ごきげん食堂のコンセプト

お母さんは、家族の太陽です。

ごきげん食堂は、家族の笑顔と健康を大切にしたい

お母さんのための料理教室です。

仕事に、家事に、育児に…
日々ストレスを抱えながらも頑張っているお母さんたちへ

もっと毎日をゆるく楽しくごきげんに過ごしたいと思いませんか?



忙しく過ぎていく時間の中で...

結婚して子供が生まれ、大切な家族が出来たことで 
それまで、自分のためだけにあった時間、食事、 そして身体やココロまでもが自分の思うようにならなくなったと感じることはありませんか? 

 子供や家族のためにがんばるのは当たり前、大変なのは当たり前と、つい自分を犠牲にしていませんか? 

 自分の幸せっていったい何なのか、見失っていませんか? 

以前の私が、まさしくそうでした...


我が家にも3人の子供がいます。

つい数年前のお話…

自分さえがんばれば家族は幸せになれると思い、看護師として働きながら、一生懸命、時には無理をしてお母さん業に励み、辛くても周りにSOSを出すことも出来ずにいました。

がんばっても思うようにいかない!

そんなイライラやストレスを子供にぶつけて怒ってばかり...

そんな自分にも嫌気がさしていました。

「そんなにがんばらんでもいいわね。あんたは家族の太陽なんだけん。」


そんな時、夫がかけてくれた一言です。

がんばらなくてもいいその言葉で私の人生は変わりました。



世間一般に言われる正しい家事、正しい料理、正しい育児、という固定観念にとらわれず「正しいより楽しい」をモットーに

家事や育児、特に食事への責任感や義務感から自分自身を開放してあげることで、心に余裕が生まれ、家族にも笑顔で接することができるようになりました。

すると家族も自然と笑顔になっていきました。

そう、あなたもがんばらなくてもいいんです。 

お母さんが自分を犠牲にすることではなく、

自分らしく人生を120%楽しむことこそが家族の幸せ
だと実感しています。

さあ、一緒にがんばる星人から卒業しましょう♡

かつての私のように
いつも誰かの為にがんばっているお母さんの助けになりたい!
自分らしさを取り戻して、輝いてほしい!

「お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♡あなたの食卓に幸せの魔法をかける」

これが、ごきげん食堂の想いです。

まずは体験レッスンに来てみませんか?

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン

もうお魚は怖くない!
目からウロコのごきげん流☆お魚攻略法

・魚なんてさばけない!
・煮魚って難しそう…
・魚料理は苦手でいつも肉料理ばっかりになっちゃう
・家族に美味しいお魚を食べさせてあげたい

そんなお魚初心者のあなたでも大丈夫。
まな板も包丁も汚さないキッチンバサミを使った魚の下処理法で
魚料理のハードルがグッと下がります。

【開催場所】 松江市内(お申込みの方に詳細を連絡いたします)
☆3人以上の参加があれば、ご自宅のキッチンへの出張も可能です。
【受講料】 7000円 後日個別セッションが付きます
(ペア割 6500円 リピーター割5000円)

店主プロフィール

永江敦子

1979年生まれ。3児の母。
2018年2月 看護師として18年間勤務した総合病院を退職
2018年4月 起業 
元々得意だった料理の腕前をいかし、ごきげん食堂の取り組みを開始。

食に関しては「正しいより楽しい」をモットーに、悩めるお母さんたちが食事への責任感や義務感から解放されることを目指します。
 
そして「どんな時もどんな私もそのままで花マル」と言えるココロの在り方を伝えることで、ごきげんなお母さんを、ひいては幸せな家族を世の中にどんどん増やすため活動中。