「今より、もっと、働きやすく」というビジョンを掲げ、専門スキルを持った女性にアウトソーシングを可能とした『在宅ワーク』という働き方を提供している会社です。

ママLifeからのメッセージ

株式会社ママLifeは平成26年、ITに特化した在宅ワークとして新たなフィールドを自ら開拓するところからスタートしました。多くのチャレンジ精神に溢れるメンバーが多く集ったからこそ実現できたのだと自負しています。
今期の株式会社ママLifeは、在宅ワーク、マーケティングオートメーション、RPAを核に、自社のプロジェクトを強化し、働きたい女性の新しいチャレンジをサポートしていきたいと考えます。

問い合わせはこちらから

私たちの挑戦
マーケティング支援
『MA』マーケティングオートメーション
今まで営業が見逃していた見込み顧客を、商談につなげることができるようになるサービスです。
BtoBの場合、営業が見込み顧客に対して継続的に、そして網羅的に直接フォローを行っていく難易度が高くなりがちです。しかしママLifeのマーケティングオートメーションを活用することで、担当者が効率的に見込み顧客情報を獲得・管理し、最適なタイミングで御社の営業担当者に引き渡す事ができるようになります。

『在宅ワーク』
HP制作、ロゴ制作、DTP、テープ起こし、データ入力、経理、ライティング、建築設計図面作成等
第一線で働いていた方が数多く登録しています。マンパワーを在宅ワークという形で取り入れていただくことで、膨大な数の入力作業やデータ収集も対応できます。

在宅ワークは、柔軟な働き方ができるからと言って、ワーカーにだけメリットがあるわけではありません。在宅ワークが社会にもたらしてくれるメリットは、とても大きいものとなります。人材不足。少子高齢化。病気。災害。
何かあったときにも会社が止まらない仕組みを作っておかなければなりません。急に病気になるのは自分かもしれないし親かもしれないし親族かもしれない。大きなけがをするかもしれない。男性も、社会が作ってくれた働き方だけではなく、柔軟な働き方ができる仕組みを、今、自分たちが作っていかなければ、自分に何かあった時に立ち行かなくなってしまいます。もう一度在宅ワークというアウトソーシングについて考えてみてはいかがでしょうか。


在宅ワーク支援
RPA導入支援
自治体向けサービス
私たちは、RPA(パソコンの中にあるソフトウェア型のロボットが代行・自動化するシステム)を作ることができる方の育成を行っています。

将来無くなる職業ランキングも出ているくらいすべてが自動化していく中で、いち早くロボットを作るスキルのある方の育成が必要になっています。
RPAは上手に使うことで生産性向上、コスト削減、人材不足解消など、私たちにさまざまなメリットをもたらします。仕事はもちろんですが、働き方改革をサポートしてくれるパートナーとして、RPAを作ることができる方の育成を検討してみてはいかがでしょうか?

お客様の声
業務拡大のため、初めてMAを導入しました。
自社サービスをわかってもらっていることを知っていて営業ができるので、今まで知ってもらうことさえ大変だったのですが、そのサポートをしてもらえてとても助かりました。ここからPDCAを繰り返し、見込み客を絞っていきたいと思います。
長野市
WEB制作で案件が多く、納品まで間に合わないとき、WEBサイト制作のコーディングをお願いしました。しっかりと作っていただけてとても助かりました。また、忙しい時にだけお願いできたので、新しい人を雇うよりも手離れもよく、人件費削減につながりました。
長野県
WEB制作会社
経理の方が産休に入るため、伝票整理と伝票記帳をお願いしました。産休に入った方の席は残しておきたいけど、経理をしてくれる人がいないと困ってしまうので、その部分だけお願いしました。経理の人も安心して産休に入ることができました。
今では、継続してその部分はお願いして、経理の方には、もっとたくさんの業務をお願いできるようになりました。
長野市
飲食店
ビックデータに入れるためのデータ収集をお願いしています。
自社で在宅ワーカーを抱えていましたが、都度契約を交わし、業務の説明をし、理解をしてもらうことに時間を費やしていました。ママLifeさんにお願いしたら、契約はママLifeさん1本で済んだので、担当者はほかの業務ができるようになりました。
東京都
システム会社
ビックデータに入れるためのデータ収集をお願いしています。
自社で在宅ワーカーを抱えていましたが、都度契約を交わし、業務の説明をし、理解をしてもらうことに時間を費やしていました。ママLifeさんにお願いしたら、契約はママLifeさん1本で済んだので、担当者はほかの業務ができるようになりました。
東京都
システム会社
会社概要
会社名 株式会社ママLife
創業者 木村真央
設立年月 2014年4月
会社住所
長野県長野市稲葉字日詰沖1731-102高池ビル2F南号室
電話番号 026-214-3488
設立年月 2014年4月