ママのための
自分の棚卸し
セッション

produce by     はじめに母ありき

毎日バタバタと同じ日々が過ぎていく・・・






ある日、ママ友から入った「○○教室はじめました!」のメッセージ。
「おめでとう!、すごいね!」と、返事はするものの・・・心の奥ではなんだかモヤモヤ。

あれ?私、なんで悲しいんだろう?
あれ?私、なんで悔しいんだろう?
あれ?私、なんで焦ってんだろう?

自分も何かしなくては!!と、とりあえずの資格を取ってみたり。
子供の将来の蓄えにと、とりあえずパートに出てみたり。

忙しくて充実してる・・・けど、

でも、なんだか満たされない・・・


そんなママに質問です。







それ、ホントにやりたい事ですか???

自分の棚卸セッションは、
こんな方にオススメです。

  • 子育てで自分を後回しにしていて、自分を見失っている。
  • 自分が何が好きで、何がしたいのか?わからなくなっている。
  • 他のママと自分を比べて、いつもモヤモヤしている。
  • 周りのママが働き始め、自分もパートに出たものの「見せかけの為の働いてる」のような気がしている。
  • もうすぐ産休が明け、仕事復帰の予定だが、その前に一度自分の仕事や自分に対して向き合いたい。
  • 好奇心旺盛で、興味のあるものあれこれ学んで資格などとったけど、いまいち活かしきれていない。
  • 自分の本当の望みや、本当の気持ちがわからない。
  • 子育てで自分を後回しにしていて、自分を見失っている。

こんなセッションです。

ナビゲーターみついと対話しながら、あなたのこれまでの人生を自然な流れで棚卸ししていきます。
カウンセリングやコーチングとも違う、新しい形のセッションです。
セッションの中で15の質問に答えていきますが、ナビゲーターみつい自身も一緒に答えていきます。
決してあなただけが一方的に答えるのではないのが、このセッションの特徴。
【共に棚卸しする】ことで、たったひとりではたどり着けないあなたの “確信”へナビゲートします。 

お申込み

棚卸し後、飛躍したママさん続出です!!

セッションを受けられたママさんの感想↓

9歳・6歳のママ

90分かけて、自分を棚卸ししました。終えた感想は、“何となく思い描いていたバラバラの自分が、一本の筋にまとまりつつある自分をまとめあげたい!そう思える作業でした。質問に答えながら人とは違う自分を振り返り掘り出し“自分”の確認。一人ではここまで深く掘り出せなかったと思います。楽しく掘り進められました。貴重な機会をありがとうございました!

ボタン


3歳・5歳のママ

交互に答えるやり方はすごく答えやすかったし、自分を見つめ直しました。
特に、○○な過去は誰にも話したことがなく、秘密にしてきたことです。みついさんへの信頼から話してみようと思ったのですが、受け止めてくださって良かったです。ありがとうございます!

13歳・17歳のママ

話が終わった後、「あ、私は今のままでいいんだな」と思えました。それだけで十分私にとって、いい方向に向けたんだと思います。
また、会ってください!!

よくある質問

Q
セミナーみたいなものや、あなたは○○タイプ、、、などが苦手なのですが???

A
この棚卸しセッションは、一方的にナビゲーターが話すものではなく、対話の中で自分を掘り下げていくセッションです。また診断形式で、○○タイプなど特定するものでもありません。あくまで、あなたとナビゲーターの1対1で行う、あなただけのカタチのセッションです。
Q
遠方だし子供も小さいので、広島まで行けません。
A
遠方の方、またお子様が小さくて対面でのセッションが難しい方は、ZOOMを使ってのオンラインセッションも可能です。(事前にzoomというアプリのダウンロードをお願いします。初心者でも簡単にできる手軽なテレビ電話機能です。) 
※zoom初めての方には、詳しい操作方法もお伝えしますのでご安心ください。
Q
セミナーみたいなものや、あなたは○○タイプ、、、などが苦手なのですが???

A
この棚卸しセッションは、一方的にナビゲーターが話すものではなく、対話の中で自分を掘り下げていくセッションです。また診断形式で、○○タイプなど特定するものでもありません。あくまで、あなたとナビゲーターの1対1で行う、あなただけのカタチのセッションです。

プロフィール

はじめに母ありき 主宰
   
8歳の娘、6歳の息子、主人と義両親と水回り1つの同居生活中

マクロビ料理教室、メディカアルアロマ講師として10年のキャリアの中で、心がしんどくなったママのお宅に出向きカウンセリング・ケア活動をする。
悩めるママ達の悩みを聞いていくうちに、まずはママ自身が自分を満たし整えることの重要性に気付き、“はじめに母ありき”のマインドで幸せな循環を起こすママを増やすべく活動中。
また、自身も水回り1つの同居嫁であることから、幸せな同居嫁になるサポートも行っている。
ー ママの人生の転機はいつだって起こせる ー
自分の棚卸しをすることをキッカケに、ママでも妻でも嫁でも、ちゃんと自分を生きる。
そんなママが増える事を目的にしています。

ママのための自分の棚卸しセッション
【 詳細 】

時間       約90分

方法       対面 または  オンライン(zoom)

料金       30000円
      (LINE@ご登録の方は半額)
 
セッションだけで終わらない!
今後に活かすために、あなただけのフィードバックシートをプレゼント致します!!