ママ活マッチングアプリランキング

ママ活をするには?

女性の社会進出が盛んになり経済的な自由と時間の自由を手に入れた女性が増えている今、ママ活男子もだんだんと増えています。
一般的にママ活とは年上の女性とご飯を食べたり話を聞いたりすることでお小遣いをもらうことです。学生で経済的な余裕のない男の子がアルバイト感覚でしていることも多いです。

マッチングサイト選びが重要

ママ活のための方法はマッチングアプリやSNS、サイトなど実はたくさんあります。どれもそれぞれ長所、短所があります。せっかくママ活するならお互いに安全に出会いたいところです。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

ママ活おすすめマッチングサイト

Jメール

ママ活ではJメールを利用していたこともありました。
ママ活はまずはご飯を一緒に食べて話をして、というのが基本になるのでこの掲示板で見つけるのは理にかなっています。探し方はママ活していそうな投稿を見つけて連絡することです。例えば「ぜひ一緒にご飯に行きましょう。おごります。」というシンプルな投稿でも女性がしていればママ活をしている方が相手の男の子を探していることが読み取れます。
このような投稿に早くコンタクトをとればほぼ確実な気がしますが、じつは女性側からのこのような投稿はとてもレアです。貴重な投稿であるため連絡が殺到して必要な相手と不必要な相手を見分けるだけでも一苦労ですのでそれが分かっている女性はなかなか投稿しません。

Jメールにはデメリットも・・

Jメールでのママ活はメリットだけではありません。
Jメールには女性登録者にキャッシュバックというシステムを採用しています。これはサイト内の交流に活性化を促すもので女性がサイト内のチャット機能などを使うたびにポイントが発生してそれがオンラインショッピングなどで使えるポイントに変えられるのです。
通常は良い相手を探しながらお得なポイントも貯められる良い制度なのですが、中にはそれを悪用して必要以上にたくさんやり取りをしてポイントでお小遣い稼ぎをしようとするユーザーがいるのです。いわゆる「サクラ」のようなものですね。
サクラが多いという意見が跡を絶ちません。
基本的にポイント目的での利用は禁止されていますが、なかなか線引きが難しいのであう意思のない女性とのやり取りに無駄な時間を使ってしまう男性が後を絶ちません。メール1通ごとにお金がかかってしまうので、無駄にポイントにお金を使ってしまう男性が跡を絶ちません。

メルパラ

メルパラとは有限会社MICという会社が運営していて、約20年続いているマッチングサイトです。この会社は他にも人気のマッチングアプリやサイトを運営しています。登録が簡単にできて思い立った時にすぐ始めることができるシンプルな仕様です。

メルパラの使い方、特徴

メルパラはプロフィールや掲示板の投稿から相手を探すことができます。プロフィール検索では年齢などの条件を設定して絞り込んでから選ぶことができます。プロフィール閲覧に料金がかからないのでじっくリ見比べて選ぶことができます。掲示板は投稿することも投稿にメッセージを送ることもできます。掲示板に投稿している利用者はいわゆるアクティブユーザーと呼ばれる積極的に利用している登録者であることが分かるのでメッセージに返信が来やすいでしょう。
さらにプロフィールから気になる女性にメッセージを送ることもできます。このメッセージ機能は距離を縮めるのに最も適しています。積極的にメッセージを返してくれる女性に優先的に返信することで効率よくママ活をすることができます。
メルパラに登録している女性ユーザーは30代が多く、次に多いのは40代です。ママ活するには良い年齢層です。さらに恋人や結婚相手を探す目的よりは遊び相手やさみしさを紛らわす目的で利用しているユーザーが多いです。女性の中には既婚者の方も一定数います。

メルパラの危険性

年上の女性ユーザーが多いメルパラですが、危険性もあります。
まず、悪質な業者の可能性です。業者とはマッチングサイト上でメッセージを送り他の高額な料金がかかるサイトに誘導したりするための登録者のことです。一般のユーザーのふりをして連絡を取り合って風俗に誘導したり勧誘されたりするケースもあります。美人局も紛れている可能性があるので注意しましょう。
次に注意が必要なのは既婚者です。ママ活は基本的には合法ですが、万が一既婚者のママとの関係を不倫とされてしまっては大きな迷惑をこうむる可能性があります。本気で愛し合っている不倫ならまた話は変わりますが、お小遣い稼ぎの相手との出来事で時間やお金を無駄にするリスクは避けなければなりません。既婚者と分かっている場合は正しい判断ができるようにしましょう。

※現在、メルパラではママ活は禁止されています。書き込むと削除されてしまうので注意しましょう。

ママリッチ

一番ママ活のマッチングサイトとして僕がお勧めするのは、ママリッチというママ活専用のマッチングサイトです。唯一のママ活専用のマッチングサイトであるので、ママ活目的の女性を簡単に見つけることが出来ます。

無料で安全、女性も男性もママ活目的で登録しているのでミスマッチによるトラブルも避けることができます。
ママリッチは運営している会社が信頼度の高い法人であり、サポート体制も充実しています。
通報機能もあり、24時間画像やプロフィールを監視していて怪しい動きがあったときにすぐ対応してもらえます。
そのためよその高額なサイトに誘導されたり悪質なサイトに勧誘されるなどの危険性が低く抑えられています。

ママリッチにはサクラが居ない

さらにママリッチでは基本的にマッチングだけを行い、実際のやり取りはラインやカカオを使用することになるので厄介なキャッシュバック狙いの利用者、つまり「サクラ」がいません。これがママリッチを一番お勧めする理由です、他のサイトと違いメールするたびの課金が無いので、月会費のみでマッチングし放題です。低価格で安全にママ活が楽しめるママリッチはママ活にとてもおすすめのサイトです。

まとめ

自分に合ったマッチングサイトを利用して、ママ活で稼ぎましょう!