mamaぷろ-kitakyu-

プログラミングを知ってるmamaってカッコイイ

申し込み

今からほんの25年ほど前に始まったインターネットの時代。
瞬く間に人々の生活に浸透し、今やスマホを持つのも当たり前の世の中になりました。
10年後、20年後の世の中はどんな風になっているのでしょう
これからの時代、AIの発達により世の中の仕組みも大きく変化する時代がやってきます。
どんなにコンピューターが便利になっても、大事なのは「それを使って何をするのか」ということ。
2020年から小・中学生のプログラミング教育が必修となります。
親として、子どもたちがこれからどんな事を学んでいくのか。またそれをどのように理解し、寄り添っていけば良いのか。
現役システムエンジニアであり、プログラミング教室講師が、わかりやすくお話しいたします。
子どもたちより一足お先にプログラミングの世界に触れ、ご家庭で一緒にプログラミングを楽めるお母さんになりませんか?

日程:2018年7月10日 10:30〜12:00
参加費:無料
定員:18人 / 場所:すだち小倉西教室
〒803ー0816 北九州市小倉北区金田2丁目1-32 アヴィニール金田2-D

ページ下部のボタンよりお申込みください

会場

すだち小倉西教室

西鉄バス 金田2丁目下車 徒歩3分。

講座お申込みはこちらから↓

下記の「申込み」ボタンをクリックし、お名前・住所・連絡先をご記入の上メールにてお申込みください

申込み