こんなお悩みありませんか?

何か始めたいとずっと思っていて、したいこともほぼ決まっているのだけど何から始めたらいいのかわからない。やはり私にはビジネスの才能はないのかと撃沈することもしばしば。誰かこんな私を助けて!とは思うものの中々重い腰があがらない。何かしたいと思い続けてもう5年・・・。
やる気が続かず気持ちだけ焦る。毎日忙しい生活をしていると優先順位が定まらず毎日のことで精一杯。友達のママ友が成功しているのを見て羨ましいとは思うものの、自分の人生を抽象度を上げて考えられるのはお正月くらい。そんな時には人生は一度きりなのに・・と焦る。
ブログを書いているのだけど集客がうまくいかない。うまくいっている人のマネをしたり、それなりにうまく書けているはずなのに成果がでない。うまくいっている人には特別の魔法がかかってるのかと不思議でならない。それとも詐欺的手段があるのか?とさえ思ってしまう。
とにかくパソコンが苦手。電源ボタンをようやく入れられるようになった。アメブロはなんとかできそうだけど本格的なビジネスには必要を言われているwordpressブログを持ちたいのに説明サイトや本を買って勉強してみてもうまくいかないことは想像できる。すごく時間がかかって効率の悪い自分の頭にうんざり。
とにかくパソコンが苦手。電源ボタンをようやく入れられるようになった。アメブロはなんとかできそうだけど本格的なビジネスには必要を言われているwordpressブログを持ちたいのに説明サイトや本を買って勉強してみてもうまくいかないことは想像できる。すごく時間がかかって効率の悪い自分の頭にうんざり。
安心してください! 実は私もそうでした。それもそんなに遠くない3年前までは・・・
独身時代はまだバブルの残り香もあったし、独り身なので好き放題していたお陰で「私ってもしかして何でもできるのかも~」なんて天狗になっていた時期もあったことは否めません。
結婚なんてするものか!と思うほど結婚に夢も希望もなく自由人&事業家として過ごしていた私ですが、姉に子供ができ姪っ子の存在を見たときにその衝撃がやってきました。「私もこんな絆の存在が欲しい!」と。

実は・・・そもそも私が男みたいな性格をしているせいで男に関してはたいして興味がなかったのです。しかし「子供が欲しい!」と思ってしまったことは私にとってまったく予想外の展開でした。そして今の夫と出会い、運良く結婚。

しかし・・・運よくできた子供は可愛いものの結婚生活は想定外の毎日。自由人でいた私にとって苦痛の毎日でした。 あ! ある程度シクシクと妻としてのことはしますよ。結婚後何かしたいと発起し自宅で料理教室をしていたほど料理は好きでしたし、掃除も手を抜かず。3歩下がった出来のいい妻を演じる? ふふふ・・・

でもそんな生活も長続きするはずもなく・・・今思えば結婚後数年間は地獄の日々だったなぁ。モヤモヤはどんどん積もっていった・・

そんな時、あるNPOの立ち上げに携わるきっかけがありました。子連れの主婦が社会と繋がる団体。そこで4年間のリハビリ生活を経てやっぱり自分で何かしたい!と思い立ち3年前に独立! 私の得意技である企画力や提案力、営業力を活かして主婦の起業支援をしたいと思ったもののパソコン関係の知識が皆無!

今時、どんだけいい商品やサービス持っててもネットで展開できないとビジネス成功は先が暗い。自分の活かしたい能力を誰にも知ってもらうことができず・・・数か月アメブロ書くが成果はチーン。
申込フォームってどうやって作るの? 
それをどうやってブログに載せるの? 
マールマガジンってなに? 
どうやって書くの? ルールや型があるの?
ブログとメルマガの違いは? 
ステップメールってなに?
ということを自力で調べて解決しようすること1年。

でもね~、それじゃ何も成果がでないし時間だけが過ぎる一方。気持ちはどんどん萎える・・・
そんな時、いつも調べものをしているとぶち当たるスゴイサイトがあったのです。どんなことでも検索するとその人の記事がでてくる。すべて親切ご丁寧な解説付きで解決してくれる。なんだこの人は!!
ネット業界では超有名な男性ネットマーケッターでした。企業にも講師として出回っているスゴイ人!

その半年後、今から3年前かな・・・その方がコンサルをしてくれるという告知を見て迷わず即申込! 超高かったさ~。でも、迷うことはなかったです。

それから3カ月後には月収が135万超え~💓 何が驚いたって自分が一番驚いたよね。
ネットの知識さえ仕入れればマジ怖いものナシ!と思ったあの時。

その後、WEB集客で有名な仙道達也さん、完全自動化に強い川嵜信太朗さんにSEOに頼らない集客方法を教えていただき、ただブログを書くだけではないもっともっと即効性のある効果的な集客術を手に入れることができました。

そんなこんなの現在で今はネットマーケティングを教えるコンサルタントとして活躍させていただいていますが、これまでの経緯から「困ってる人が何に困ってるかということが一番わかるコンサル」だと自負しております。
そして、何かしたいけど自分の潜在的な魅力や能力を活かすにはどんな商品・サービスを構築したらいいのかわからない!って方にはその方の過去を洗い出し、時間をかけてヒアリングしその方の生活スタイルや価値感に合った商品サービスを生む(提案する)ことが得意です。

天谷麻裕子プロフィール

【独身時代】
・某財閥企業役員秘書
・外資系企業秘書
・アナウンサー司会業(兵庫県主催のイベント司会等)
・営業コンサルタント
・エステティックサロン経営
・公認会計士知識(資格なし)

【結婚後】
・株式会社ママピット 代表取締役
・ママのコミュニティサロン「あまぴっと」運営
・阪急不動産とのコラボセミナー
・ヴィレッタの杜(ハウジングネットワーク株式会社)とのコラボ事業
・ナリス化粧品とのコラボ事業
・ユウクンカン(株)とのコラボ事業
・一般社団法人 おいしい防災塾理事

【資格】
・食育インストラクター
・ナチュラルフードコーディネーター
・家庭料理スペシャリスト
・一般社団法人イクメンコンサルタント協会認定講師
・家事シェアマスター認定講師
・全米NLP協会 認定 NLPプラクティショナー
・日本NLP協会 認定 NLPプラクティショナー
・LABプロファイル

私に提供できること
※受講されるサービスによってご提供できる内容は異なります

あなたの経験、知識を通して商品・サービスを作る
あなたの経験、知識、資格を活かした商品設計をお手伝いします。より収益性の高い商品を作ることでいつまでもあくせく働かなくてもいい高利益の商品をご提案します。
ネットマーケティングの
仕組を構築
いくらいい商品・サービスを持っていてもネットで展開するかしないかで全く結果が異なってきます。WEB上でより効果的にあなたの商品、サービスに誘導します。
不労所得を目指す方を
サポート
私には得意なことも売る商品もないわ・・という方でもある一定の知識を持てば収入を得る仕組をお教えします。年金のように不労所得を得ることも可能です。
事業に関する手続きや
会計報告の指導
公認会計士の知識を持ち、企業会計全般を担った経験があるため起業するための手順や会計処理の仕方などもアドバイスできます。確定申告をする際に焦ることもありません。
豊富な選択肢を
ご用意しています
主なプランは3つ。
①毎月開催しているM塾(月に2回) 
②グループコンサル 
③個別コンサル 
クライアントさんの悩みやステージに合わせて今をどれを受講すべきかをご提案しています。
ステップアップされる際には差額のみ頂戴しているのでご安心していただけます。
フォロー①
「ノマド式塾」
実際に授業や講義で聞いただけでは人は1週間経つと75%忘れてしまう。そして、いざ自宅に帰って作業をしようとしたら操作方法がわからなくなって作業が進まない!という方が多いので、月に一度「ノマド式塾」を開催しています。私が在中していますので自由に来ていただきそれぞれが各自の作業をし、困ったら質問できる体制を取っています。※不定期です
フォロー②
「24時間質問無制限」
グループコンサルや個別コンサルをお申込みいただいた方には24時間メールでの質問を受け付けています。困った時に随時質問していただけますので作業が止まってしまう心配もございません。パソコン上での作業方法など文面で説明しにくいことは必要に応じて動画で説明をしてお送りしたりさせていただいています。
フォロー③
「M塾無料参加」
グループコンサル、個別コンサルをお申込みいただいた方はM塾へ1年間無料参加していただけます。起業はお一人様で孤独なもの。でも、仲間を作ることができる環境であるM塾。一緒にイベントを企画したりコラボでビジネスを考えたりと仲間からたくさんの勇気と機会をもらうことができるM塾はたいへん人気です。
外部講師による
お金を増やすセミナー
M塾内で外部講師を招くことがございます。他の専門家を呼ぶことでより具体的にためになる情報を得ることが可能です。特に皆さんが「誰に聞いたらいいのかわからない」と口を揃える「お金のこと」。業界でも数々の実績を残している信頼できるプロをご紹介しますので、教育資金のこと老後の貯蓄のこと、資産運用、ローン軽減、結婚前からの貯金の増やし方などご自由をにご相談していただけます。
wordpressでホームページ作り/ブログ作り
今は大企業もwordpressでブログ型ホームぺージを構築しています。まだ無名の起業家が世間に知ってもらうにはSEOに強いwordpressでしっかりとしたブログを作ることは必須。外注ではなく自分で作れるようになることでビジネスの方向が変わったり新しい商品・サービスを始める際にも自分でカスタマイズできます。自分で作ることで経費も軽減できます。

申込したくなる
広告ページの作り方
WEB上で集客するには①ホームページを持つ②ブログを書く③メールマガジンを発行する以外にランディングページ(LP)の存在は必須です。いかに効果的に次の行動への誘導をスムーズに行うかで成果・売上は大きく異なってきます。人間の心理に基づいた流れ、行動を起こさせるコツなどを細かく指導していきます。消費者がどういう思考回路で購買欲を高めるのか? 知っておくと様々なビジネスに使えます。
メールマガジン
ステップメール指導
ライティングが苦手な人は多いです。私の経験からすると得意な人、上手な人はほんの1~2割。大半の方が何をどう書いたらいいのかわからない。気持ちはあるのだけど伝わりにくい、または自分の想いをどう表現したら相手の心に届くのかがわからない、というところでつまづかれます。ステップメールの何通目に何を書けばいいのか?から細かくお伝えし、表現の仕方、流れまでじっくり1通1通の添削します。
事業に関する手続きや
会計報告の指導
公認会計士の知識を持ち、企業会計全般を担った経験があるため起業するための手順や会計処理の仕方などもアドバイスできます。確定申告をする際に焦ることもありません。

あなたが得られる未来

パソコンのスキル/パソコン周りのカスタマイズ
パソコンのスイッチを入れたことがない方でも丁寧に指導しています。パソコン操作に自信がない方もご安心ください。エクセルやワード、パワーポイントなどの使い方。写真をスマホやPCなど様々なデバイスで効率よく使う方法。WEB上の便利なツール。そして更には時短で作業ができるパソコン画面上のコツなども主婦がビジネスをしていくには大切な要素。新しいことを身に着けることでビジネスが加速し自信がついてきます。
どんなビジネスに変更しても収入が入る仕組
人が購買したくなる心理に添ったネットマーケティングを一旦覚えてしまえば、次に他の商品・サービスを展開する場合もノウハウはほぼ同じです。一生モノの知識といっても過言ではありません。ホームページ作成や広告ページ作成をプロにお願いすることも可能ですが、自分でやり方を習得することで自分の思い通りの展開に持ち込むことが可能です。経費の削減にもなります。これからの時代、ネットマーケティングの知識は必須です。
ただのママ友では味わえない会話がはずむ仲間
塾生に実際によく言われること、それは「仲間がいい」ということです。起業したいと思ってお友達に相談しても「あなたすごいね~」と言われるだけであとは夫の愚痴や子供の話ばかり。しかし、M塾の仲間では日々起業のアイデアが飛び交います。塾のあとのランチのみ参加するメンバーもいるほど。仲間との交流はお一人様で起業する主婦にとって絶好の機会です。コラボで何かを企画したりイベントを企画したりと精力的に活躍する仲間がいます。
人生は一度きり
一生のやりがいを得る
私の座右の銘は「人生一度きり。後悔しない人生を」。人生の幕を閉じる時にどんな人生だったら自分が生きた証を残すことができるのか?から逆算し自分にできること、したいことを実現していきます。80歳の方の大半が後悔したことは「チャレンジしなかったこと」だそう。せっかく生まれてきたのだから自分にできることをチャレンジしたいものですね。成果や収入にばかりフォーカスせずに「自分の在り方」にフォーカスしてチャレンジしてみませんか?
人生は一度きり
一生のやりがいを得る
私の座右の銘は「人生一度きり。後悔しない人生を」。人生の幕を閉じる時にどんな人生だったら自分が生きた証を残すことができるのか?から逆算し自分にできること、したいことを実現していきます。80歳の方の大半が後悔したことは「チャレンジしなかったこと」だそう。せっかく生まれてきたのだから自分にできることをチャレンジしたいものですね。成果や収入にばかりフォーカスせずに「自分の在り方」にフォーカスしてチャレンジしてみませんか?

JR甲子園口2分のところに活動拠点「M-Labo」ができました!

セミナー・講座、イベント、お教室、
ワーキングスペースとして
皆さんにご自由に使用していただける
ラボを作りました。
駅から徒歩2分とロケーションよし、
広さも充分♡ そして料金も安い♡
インスタ映えする仕様にしています♪♪

西宮市甲子園口北町19-16
パインレーン2F
◆M-Labo◆

料金表はこちら

お客様の声

西宮市在住 C.Sさん

引越しコンサル・在宅起業支援

個別コンサルでお世話になりました!何か自分で仕事をしたいけど、自分が何をしたくて何が出来るのかもわからずボンヤリとしていた私でした。運良くM塾体験を知りmayuko先生に出会いました。私とは全く違うタイプのカッコいい男前、クールに見えて熱血パワフル全開な先生と話すうちに「この人の側にいれば私、何か出来るかも!?変われるかも!いや変わるわ!!」と感じました。そもそも何をビジネスにするのか?というスタートに立つ以前のところからのコンサル。私の人生の引き出しを全て洗い出してビジネスに組み立てる!話すたびに毎回、これがビジネスの戦略か!と惚れ惚れします。
今まで多くの女性を応援してきた先生の経験がコンサルにはギュギューっと詰め込まれています。M塾ではバラバラな個性を持つメンバー達の特性を見極めて、「そうキタか!」と思うような切り口から塾生達を導き、まとめてくれます。様々な角度からmayuko先生の視線を勉強させてもらえるので、個別コンサルにして良かったです。これからもどんどん吸収させてください!!

 

VOICE

神戸市在住 K.Dさん

「D.K.house主宰」/ハンドメイド作家・ハンドメイドプロデューサー

私は個別コンサルでお世話になっています。自分のやりたいことが決まっていると思っていたからです。ネットの部分を1からしっかりと学びたいと思っていました。でもコンサルの過程でキャラクターを見極めてくださり、他の可能性もたくさん引き出してくれます。パソコンのスイッチの入れ方も知らなかった私が今では毎日欠かさず、楽しみながらブログを更新してビジネスの基礎作りをしています。
いつも自信なく直ぐにめげていた私を上手にのせてやる気を出させてくれ、頑張るぞという気持ちにさせてくれます。自分の歩幅でと思っていた私に、そんなことしてたらおばあちゃんになっちゃう事をわからせてくれ、伴走してくれます。他の塾生との交流にはとても良い刺激があり、仲間のいることでの心強さもあります。私も天谷さんの様に人生に影響を与えられる人になりたいなと思わせてくれる憧れの存在です。

 

VOICE

伊丹市在住 K.Bさん

節約主婦サイト運営

何か仕事をしたいなと考えいろいろネットで検索して調べていたら、これからはネットの知識を得ることが必要なんだと感じるようになっていました。そんな時に近所のスーパーで見つけたフリーペーパーで「ただの主婦が6カ月で夫の収入を抜く方法!」というタイトルにすごく引き付けられ先生の無料講座を受けてみることにしました。講座を受けてみて、まさしく私がやりたいことだと感じ近くでコンサルを受けられるチャンスがあるならと思い入塾を決めました。

決めた大きな理由としてはまず先生の人柄です。とても話しやすく、ユーモアがあり、一緒にいてとても楽しい方なのです。プライベートでもご一緒したいなと思えるくらい。
そしてまた技術的な面でもいろいろなノウハウを持ちアイデアが豊富で、的確にご指導くださいます。M塾に入る前にいろいろネットで調べていて、私塾の相場もわかっていたので、先生の塾はとても良心的な料金だと感じました。講座を受ける前は自分で勉強してみようと思った時もありましたが、今は先生のコンサルを受けて本当によかったと思っています。とにかく問題解決が早いので、いろいろ自分で考えるより、先生からコンサルを受けたほうが近道ですし、早く結果がでると思います。未来を変えるなら今の選択を変えるしかないと思います。先生のお力を借りつつ、未来を変えるチャレンジをしていきたいと思っています。

 

西宮市在住 M.Tさん

「marnie主宰」/ハンドメイド作家・ハンドメイドプロデューサー・ハンドメイド作家コミュニティサイト運営

たまたま見つけた主婦起業M塾Mayukoさんのセミナーのタイトルが、まさに私の気持ちに一致しました。 「普通の主婦が趣味で夫の収入を抜く方法!」 趣味ややりたいことがたくさんある!でもどうやって収入に結び付けたらよいかわからない! 悶々と過ごしていた私の目に飛び込んできたタイトルです。 独身の時には自分で仕事を選び就職をし、一生懸命働いてきましたし、仕事も生活も充実していたと思います。が,しかし! 結婚を機に退職、引っ越し。そして出産。主人は単身赴任で、ずっとワンオペ育児です。知り合いのいないところでの子育て。出会いも楽しみながら、必死に頑張ってきました。 子育ては最高に楽しい。でも子どもが学校に行き始める頃、資格を取ったりパートをしたり少しずつ社会復帰をし始めました。

でも他に私がやれることがあるはず! ずっと起業することを考えていました。やりたいことは色々ありましたが、趣味のハンドメイドで収入を得ようと決めました。問題は、それを収入に結びつける方法がわからない。そんな時に出会ったセミナー、これはMayukoさんにノウハウを学ぶのが一番の近道だと確信しました。 Mayukoさんは話し方も可愛らしく思ったよりも気さくな人でした。 「私も主婦でした!」というMayukoさん。無料セミナー(実は2回行きました)は主婦と思われる人で満席。同じ悩める主婦だからこそわかる悩みは共感できるものでした。もし、バリバリのキャリアウーマン風だったり、仕事のできる風な男性だったら?遠慮していたかも。 それにしても、今の世の中、こんなに起業したい主婦がたくさんいるのか!確かに、主婦のパワーと能力があれば、何でもできそう。ただ、主婦に足りないはそのノウハウとGO!と言ってくれる人。ここでやらずに変わらない生活を送るのか、一歩踏み出すか。

セミナー後、迷わずM塾の体験に申し込み、その後グループコンサルに参加しました。

M塾は収入を得るためのノウハウを教えてもらう講座ですが、まずは自分を知ることからです。自分が思う自分と他人から見た自分。自分がやりたいことと出来ること。 M塾に参加しているメンバーの目的はそれぞれですが、Mayukoさんからたくさんのヒントをもらい、クリアにしていく。  

私の場合は、やりたいこととやるべきことを確認するという時間でもあります。この時間を繰り返し持つことで、自分の気持ちをキープしています。主婦・母親というのは時間が予定通りに進まないことも多いので、1人になるとすぐに「やっぱり無理だわー!」とネガティブな感情に陥ります。私のブレまくる軸を、否定するのではなく、ちょいちょい、と戻していただいてます。 M塾ではたくさんの出会いにも感謝しています。Mayukoさんの後押しもあり、楽しいM塾メンバーにもご協力いただいてイベントを開催しています。まずは0から1への第一歩です。早く次のステップに進みたい。収入はまだまだこれからですが、今後が楽しみです。

いつも勇気をくれるMayukoさんとM塾の皆さんに感謝です。

VOICE

神戸市在住 H.Tさん

リボン作家

私はハンドメイド作家で、何となくハンドメイドのイベントへ出店したりしていましたが、どうすればもっと集客出来るのか、どんな風に展開すれば認知されやすいのか?など、色んな壁にぶち当たりました。このまま、のんびり趣味程度に出店する事も考えましたが、自分の目標や夢に届かないなら、やっていて意味があるのか?などと、自問自答していました。そんな時に、目に入ったのが『シティライフの生活向上セミナー』。ここへ行けば何か見えるかもしれないと思い行ったセミナーが、まゆこさんとの出会いでした。 

まゆこさんの話を聞いていると、どんどん自分の気持ちがワクワクしてくることを実感しました。初めて会ったのに、この人になら相談出来る!と思い、初めて会ったのにガンガン質問をし、もっとまゆこさんと話をしてみたい、色んな事を学びたいと思い、そのまま塾生になりました。 

もちろん、塾生になってからも質問の嵐なのですが、私の質問1つ1つを丁寧に汲み取り、今出来る最良の方法を一緒に考えて下さり、話を聞き質問しながら、じゃあこうするのは?それならこうしてみる!など、自分で考え相談し成長出来ている事を実感する事が出来るので、私にとって本当にこの出逢いは感謝でしかありません。 

そして、周りにいる方々はみんな前を向いて進もうとしている仲間でもあります。

進む道はそれぞれ違いますが、前へ進む気持ちは同じ仲間なので、もっと頑張ろう!負けたくない!という気持ちになり、自分の向上心をより活発にさせてくれます。 

塾生になり、たくさんの出逢いとまゆこさんに逢えた事は、私にとってこれから進む道には必要な人達だと思います。私の目標の中の1つに、まゆこさんと肩を並べて話が出来る日を迎える!があります。 

そんなまゆこさんや仲間たちと、勉強させてもらえる事やワクワクする気持ちを大切に、これからも楽しく学べるM塾にいたい!と思える素敵な場所に巡り逢えた事に感謝して、自分の目標や夢を実現させます!

まゆこさん、ありがとうございます! 

VOICE

神戸市在住 Y.Mさん

美容関連グッズ企画販売・ハンドメイド作家

私は特別資格もなく、仕事のスキルもどれも中途半端で漠然と将来に対して不安をかかえ、何かしなければと紋々とする日々を送っていました。そんな中、天谷先生のセミナーを見つけ参加するとこれだ!自分にも何かできそうな気がする、とピンときたのですぐに体験講座を受講し、申し込みをしました。 

天谷先生はとにかく経験・知識やアイデアが豊富で何を聞いてもすぐに解決策を導き出してくれます。主婦 、子育てをしながら、いくつも事業を手掛けておられ短い時間の中でどうしてそんなにこなせるのだろうと只々尊敬するばかりで、私にとって天谷先生は頼れるお姉様的存在です♪ 

これからここで学び、人生の目標・生きがいを見つけ人に喜ばれる仕事、社会貢献をしていきたいと思います。

VOICE

西宮市在住 Y.Mさん

郊外から都心へ誘導コンサル

天谷先生のブログのトップの夫の収入を抜く方法という文言と以前から起業に興味があったのでM塾の体験講座を受講してみました。まず、驚いたのは初対面の方々と意気投合した事でした。何時間も自分たちの思いを語り合えた事で心強い味方もでき、入塾した次第です。

私が目指している事業はパソコン仕事がつきものです。苦手な分野ですが、先生は手取り足取り、各々のペースに合わせてくれますし、乗り越えなければならない時は叱咤激励も(笑)。おかげさまで何とかついていっています。

絵に描いた餅にならないように先生も注意深くアドバイスをくださいます。

何よりも塾生の皆さんと共に楽しく成長していける事も心強いです。先生と塾生の方々と過ごす時間が楽しいし、勉強になるし、本当にこの出会いに感謝しています。そして、少しずつスキルアップしている自分。

ありきたりですが、入塾して本当に良かったと思っています。

VOICE

芦屋市在住 C.Fさん

「ザ・ガス抜き屋」主宰

私が M 塾を知ったのはあるフリーペーパーのフリーセミナーからでした。 最初に見たときは日程が合わなかったので 諦めていましたが 後日そのセミナーが再度行われるのを知り日程を調べたところちょうど都合よく行ける日程だったので参加させていただきました。
ただタイトルが”ただの主婦が趣味や特技で夫の収入を抜く方法”ですので主婦対象?という点が気になっていました。 私には対象になるかどうかわからないけれども話だけでも聞いてみよう。というのも私は主婦ではないし フルで働いている会社員だからです。 しかし、私もいずれは自分で何かを始めたい でも時間もないし方法も分からないしで時間が過ぎていくばかり。と以前から考えていましたので何か考えるきっかけになる一つだと思いセミナーに参加させていただきました。
セミナーに参加してみると当然ですが主婦の方々ばかり。 セミナーが終わって 講師の方に主婦ではないですが参加可能かどうか聞いたところ 『主婦ばかりですが大丈夫ですか?』 と言われましたが、私はそれよりもっと内容を知りたいという気持ちで第一関門は突破。 それからも、M塾へ参加するかどうか気になることは何度も何度も質問を繰り返しそれならと思えた時に参加を決心をしました。
参加当初はこれという目的があったのに全く違う方向に進んではいますが ビジネスについて経験豊富な天谷さんの指示の元このまま進んでいきたいと思います。

知っている人には簡単だと思えるような内容でも分からない者は全く分からない、そんな簡単だと思えるようなことにも丁寧に教えてくださり、メールでの質問にも、お忙しい中迅速に対応をしてくれるので私にとったら大変ありがたく思っています。 出来る限りのことを習得し今後にいかし 最後のチャンスと思い頑張っています。”

 

VOICE

西宮市在住 Y.Mさん

tartemamanお菓子教室主宰

これからは「自分の仕事」と言える仕事を持ちたい。パートや雇われでの仕事ではなく、自分の仕事を作りたい。ここ数年、漠然と思っていました。しかし、具体的には何も行動を起こすことはありませんでした。
下の子が小学生になり、いよいよこれから活動しようと思ったけれど、一体何をどう始めたらいいのかわからない状態でした。
そんな時、Mayuko先生の無料起業セミナーの案内を目にしました。「起業セミナー」と名の付くものはたくさんあって、どれが良いのか?自分にあっているのか?ちょっと胡散臭そうなセミナーも多いと聞くし、いわゆる「キラキラ女子」的なセミナーやハードルの高そうな話だったら無駄足かもしれないな。と思いながら不安な気持ち半分での参加でした。

セミナーに参加してみると、Mayuko先生も主婦でお子さんがいらっしゃる。そして私たち主婦と同じ目線を持っておられる方だなと感じました。勿論、私とは比べものにはならないほどキャリアもあって行動力もある方なのですが、良い意味で主婦の部分を残しておられて親しみやすい方、しかも同世代。

この人のセミナーに参加すると私のやりたいことが実現できるかもしれないと感じてM塾に参加しました。

そしてM塾に入ってみると、私のように何かを始めたい!と思っておられる方がたくさん居て、ほぼママ友としか交流がなかった私にとって、同じように何かを始めようとしている「仲間」が出来、良い刺激を受けることができる場でした。まだまだ勉強途中ですが、「自分の仕事」が持てるように頑張っていきたいと思います。

Mayuko先生はとても魅力的な女性です。何かを始めようとされている方はぜひ一歩を踏み出してM塾に参加してみられたらと思います。

VOICE

神戸市在住 K.Dさん

「D.K.house主宰」/ハンドメイド作家・ハンドメイドプロデューサー

私は個別コンサルでお世話になっています。自分のやりたいことが決まっていると思っていたからです。ネットの部分を1からしっかりと学びたいと思っていました。でもコンサルの過程でキャラクターを見極めてくださり、他の可能性もたくさん引き出してくれます。パソコンのスイッチの入れ方も知らなかった私が今では毎日欠かさず、楽しみながらブログを更新してビジネスの基礎作りをしています。
いつも自信なく直ぐにめげていた私を上手にのせてやる気を出させてくれ、頑張るぞという気持ちにさせてくれます。自分の歩幅でと思っていた私に、そんなことしてたらおばあちゃんになっちゃう事をわからせてくれ、伴走してくれます。他の塾生との交流にはとても良い刺激があり、仲間のいることでの心強さもあります。私も天谷さんの様に人生に影響を与えられる人になりたいなと思わせてくれる憧れの存在です。

 

VOICE

お申込み&お問合せ
※これまでに一度も私のサービスを受けられたことがない方対象です

M塾授業例

過去の一例です。希望に応じて講座を作ることもあります。
受講生の状況や進捗具合によって指導内容を決めています。

  • ビジネス基礎
  • 魅力的なプロフィール作成
  • 収益率の高い商品設計
  • 申込したくなる広告ページの作成
  • 競合調査・同業他社との差別化のコツ
  • メールマガジン・ステップメールの作り方
  • 申込フォームの作り方・設置方法
  • アメブロを使用したマーケティング
  • 決済機能の作り方
  • YouTubeで動画をアップする方法
  • 集客に効率のいい仕組の作り方
  • オンライン会議システム「Zoom」活用
  • fwasebiookページ(商業利用)の作り方
  • 外部講師による「お金の増やし方」
  • メールマガジン・ステップメールの作り方

グループコンサルティング内容
※2~5名の少人数制です。主にネットマーケティングの仕組作りをします。

【第1回目】ビジネス基礎
ビジネスの基礎を学びます。ネット上ではどのようにしてお客様が購入する流れになっているのか? 収益を上げる方法、広告の出し方、など多岐にわたってビジネス概要をインストールしていただきます。
【第3回目】メルマガ・ステップメール指導
ブログを書きっぱなしでは何も収益は生みません。なぜならブログではモノが売れないから。例えば実店舗の洋服屋さんを例にすると、興味を持って来店していただいお客様を放置していては売れるものも売れませんよね?(こちらがブログ)
一方、店員さんが接客するとよく売れる。そしてお買い上げいただいたお客様の情報を得ることでまた商品のご案内などお送りすることができますよね。そのお役をしてくれるのがメールマガジンです。効果的にファンになってもらうメルマガ/ステップメールを指導します。
【第5回目】各種設置
ブログに申込フォームを設置する、ブログにマールマガジンのバナーを設置する、決済フォームを設置する、サイドバーに販促ツールを設置する、など素人にはチンプンカンプンなことばかり。調べるといろいろハウツーが出てきますがいざ自分のパソコン上と画面が違っているともうそこからフリーズ・・・という私の過去の経験より、最新のツールを使用した効果的な誘導導線や配置設定をお教えしていきます。お客様の目線、導線を鑑みたより効果的な配置などもアドバイスしていきます。
【第5回目】各種設置
ブログに申込フォームを設置する、ブログにマールマガジンのバナーを設置する、決済フォームを設置する、サイドバーに販促ツールを設置する、など素人にはチンプンカンプンなことばかり。調べるといろいろハウツーが出てきますがいざ自分のパソコン上と画面が違っているともうそこからフリーズ・・・という私の過去の経験より、最新のツールを使用した効果的な誘導導線や配置設定をお教えしていきます。お客様の目線、導線を鑑みたより効果的な配置などもアドバイスしていきます。
【第2回目】ブログ指導
ブログ(アメブロ)で収益を上げるノウハウをお伝えしています。各種設定方法から始まり、構成、書き方、書くときに便利なツールや写真の効果的な取り込み方まで細かく指導していきます。
【第4回目】ランディングページ(広告ページ)指導
お客様が購入するにはある理由があります。それは「その商品・サービスが欲しい!」と思ってもらえる広告ページであると同時に「今買わなくちゃ!」が両方伴わないと購入に至りません。初めて見た商品でもつい「購入(申込)」ボタンを押したくなるような広告ページの作り方を知るだけでビジネスは加速します。ホームページやブログが’待て’型である一方、’プッシュ型’のランディングページはビジネスには必須です。人に伝える際にこれ1枚あれば充分なくらい効果的です。購入(申込)したくなる心理に基づいた広告ページを作りましょう。
【第6回目】会計指導などその他フォロー
いざビジネスを初めてみたものの年度末になって確定申告ってどうするの?そもそも確定申告しなくちゃいけないのはどういう人? えっ? 起業の申告もしていない。どこに提出したらいいの? 税務署?行政? まだ間に合うの?など頭の中が「???」でいっぱいになる方が多い。あらかじめ、どういう状態になったら事業開始の書類を提出するのか? 年内の会計処理の方法などを知っておくことで余裕をもって事業報告を行うことができます。
6回目はその他希望に応じてカスタマイズいたします。
【第6回目】会計指導などその他フォロー
いざビジネスを初めてみたものの年度末になって確定申告ってどうするの?そもそも確定申告しなくちゃいけないのはどういう人? えっ? 起業の申告もしていない。どこに提出したらいいの? 税務署?行政? まだ間に合うの?など頭の中が「???」でいっぱいになる方が多い。あらかじめ、どういう状態になったら事業開始の書類を提出するのか? 年内の会計処理の方法などを知っておくことで余裕をもって事業報告を行うことができます。
6回目はその他希望に応じてカスタマイズいたします。
WEB無料相談の日程の確認・申込はこちら
※これまでに一度も私のサービスを受けられたことがない方対象です

個別コンサルティング
※5回目まではグループコンサルと同じ内容です。

「仕組を作ること」「収益を上げること」はまったく別の知識が必要です。

1~5回目までは「仕組をつくること」を行うためグループコンサルと同じ内容ですがその方のペースに合わせて、また個別にしっかりと作りこめることがメリットです。

6回目以降では「収益を上げる」ため、しかも一生の財産となる自分のメディアを持つためにwordpressを使った運営をしていきます。

ご自身のサイトが検索1位にあがるようにSEO対策の知識も習得していただき、より早くそして自動で収益を生む仕組をご提案していきます。

以下の内容等を時間の範囲内で順番にセレクトしていただきます
※その方の進捗度合い、操作のスピードにより異なりますのですべてが指導項目ではございません。

  • wordpressブログの設定(※必ず行います)
  • SEO対策指導(※必ず行います)
  • SNSを利用した即効性のある集客術(※必ず行います)
  • アフィリエイト指導(※時間によります)
  • 起業手続き、会計報告指導(※時間によります)
  • ブログなどのヘッダー制作(※時間によります)
  • SEO対策指導(※必ず行います)
参加特典

WEB相談された方のみの特別特典

今回WEB無料相談を受けられた方で6ヶ月以内に当方のサービスをお申込された方はお申込の際に消費税カットのサービスをさせていただきます。「すぐには始めないけど今から少し相談しておきたい」とか「聞きたいことがある」「私の考えはビジネスに向いているのか?」など悩まれましたら一度お気軽にご相談くださいね。今後の進め方をアドバイスできるかも知れません。

多方面でも実績多数の講師です。ご安心ください。

大阪市鶴見区子育てプラザでの講演。
詳しくはこちら。
阪急不動産様とのコラボイベント
詳しくはこちら。
ママの交流サロン「あまぴっと」運営
詳しくはこちら。
イクメンコンサルタント認定講師
シティライフ主催「プロから学ぶ生活向上セミナ-」登壇多数。
おいしい防災塾理事
詳しくはこちら
ママの交流サロン「あまぴっと」運営
詳しくはこちら。

よくあるご質問

  • Q
    パソコンが苦手ですが大丈夫ですか?
    A
    生徒さんの中には「パソコンの電源を初めて入れた」という方、「これからパソコンを購入します」という方などもおられます。操作方法から丁寧に教えていきますので安心してください。
  • Q
    何をするかがまだきちんと定まっていません。決まってからじゃないとダメですか?
    A
    どんな資格を持っていてどんなキャリアがあって何をしているとワクワクするのか? どんなことに時間やお金を費やしてきたのか? 自分が克服したことは? 誰かを助けたいなどの思いは?などからまずビジネスのテーマを決めます。そして、そのテーマでどんな商品・サービスが考えられるのか?どんな方に何を提供したいのか?などから、商品・サービスを一緒に考えていきます。
  • Q
    主婦じゃないですがいいですか?
    A
    もちろんです。主婦の方が多いのでお話が主婦対象になってしまうことはありますが、それでもよろしければお越しください。現在、独身の方も多数おられます。
  • Q
    女性ばかりなので塾での人間関係が不安です。
    A
    塾生の中で一番よく言われているのが「普通のママ友とは会話が違う!」という感想。皆さん、夢を実現したいというビジョンを持ってこられているのでお互いにアドバイスをしあったり、ヒトコトに「仲間」と言っても普通のママ友とは違います。 それぞれが相手のために自分がなにができるか?を考え、パートナーとなったり外注先になったりします。世間一般にある普通の主婦の集まりとは違うのでご安心ください。
  • Q
    成果がでるまで見てくれますか?
    A
    初めにはっきりとお伝えしておきます。誰かに「依存」される方はビジネスは成功しません。自分が経営者になるということをしっかりと認識してください。成果が出るか出ないかはあなたの「気持ち」次第です。常に「自分事」と捉えるように心がけてください。「成果が出るまでみてくれるか?」ではなく「成果がでるまでやる」のです。そのためのお手伝いを私はさせていただきます。
  • Q
    遠方に住んでいるので通うのは難しいです。参加する方法はありますか?
    A
    パソコン操作が不安な方は通われることをオススメしますが、遠方で通えない方のためにWEB上でパソコン画面を共有しながら操作をお教えすることが可能です。本当に目の前にいるかのように全く距離を感じない指導ができますので、ご安心ください。
  • Q
    一度聞いただけでは理解できない場合はどのような対応をしていただけますか?
    A
    グループコンサルと個別コンサルに関しては授業をすべて録画しお渡ししています。操作方法なども何度も画面を見ながら理解を深めていただくことができるので皆さん大変喜ばれています。同じくグループコンサル・個別コンサルではメールでの質問は無制限です。わからないことで止まってしまうことなく安心して進めていただいています。
  • Q
    何をするかがまだきちんと定まっていません。決まってからじゃないとダメですか?
    A
    どんな資格を持っていてどんなキャリアがあって何をしているとワクワクするのか? どんなことに時間やお金を費やしてきたのか? 自分が克服したことは? 誰かを助けたいなどの思いは?などからまずビジネスのテーマを決めます。そして、そのテーマでどんな商品・サービスが考えられるのか?どんな方に何を提供したいのか?などから、商品・サービスを一緒に考えていきます。

最後に

私自身結婚後、子供のことやパートナーとの関係に悩み精神的ダメージを受けた時期があります。顔からは笑顔も消え、自分のあり方にモヤモヤを感じる毎日。そんな状態で数年間悩み苦しんだ後、ある団体との出会いがきっかけで元気を取り戻すことができました。そこで「やりがい」と「収入」を得ることでどんどん自分を取り戻していったのです。そんな自分の経験から、一人でも私と同じ思いをしている主婦を救いたいという思いで女性活躍支援を主に事業展開しております。
一人では勇気を出せない方も、支えや仲間がいることで力は倍増します。
人生一度きり、後悔しない人生を・・・是非チャレンジしてみてください。

申込みまたはお問合せ
※これまでに一度も私のサービスを受けられたことがない方対象です