ママガツクルミライ

少子化が止まらないニッポン。
社会的な子育て支援は進まず
”ママの負担”が大きい社会…。

このままじゃダメ。ぜったいに。
ステキな未来をつくりましょう!

ぜひアナタも参加してください
ママガツクルミライ・プロジェクト。

scroll↓

Social Problem
社会問題

家事、育児、仕事…
忙し過ぎる毎日。

多くの人が
今日も悩んでいます…


「子育てしながら働く」が
こんなに難しいなんて…

あっという間に1日が終わる・・・

もっと子供に色んな経験をさせてあげたいのに、ゆっくり話をする時間も不足気味・・・
でも、家計や将来のためには仕事も大事。。。ほんと悩ましい・・・

Solution
解決策

この問題の解消のために
始まったプロジェクト
「ママガツクルミライ」。

家で子育てしながら稼げる
そんな仕事を増やそう!

普通のママが
「家で1ヶ月あと5万円稼ぐ」
をめざす仕組み。



地域の子育てママで助けあうための地域交流会を開催していた2015年。その間に出会った数百人のママとの情報交換から事業構想が浮かんできました。そして2016年、ママガツクルミライ・プロジェクトがSTART!


「少子化」は”子育てしにくい社会構造”と、晩婚化・未婚化・離婚の多さ…等とも関係が深いと聞きます。そこには非正規雇用などの「低収入(貧困)」の問題も見え隠れします。「ママミラ」がそういう社会問題を解消する一助になれたらと思います!

どうやって社会を変えるか?

オシャレへの”出費”に着目。
”出費”を”投資”に。

誰かの出費がみんなの未来を
変えていけたらステキだ☆

そんな事業をやろう!!

”買う”が”子育て支援”になる
画期的なアパレル事業。
それが『ママミラ』です☆

日本中の子育てママで協力して社会貢献につながるアパレルブランドを作っていきます!ブランド名は「MAMAMiRA」ママミラです。(ママガツクルミライの略♪)。MAMAMiRAが日本の社会を変えていきます!応援&協力、よろしくお願いいたします!

ママミラshopへ

Strategy
戦略 ~勝負は今!~

【ママガツクルミライ】
 
”ママの手仕事”には
日本を救える力がある!

最近はハンドメイドにハマる
ママが急増中。
⇒この長所を最大に伸ばそう!


コレなら家で出来る! 子供のそばで出来る!
ニッポンの「カワイイ」は世界でも通用する!
ニッポンのママの手仕事はもっと価値がある!


日本のアパレル製造業は
曲がり角で停滞中。

ママが新たな価値をつくり
その未来を切り開こう!

4年後、オリンピックで
世界中の人が来日する。


またとないチャンス☆
ママが日本の未来をつくろう!



ただ待っているだけでは
私たちが望むミライは来ない。
自分たちでやるしかない!

4年後が勝負。
子育てを重視するニッポンに変えよう。

Differentiation point
ここが違います! 


オーダースーツ業界との
コラボにより、
斬新な商品が続々誕生!

オーダーメイド洋服店とのコラボが特長です。

オーダーメイドのスーツやシャツは英国やイタリアの皇室や貴族から繋がる世界であり、世界トップレベルを競うオシャレで高品質な生地ばかりある業界です。また、それらの生地は一般的なお店には流通せず、オーダー業界内だけで流通しています。そういう上質生地の入手方法・縫製技術の両面でママミラが将来的に日本のオーダー業界の役に立つことを目指すコラボレーションが始まっています。

「MAMAMiRA」支援中!

ハンドメイドの技術やセンスをオーダー業界へぜひ♪

古くから続くオーダーメイド業界に”ママのハンドメイド”の斬新さをミックスして、お互いにwin-winになっていくのが画期的でとっても面白いです。ママミラさんには、心から期待しています! (by オーダーサロンGREENDAYS)

GREENDAYSのHP



商品購入で自動的に
子育て支援団体への
寄付ができます!

現時点での寄付先はコチラです。
(1品ごとに寄付先を選べます)

manma(マンマ)

慶応大学の女子大生が立ち上げた団体で「家族留学」が注目を集める。目的は「いまの女子大生の手で、安心して母になれる社会をつくる」。

サイトへ

nobel(ノーベル)

大阪全域と阪神間エリアの大半をカバーする病児保育のNPO法人。代表の髙さんはフローレンスにて学んで独立した30代の女性。

サイトへ

フローレンス

メディアにもたびたび登場する駒崎氏が代表を務めるNPO法人で、病児保育のパイオニア。行政を上手に動かし、社会に変革を起こしています。

サイトへ

ご提案受付中♪

まだまだ他にも子育て支援で社会に役立っている組織・団体があるはずです。「ここにも寄付を集めよう」という皆様からのご提案、大募集中です☆

ご提案メール

Business Model
斬新なビジネスモデル

事業の目的はズバリ
”家で稼ぐ”を増やすこと。
それを続けること。

「ママミラ」が提供する
3つのお仕事

「MAMAMiRA(ママミラ)」は、日本人だけでなく来日する外国人に向けても、私たちにしか出来ないアパレル関連アイテムを作ります!
その目標は、今後10年間で累計100億円の”おうち仕事”をつくること。みんなでやれば実現可能です!ぜひどんどん参加してください!!

◆作るお仕事(製造パートナー)

「MAMAMiRA(ママミラ)」の商品にはすべてママの手仕事が入っています。100%手仕事のものもあれば、既製品と手仕事を組み合わせた物もあります。その手仕事こそが「子育てママのおうち仕事」です。ぜひどんどん購入して、各ご家庭でママが子供とゆっくり過ごせる時間を作ってあげてください。

ママの手仕事ですが技術力にもこだわります。アパレル業界経験者など一定水準以上の実力をもったメンバーで商品を製作しお届けしています。(レベルアップ支援も実施しますので、製作パートナーとして活動したい方はどしどしご応募ください)

◆売るお仕事(販売パートナー)

「作るのはちょっと…」という方には販売点数を増やすお仕事をお願いします。お店やサロンなどの空きスペースで陳列したり、フリーマーケットやマルシェに出店したり、ブログやSNSなどインターネットを駆使したり、やり方はアイデア次第で色々あると思います。
MAMAMiRA本部だけが営業活動をするなら広告宣伝費に経費が回ってしまい、子育て支援に繋がりません。「子育て家庭」や「子育て支援団体」等に”販売パートナー”になって頂き、そこにお金が回るような仕組みで運営して参ります。(※販売パートナーになるには一定の審査がございます)

◆本部の支援(本部パートナー)

商品企画、販促企画、ネットショップ運営、在庫管理や物流、各種データの取扱い…などなど、本部の業務は多岐に渡ります。これらを手伝っていただけるプロフェッショナルを随時募集中です。外注仕事を増やすのがMAMAMiRAですから、基本的には”小さな本部”で事業を運営し、できるだけ多くの業務をアウトソーシングして参ります。

Voice

M.Hさん

みんなで考え行動するのがワクワク楽しい♪

「製造パートナー」として活動している1児の母(子供は小学校1年生)です。ママミラはビジョンや方向性にとても賛同し毎日ワクワクしています。細かな行動はほとんど自由というか白紙に近い状態で、何が正解かはやってみないと分からないから今はどんどん行動するのみです。色んな人がいて色んな価値観や考え方があることも分かり、自身の成長にも繋がっていると思います。

A.Oさん

家族でお揃い着て、なんか絆が強まってます♪

私には2人の子供がいます。仕事をしながら家事や子育てをするのは本当に大変で、時間がいくらあっても足りないくらいですよね。だから休日は家族で家を離れ、たっぷり気が済むまで遊ぶことにしています。みんなが大好きなキャンプやバーベキュー。こういうアウトドアイベントでは、ママミラのお揃いファッションがとても気分を盛り上げてくれますよ♪

T.Oさん

ちょっとしたユニフォーム的な感じです(笑)

ママミラさんのコンセプト、とっても共感し応援しています!
というか、このTシャツ、友人とチームのユニフォーム的な感じで購入しましたが、普段も気に入ってよく着ています。普通にオシャレだし、ガンガン洗っても着崩れせずしっかりしてくれてます。

Let's start!
始めよう

さあ、あなたも一歩を踏み出して
新しい世界を体験してみてください☆

買って応援!

着て応援!

自分もパートナーになる!

色んなカタチで
楽しみながら、
未来づくりの一員に。

ママガツクルミライ