ママも学びながら子供とともに
成長していく!

ママのためのカリキュラム!

『ママカリ』
子供たちの事が大好きだからこそ、ママ自身が学ぶのです


オンライン
公開講座

LINE公式アカウント

LINEお友達追加で、開催希望日や問い合わせが直接出来るようになります。
学びがいつもピンチを救う。私の人生のテーマとして学び続けています。
一緒に学びの時間を過ごせましたら嬉しいです。
オンライン講座は随時更新しています。

★どなたでも参加可能なオンライン講座をストアカにて公開しています。

ママカリLINE読者の方には、優待券を発行して
おります。‘‘ストアカ‘‘とLINEトークにメッセージどうぞ。
専用URLを送付しますので最安値で受講できます

こんなお悩みありませんか?

  • 子育て本を買ったけど読めてない
  • 自律した子に育てたい
  • 日々子育てに追われて余裕ない
  • 親子のコミュニケーションを良好にしたい
  • ママ自身の元気がない
  • 自分自身の時間を楽しめてない
  • ママ自身の元気がない

そのお悩みを解決します!

実は子供たちはママが楽しそうに過ごしている姿を見ているんです。
勉強しなさい!そう言わなくても
ママが勉強を楽しんだり、本を読んだり、いい言葉を選んだり。
面白そうだなっと思うことを子供は真似っこしてるんです。

自分のパターンとして
問いかけている言葉がありませんか

  • つかれた、だるい
  • どうせムリ
  • ~するべき。~ねばならない。
  • 自分にダメ出し、子供にダメ出し
  • 知らず知らずのうちに根付いたパターンはございませんか?
    それば、学びでトレーニングすることができます。
    具体的な学びで親育て子育て
  • ~するべき。~ねばならない。

ママカリスケジュール

【オンラインで開催】  
 👉 NEW !ストアカ掲載内容はこちら 

対面講座、講演依頼も承ります。
公式LINEよりお問い合わせくださいませ。
ZOOMでも個別相談も設定いたします。

公式LINE配信より、無料オンラインイベントも企画
LINEでお友達になってくださいねー
内容は情報発信しまーす


現在募集中


あなたのコミュニティにも出張し講演致します。
学校・保護者活動・PTA活動・習い事での学びの場

子供を本当の意味で応援できる!
ママのためのカリキュラム

ママカリの活動は、対面講演とオンライン講座で設定しています。

私は、ビジネスコミュニケーション等のプログラムで20年教育現場で活動をしております。
いつも大人対象にお話の機会を頂いておりますが、自分が子供を持ち親になると
次世代を育てる分野に興味が拡がり、
子供たちの理解を深められるように、ママ自身が学ぶカリキュラムを提供したいとママカリをスタート。

わが子だけど、自分のモノでもない子供たち!
しっかりと子供たちならではの考えもあるようです。応援したいですよね。

子供の自己肯定感を上げることに必死になる前に、ママ自身が元気でいること。
大切にしています。講座後は、ママ自身の自己肯定感があがることをお約束します。

真剣だからこそ悩みも子育てにはあるものですが、今しかできない子育てを思いっきり楽しんでいただきたい。
ママ自身の自信と視野が広がるようなカリキュラムの提供で、ママの応援をさせて頂きます。

ママも学びながら子供と共に成長していく。一人じゃない。
わたしも初めての子育てです。共に学び合える仲間との時間を楽しんでおります。
一緒に学んでいただけましたら嬉しいです。

◆実施内容
セミナー編
「ペップトーク言葉がけ」「大切にしてほしい子供たちの身体」「コミュニケーション活用術」
「ボキャブラリーを増やす」「いまさら聞けないビジネスマナー」
マナー編 :
「ググるでは学べない食事のマナー」洋食・和食・庭園・和室訪問


ストアカにて講座公開中
下記のようなメニューを90分講座にて実施中


show and tell講座
show and tell?英語だけど実は言語は関係ないです。話すチカラ、自信を持つなどのアクティビティなので英語でやる必要もありません。まずは日本語で自分のお気に入りのものについて、人に伝える!将来とても大きな力になります。家庭でのshow and tellのヒントになります。

言葉のチカラ
-基本講座
人を応援する方法を学んだことはありますか?ママが子供たちを応援するヒントがあります。ママの言葉のチカラは
とても子供たちに響きます。まずは言葉のチカラを知りましょう。

言葉のチカラ
‐実践ワーク講座
入門講座の続編。言葉がけの日頃のクセなど、根付いているものがあるかもしれません。物事のとらえ方とすぐに行動してもらえるような言葉をワークとして考えます。

言葉のチカラ
‐実践ワーク講座
入門講座の続編。言葉がけの日頃のクセなど、根付いているものがあるかもしれません。物事のとらえ方とすぐに行動してもらえるような言葉をワークとして考えます。

印象管理講座
たとえば学歴も資格も同じ。なのに大切な節目に選ばれる人とそうでない人がいる。それは運なのか?印象管理として磨けるヒントがあります。この人とこの後話してみたいなと思う自己紹介できたらいいですよね。

表情アップ講座
表情と聞くと笑顔をイメージしませんか?笑顔だけでない表情があるのです。状況に合わせた表情のノウハウをお伝えします。表情豊かに言語がたとえ伝わらなくても、表情からのコミュニケーションがあります。

教育の三要素講座
教育の三要素?聞いたことありますか?
接客業でよく使われている手法ですが、子育てにも活用することができます。何回も同じこと言わせて――と言うイラつきは、一つの要素が足りてないのかもしれません。

教育の三要素講座
教育の三要素?聞いたことありますか?
接客業でよく使われている手法ですが、子育てにも活用することができます。何回も同じこと言わせて――と言うイラつきは、一つの要素が足りてないのかもしれません。
ストアカにて公開中の講座はこちら
ロゴをタップしてご確認ください

ご興味あるカリキュラムはLINEトークよりメッセージをどうぞ。子どもではなくメニューはママのカリキュラムです

講師紹介

増田美子 ますだよしこ   

ママのためのカリキュラム ママカリ運営
これから学びを始める人に、わかりやすく丁寧にお伝えします。

日常はビジネス/医療の場面で使うマナーやコミュニケーションスキルのポイントをお伝えしている講師業をしておりますが、『一番の仕事は子育て業』
2児の母として日々学びを深めています

コミュニケーションを中心とする内容構築とワークを使った講義を得意としています。

母になり子供の未来を応援したい想いが強いことに気づき、自分にできることとしてコミュニティ事業のママカリを運営。
オープンセミナーを実施。またダイレクトに子供にアプローチする手段として話すチカラを鍛える学校の授業にも登壇している。
PTA活動の講演なども積極的に関わって一緒に子育てを楽しみたい想いです。

増田美子活動公式ページ

自分の時間をあえて作る

このママカリを運営するにあたってママにとって有益な情報を満載でお伝えしようするために
わたくしも全力で準備しています。大切なお子さまを前に、今、できる事。
それは、ママ自身が心身ともに元気でいることかもしれません。

どうぞ、この日はママカリに参加する時間にするとスケジュールして、
自分の時間をあえて作ってみてください。
時間は作ろうと思わないと、作れないものです。

短時間ではあるけれども、参加する行動は本を一冊読み切った以上の価値があります。

参加スタイルはゆったりとした気持ちで、気軽に学ぶ楽しさを感じて頂きたいです。

問い合わせ

LINEのご利用がない方は、
こちらの問い合わせフォームをご利用下さいませ。
返信希望時間帯もございましたらお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。