ママの価値をぎゅんと高める講座

絶対的幸福感を手に入れよう!
  • ママとしての自信がない方
  • 家族で幸せを感じたい方
  • 25年後に自活できる子どもに育ってほしい方

こんなお悩みありませんか?

子どもに毒を吐いてしまう。その度に自分を責めてしまい、こんな自分を嫌だと思う。
会社が将来無くなるということをよく聞くようになったけど、私の子どもは大丈夫なのかな?
自分の子育てってこれでいいの?
子育ての軸って何?
常にイライラしてしまう。
子どもにもイライラ、主人にもイライラ。
私、イライラ大魔王。
常にイライラしてしまう。
子どもにもイライラ、主人にもイライラ。
私、イライラ大魔王。

「悩み」があるということは「伸びしろ」があるということ

悩みがあるっていうことは伸びしろがあるということです。私はそんなあなたを応援します。

私はうつ病の母に育てられました。
いつも「ひねくれものー!」と言われたり、「女は馬鹿にされている!」「なんで自分ばかり不幸なの?」という小言を言っている母を見て育ちました。自分が母親に何もしてあげられない無力さから未だに小さな子どもが私の中で泣いています。


人をコントロールして良い、選択肢は与えないで良い、感情のままに発言して良いという環境で育つと幾分人間関係に問題が起こるものです。それが人とのコミュニケーションの取り方だと子どもは思ってしまうのですよね。お陰で私も大変苦労しましたが、そんな自分も受け入れられるようになっています。


私は母を変えることはできません。会話の中で母の存在を認めるだけです。共感して話を聞くだけです。そしていつか生まれてきてよかったと感じてくれる日が来てくれたらいいなと思っています。


人って周りから何かを言われたり、助言を受けたりしても、変われないのです。
自分で気づかないといけないのです。長年積み重ねてきた性格は急に変えることはできません。でも言葉や行動を変えると徐々に思考が変わってきます。


子どもはどんな母親でも大好きです。子どもの将来を心配されているなら、ママが笑顔でいてください。ママが笑顔でいると、子どもは将来ママを心配することに余計なエネルギーを使わないでいいのです。死ぬときに誰かの名前を呼ぶ場合「お父さーん」は無いそうです。「お母さーん」なのです、やっぱり。ママがママでいるだけで価値があるということです。

インストラクターになると学びの場が毎月設けられています。
日々学び続けることであなたはきっと変わります。脳は柔軟です。

インストラクターになると私はどうなるの?

★パパの言動が気にならず穏やかになっている。

★子どものイタズラが素晴らしい才能に見えている。

★穏やかな家族で過ごせている毎日に幸せを感じている。

★毎日ワクワクして将来どんな自分になるのかが楽しみ。

★家事育児をしていることにママであることに価値を感じている。

★いつの間にか対人関係も良好になっている。

★嫌いだった人が空気のような存在になっている。

★子どもから素敵な言葉が出るようになっている。

1年後何している?

あなたは1年後何していると思いますか?

笑ってますか?
今のままですか?

私は組織でしか働いたことしかなく、一人で起業するってどんな世界だろうとワクワクしていました。
子育ての学びや受講者の方たちとの触れ合いの中で「聞く」だけより、「人に伝える」ことを選択するとより記憶されやすくなり、学びを実践することが可能になっています。学んですぐ忘れてしまいお金を捨ててしまうようなことはありません。

活動を始めたときは、SNS関係や自分自身に悩みを抱えていました。でも学びを続ける中で、自分が一番悩んできたものに気づき、自分を整え気持ちが落ち着きました。1年後には子どもたちとの関係性は以前よりも良くなり、主人とのケンカは無くなりました。

10年後何している?

10年後あなたはどうしていますか?


あなたの子どもはあなたのことを信頼して何でも話してくれていますか?
ご主人と信頼しあう仲で協力し合えていますか?
それとも今のままですか?


人の悩みは大きく分けて3つあります。人間関係、お金、健康です。
人間関係が良好でない場合、不健康になります。精神科医によると男性はひきこもり、女性は摂食障害になることが多いそうです。人間関係が良好でない場合、会社がなくなるAI社会では収入が減ります。会社がなくなった場合、人と人の結びつきで収入を得ていくことになるからです。

見方や言葉、行動を変えることで人間関係が今より良くなりますよ。

かまちさんってどんな人?

大学を卒業して高校で講師をしていた時期があります。
でも職員室にいると鳥かごに入れられたような気分になり、自分の居場所でない窮屈な気持ちになったのを覚えています。企業に転職し、自由を勝ち得、自分の能力が存分に活かせた感じはしましたが、売上至上主義で、退職者が後を絶たない環境に疲れてイギリスへ。

当時の「死ぬ前までにやっておきたいこと」
★海外在住
★子どもを産む
★結婚

帰国後、職に就きましたが、「女性はスカートを履くもの」「スカーフ派手じゃない?」「オールバックの髪形はいかがなものか?」という注文に次第に鬱状態に。海外の職場は上司もフレンドリーだっただけに、その古風な職場環境に気持ちが病んでいきました。

週4回程サルサに没頭し、そこで出会った主人と結婚。結婚を前提に付き合ってくださいと言われた当時の主人は「月収13万円」「借金あり」でした。デートの支払いは私でした。幸い主人の勤める会社の人間関係が良好だったので、結婚を決意しました。朝礼で毎日誰かに感謝を伝える「感謝の朝礼」をしている会社です。
私は人に投資をしたのですね。

お陰さまで今ではかわいい2人の子どもたちに恵まれ幸せに暮らしています。「死ぬまでにやっておきたいこと」も達成でき、これからも未来志向でワクワクしながら子育てと仕事をしていきたいと思っています♪

受講者様の声

R.Hさま(まだ活動されていないのでお写真、お名前控えさせていただきます。)

いつもいつも、落ち着いた安定感で、優しく「うんうん」とこちらの話をしっかり聴いて下さるので、本当に話してるだけでリラックスできるし、安心感が凄いです!

ゆうちゃんと話してるだけで、こちらも落ち着いて考えることができるし、ゆうちゃんのご意見もしっかり伝えてくれるので、本当に今回も励まされて勇気をたくさんいただけました〜✨

アドバイスも具体的に下さり、早速実践をしています✨

何より「何が大事か、どうしたいのか」などに自然と気付かせてもらえました✨
話すことで、自分の考えをまとめるサポートをしてくれながら、さりげなく背中も押してもらえて

本当に、ゆうちゃんに出会えて、お話をさせていただけて良かったなぁと毎回思います✨
今は特にこのような時期なので、本当にありがたいです。

尊敬するゆうちゃんみたいなインストラクターを目指したいと思いました!

とても、楽しくて有意義な時間を、本当にありがとうございました❤

またこれからも、どうぞ、よろしくお願いします❤❤❤

お申込みの流れ

Step.1
無料個別相談をクリック!
Step.2
ヒアリングシートを提出
Step.3
日程調整
Step.4
面談当日
Step.2
ヒアリングシートを提出

気軽にアクセスください。お待ちしていますね!

かまちゆうこ
福岡市在住。
◎心理学コーチ
(ナカイの窓ココロジスト斎藤氏に師事)
◎輝きベビーアカデミー🄬シニアインストラクター
◎発達支援コーチ初級&中級講座A&B修了
◎BBA講座修了
◎絵本読み聞かせボランティア@小学校
◎中学高校教員一種免許
◎鬱の母に育てられました。


福岡生まれ 佐賀福岡育ち。
B型 うお座
夫、息子、娘の4人暮らし。
趣味
  • 《歴史》 
    神功皇后について河村哲夫氏に師事
    筑後戦国大名蒲池家の末裔と結婚
    将来:大河ドラマにエキストラで出演することを楽しみにしている。
    将来:歴史と子育て本執筆。
    将来:歴史講座開催
  • 《研究》 
    息子のうんちの研究をサポートしている
    息子の興味が尽きるまで付き合う予定
    小学2年生時「うんちの研究」(夏休み 科学わくわくコンテスト)で福岡市で4万点の中から優秀賞/福岡県で5万8千点の中から優良賞受賞
    将来:息子の研究をパクり「うんち講座」
    将来:うんちの恋愛事情出版
    将来:もしもうんちが話せたら?出版
  • 《キャンプ》
    キャンプが好き。初心者で、色々なキャンプ場をめぐっているところ
    これまで行ったキャンプ場
    ●福 岡●
    篠栗町 若杉楽園キャンプ場 無料 展望が素晴らしい。 
    大野城 大野城いこいの森 心ときめく遊具 雨よけサイトも有
    ●佐 賀●
    唐 津 波戸岬キャンプ場 海岸沿い 海に落ちる夕日が美しい
    ●大 分●
    中 津 バルンバルンの森 木の上の秘密基地にわくわく
    ●鹿児島●
    南九州 岩屋キャンプ場 歴史的景観の地、面白遊具、とにかく広い
  • 《研究》 
    息子のうんちの研究をサポートしている
    息子の興味が尽きるまで付き合う予定
    小学2年生時「うんちの研究」(夏休み 科学わくわくコンテスト)で福岡市で4万点の中から優秀賞/福岡県で5万8千点の中から優良賞受賞
    将来:息子の研究をパクり「うんち講座」
    将来:うんちの恋愛事情出版
    将来:もしもうんちが話せたら?出版