食事で体と心がつくられる
ママも子供も健康で幸せに

食育de食活サロン
無料!
『mamaのための
食活カウンセリング』
カウンセリングのお申込み・ご質問・その他お問い合わせは
LINE@からメッセージをお願いします。
セミナーの案内や先行予約、
日常の食事の知識なども配信しています。
お気軽にお友達追加して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなことで悩んでいませんか?

妊娠中・産後どのような食生活を心がけたらいいのかわからない。
ママと子供に必要な栄養をどのようにして食べたらいいのかわからない。
産後の抜け毛やシミが増えた。
妊娠中の体重管理がうまくいかない
きれいなママでいたい。
産後体重が戻らない。
母乳にいい食事を知りたい
子供と家族の食事を見直したい。
生活習慣病を防ぎたい。
ママと子供の栄養を効率よく摂取する食べ合わせを知りたい
妊娠中の体重管理がうまくいかない

なぜ<mamaのための食活カウンセリング>をやるのか?

妊娠・出産は食生活を見直すチャンスです!

 今、食べることを大切にしていますか?食べることは好きですか?

食は「人を良くする」と書きます。妊娠中食べたものはおなかの赤ちゃんの栄養となり、産後食べたものは母乳となって赤ちゃんの成長の栄養源となり、離乳食
、幼児食時期はこれからの食習慣の土台となります。

 私は病院で、糖尿病などの生活習慣病の方の指導を7年間、その後は予防としてメタボリックシンドローム改善のための食事サポートを1000人以上の方に行ってきました。
みなさん、食べることが好きな方が多いのですが、味付けや朝ごはん抜きなど、昔からの習慣だからなかなか変えられないとおっしゃる方も多いのです。
大切なのは長年の食習慣です。子供のことからの習慣が将来の生活習慣病のリスクに影響していきます。 
私自身、子供が生まれてから、そして現在2人目を妊娠してから、食事に対する見方が変わりました。
食品や調味料は食品表示を見て、できるだけ本物を、シンプルなものを選ぶようになりました。

まずは、ママであるあなたが食事を見直し、改善すべき点があれば変えていく。
ママの食事が変われば、家族の食事も変わる。家族と子供の健康に守ることができるのです。
ママの悩みはつきません。
食事で少しでも心豊かな生活にできるようにお手伝いさせてもらえたら嬉しいです。

カウンセリングを受けて頂くとこうなれます!

  • 妊娠中、産後の食事の知識がつく
  • 妊娠中のマイナートラブル(むくみ・貧血・体重の増えすぎ・妊娠性高血圧症・妊娠性糖尿病など)のリスクを減らす方法がわかる
  • 産後太りに悩まない
  • 産後気になる抜け毛、シミなどを防ぎ、キレイなママになる食生活がわかる。
  • ママと子供に必要な栄養を効率よく摂取できる食べ合わせがわかる。
  • 食品や調味料の選び方がわかる。
  • 子供の食育となり、子供の健康管理、学力アップにつながる方法がわかる。
  • 家族の食事も変わり、家族みんなが健康になり、生活習慣病を予防する方法がわかる。
mamaハピカウンセリング詳細

 *場所     オンライン開催(無料電話アプリ「zoom」を使用)
 *料金    無料 

 *申し込み方法    
   LINE@で、お名前と希望日時を第3希望まで記載してメッセージをお願いします。
   追って、お返事させていただきます。

 *申し込み期間   7月5日から8月10日ごろまで
                      
 *カウンセリング当日の流れ
  ①zoomのリンクをメールにお送りいたします。開始時間になりましたら、リンクへアクセスをお願いします。
*必ず当日までにzoomのダウンロードをお願いします。
 ②自己紹介・カウンセリング
   現在のお悩みや食習慣などを聞かせて頂き、できそうなこと、解決できそうなことを提案させていただきます。
 ③アンケート

プロフィール

上西 智佳
(うえにし ちか)


<資格>

管理栄養士 
グルテンフリー食学アドバイザー
フードスペシャリスト
美容食アドバイザー
離乳食インストラクター1級受講

<経歴>

大学卒後、都内の総合病院で7年間、1000人以上の栄養食事指導に携わる。
学術集会(日本静脈経腸栄養学会、透析医学会)にて発表経験あり。専門情報雑誌ヘルスケアレストラン掲載。
結婚後は関西で、離乳食教室やメタボリックシンドロームの方の特定保健指導を実施。
産前から産後まで役に立つ!ママのための栄養セミナー開催。

カウンセリングのお申込み・ご質問・その他のお問い合わせは
LINE@からメッセージをお願いします!
セミナーの案内や日々の情報なども配信しています。
お気軽にお友達追加して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よくあるご質問

Q.小さな子供がいるのですが、子供連れで参加しても大丈夫ですか?

🅰️大丈夫です。お子さんの声などを気にされる場合は、ご自分のマイクをオフにすることもできますので、気にせず参加して頂くこともできます。雑音が多い、外やカフェなどはお控えください。

Q.忙しく、料理も苦手なのですが、食事バランスを整えることはできますか?

🅰️できます!難しい料理は必要はありません。簡単にバランスをよくするポイントをお伝えしますので、大丈夫です。

Q.音声だけの参加はできますか?

🅰️大丈夫です。カメラをオフにすることもできますので、音声だけの参加もできます。