成人式を「お母様の振袖」でお迎えになる
お嬢様が増えているのを御存知ですか?

「やまなか」は 創業148年の信頼と技術で 年間200枚以上の ママの振袖を甦らせております。

「やまなか」が甦らせた お母様の思い出の振袖はコチラ

「やまなか」の3つの技術

着物の 染み抜き

お母様の振袖は何十年前のお着物のため、古い汚れや変色がついて事がとても多いです。

ただ、そんなしつこい染みも腕利きの染み抜き職人の技術でキレイに落とします。

サイズ直し

 最近のお嬢様は ご身長もあり手足も長く、お母様の振袖が そのままでは着ることができない事がよくあります。

「やまなか」では、専属の一級和裁士の手により、ママの振袖をお嬢様のピッタリサイズにお直し致します。

小物や帯の
コーディネイト

 お母様の古い振袖であっても、帯や小物を現代風にアレンジすれば、その雰囲気は驚くほど変わります。

「やまなか」では、お嬢様や振袖が持っている個性を大切にしながら、ママの思い出の振袖を美しく甦らせます。

「やまなか」では新作の販売もしています。

古典柄振袖の販売

「やまなか」では ママ振リメイク以外にも、親子2代に渡り着て頂ける 新作振袖の販売もしております。

資料請求はコチラ

ご希望の方には、ママ振リメイクに関する資料を無料でお送りします。

この資料でお分かり頂ける事
1 上手な振袖の購入方法
2 失敗しないお店選びのコツ
3 レンタルと購入の違い
4 買ってはいけない呉服屋を見極める方法
5 お母様の振袖をお着せする方法
6 ママ振リメイク コーディネイト事例集

詳しくはこちら

会社情報

創業元治元年(1864年) 
きものやまなか

〒460-0003 名古屋市中区錦2丁目11-6
フリーダイヤル 0120-529-841
営業時間 午前10時~午後6時30分
定休日:毎週 水曜日/第2・4火曜日