ仕事復帰を考えたい
✔ 本当に好きなことを仕事にしてみたい
✔ 正直、自分らしさが何かもわからない…涙
✔ 自分らしく稼いでみたい等々

理想の未来を思い描くことから
始めてみよう!

誰かのあたり前は、あなたの幸せを
約束するものではないはず。

こんな時間を大切に生きたい、
こんなことをしている時はワクワクする。

その時、周りにいる人たちとの関係は
その時私が感じている感情はこんな感じ・・!

まずは、「できる訳はない」という自分の中の
枠をひらりと乗り越えていけるのが
このボードゲームの凄いところ♪

自分の心がほんとうに求める
未来の種を見つめていきます!!

「THINGi®」で得られること


■1年後の目標設定に取り組むことができる

■その目標達成のために今やるべきことが整理される
■その目標が本当にそれで良いのか再確認できる
■目標達成を妨げる自分の「選択」や「思考」の癖がわかる
■ビジネスの全体像と目標へ向かうためのルート・通過点を知る
■ゲームに参加する楽しさがある
■他の参加者の方との出会いや人を通して学びが得られる
■自分に合った『働き方12診断』がある!

はじめまして

THINGi®(シンギ)ファシリテーターの大澄りえです。
私も働くママとして、「働き方」について悩み続けてきました。


≪正社員=安定を手放すのが怖かった≫

会社員時代、仕事にやりがいはありましたが、

子供と過ごせる時間が少ない働き方に、疑問を感じ始めました。

 

子育てに正解不正解はないけれど、
子供の成長に寄り添える働き方をしたい。

でも『正社員』を手放すのが怖かった。


≪夫婦喧嘩を繰り返す日々≫

そうこうしている内に、理想の子育てどころか
夫とのパートナーシップも上手くいきません。

私にとって本当に大切なことは何か。

1年かけてようやく会社員卒業を決意します。


《THINGi®に出会って私らしい働き方や強みが分かった》

それから色んな働き方を試行錯誤している時に、
THINGi®に出会い、嬉しい変化がありました。

・初めてプレーした時、ぐるぐる考えてきたことが
 ゲームの中で俯瞰して観ることができました。

・遊びながら考えることで、起業も人生ももっと
 楽しみたい、と初めてふっと心が軽くなりました。

・「意外と私、やれるかも!」と思えました。

・見えていなかった強みも見えてきました。

・理想から逆算して考えられるようになりました。 

そして今、やりがいを感じながら、
家族との時間を大切にできるライフスタイルを送っています。

THINGi®(シンギ)の特徴

①ビジネスの全体像が把握できる
 ビジネスを俯瞰してみることで、目標達成への道筋を一つ一つ見ることができます。

 何かを始めようとすると学ぶことが沢山で、学べば学ぶほど頭がいっぱいになってしまいがち。また、起業や副業をはじめる前や、新たな事業にチャレンジする前は不安が大きくなってしまうこともあります。実際にスタートしてから迷子にならない為にも、まずはビジネスの全体像をしっかりと身につけていきます。
②自分に必要なスキルや思考力がわかる
 限りある時間の中で「今やるべきこと」を知り、効率的に目標を叶える為に自分に必要なスキルを学びながら、目標達成への最短ルートを確認していきます。

 また、後回しになりがちですが、ビジネスにおいては思考力も必要。成功者に共通している思考力を身につけるための数々のワークをゲームの中で行ない、人生にも役に立つ思考力を身につけていきます。
③お金や時間の使い方をマスター
お金や時間。生きていく上で、誰もが必要としているものですね。その大切なお金や時間をうまく使い、あらゆる場面で後悔のない選択ができる様になるために、ゲームの中で沢山のシミュレーションおこなっていきましょう!
④自分でも気づいていない思考の癖、選択の癖が明らかに
人生は選択の連続です。知らず知らずのうちに、自分にとって得意な思考に偏ってしまうことも。それも個性で素敵なことではありますが、自分自身の思考や選択の癖を理解しておくことは、判断力を鍛える上でも重要です。そして人生を楽しむためにも役立ちます。
④自分でも気づいていない思考の癖、選択の癖が明らかに
人生は選択の連続です。知らず知らずのうちに、自分にとって得意な思考に偏ってしまうことも。それも個性で素敵なことではありますが、自分自身の思考や選択の癖を理解しておくことは、判断力を鍛える上でも重要です。そして人生を楽しむためにも役立ちます。

パーソナルワークスタイルデザイン教室の流れ

① Pre work
どんな生活が理想だろう?
わたしは何をしているとき幸せを感じる?

心の底からワクワクするのはどんな時?
どんな働き方ができたら、自分が喜ぶだろう。
まずは本当の心に、楽しみながら
耳を澄ますところから始めていきます。

どんな未来でも、
自由に思い描くところからすべて始まる。

まずは心の声を丁寧に拾いあげて、
1年後の理想の暮らし方を考えていきます。


② Main step
自分の理想や目標が見えてきたら、
今度はどうやってそれを叶える?という
疑問が湧いてきます。

まずはワークスタイルデザインシートに、
具体的な目標や欲しいスキルを見える化。

その後は、体験型シュミレーションボードTHINGi
(シンギ)で夢中になって遊びながら、
ビジネスの本質やタイムパフォーマンスを身につけ、
ふんだんに盛り込まれたワークによって
その場で思考力も柔軟に鍛えていきます!
ビジネス以外の目標でも進めていけます。

③ Work style diagnosis
総仕上げに、働き方12タイプ診断です。
シュミレーションボード『THINGi』をプレイ
すると、プレワークで見つけた理想や目標への
道筋が見えてきます。

『THINGi』のプレイと、最初に設定した目標など
を総合して、その目標を叶えるための一番近道を
お伝えするのが、この「働き方12タイプ診断」です。

ゲームに夢中で取り組んだいる時には、潜在的な考え方の癖や思考が明らかになりやすいのです。

総合的に診断されたワークスタイルを使って、
よりスピーディーに夢の実現を叶えていきます。
③ Work style diagnosis
総仕上げに、働き方12タイプ診断です。
シュミレーションボード『THINGi』をプレイ
すると、プレワークで見つけた理想や目標への
道筋が見えてきます。

『THINGi』のプレイと、最初に設定した目標など
を総合して、その目標を叶えるための一番近道を
お伝えするのが、この「働き方12タイプ診断」です。

ゲームに夢中で取り組んだいる時には、潜在的な考え方の癖や思考が明らかになりやすいのです。

総合的に診断されたワークスタイルを使って、
よりスピーディーに夢の実現を叶えていきます。

よくあるご質問

Q 今仕事をしていなくて、1年後の目標をぼんやりとしか考えられません。
A 事前に参考動画をお送りしますが、当日も丁寧に一緒に進めていきますので問題ありません。ゲームの中で「目標」が変更していったり見つかったりすることもありますので、まずはぼんやりとでも思い描くところから始めていきましょう。
Q パートをしていて、今後も起業をするつもりはありません。
A 起業を無理におすすめするためのゲームではありません。ご自身の理想を描きながら、必要な働き方をゲームを通して体感していただけたらと思います。
Q 自分のことを話すのが苦手です。そんな私が参加して、学びになるのか不安です。
A ゲーム内のワークに正しい答えはありません。思ったように話せない場面があったとしても、ゲームの中の選択やワークの回答は、後から振り返って考えていただいて、気づくことも多いと思います。まずは話してみるというチャレンジの中から、自分にとって大きな気づきを得られることもあります。
Q 持ち物はありますか?
A 目標シートもこちらでご用意いたしますので、持ち物は特にありません。

1年後の理想や目標をしっかりお持ち頂けると、学びも深まります^^

Q 持ち物はありますか?
A 目標シートもこちらでご用意いたしますので、持ち物は特にありません。

1年後の理想や目標をしっかりお持ち頂けると、学びも深まります^^

ご感想

・後悔のない決断をするとは何かを学びました。チャレンジ精神が高まります。(50 代男性)

・THINGi で遊べば、収入も上がります!( 30 代男性)

・未知のビジネススタイルを経験することにより、今まで想像したことのなかった自分の姿を思い描くことができて、とてもわくわくした。(50 代女性)

・ゲームなので、楽観的に次の一歩が踏み出せるので、実際にも少し気軽さが必要だと気づいた。(40 代女性)

・私自身のお金に対する感覚なども反映されているようで、リアリティがありました。自分の想像力の無さに驚きました。楽しかったです!(50代女性)

・かなり現実のビジネスシーンに即していて、非常に面白かったです!!自分がこれから身につける、伸ばすべき力を、この様に細分化して意図的に身につけていこうと思いました。(40 代男性)

・今後の人生、どの様に歩んでいきたいのかを考えられた。(30 代男性)

・どんな人でも参加することで、自分の中に眠っている新たな一面に気づくことが出来るワークだと感じました。(20 代女性)

・自分は、もっと人生を面白がりたいんだなーって再認識できました。いいゲームでした!!(30代女性)

・ゲームは苦手でしたが、めっちゃ楽しかったです。慎重に行動するのも大切だけど、時にはスピード感を持ってやるべきだなと学びました。(40代女性)

・必要な思考力や、何をキッカケにどんな展開へつながるのかなど、楽しみながら学べて良かったです。(50代女性)

ファシリテーター紹介

大澄 りえ

武蔵野美術大学大学院修了。千葉県君津市出身。在学中から約20年間、美術品など高額商品の接客/営業/販売の仕事に従事。その後、家庭と仕事の両立の壁にぶつかり、家族や子どもとの関わりを最重要とした働き方(生き方)をしようと決意。2019年、起業を目指して模索している中でTHINGiと出会う。自らもTHINGiを通してビジネスを学びながら、これまでの経験を軸に、働き方や子育てとの両立に悩むママと、女性起業家を中心に、都内近郊とオンラインでTHINGiをつかったワークショップを開催。また転職・起業・副業を考える女性向けキャリアコンサルティングや、ブランディングサポートも行う。私生活では、夫と小学生の息子、トイプードル♀と3人+1匹暮らし。自然の中や神社にいることが好き。
1日(3ステップ)約3時間半 5,800円+税
※お振込みの場合、別途振込手数料

開催地 : 都内近郊 or オンライン
お問い合わせやご質問など、どうぞお気軽に!!
ご興味のある方は、まず事前登録いただけましたら、開催日時などお送りさせていただきます。