悩みだらけのママも
60分後に理想の子育てへの
第一歩が踏み出せる!
  
忙しい方でも自宅から
気軽にコーチングセッションを体験できます

ワークシートで
現状を見える化
理想の子育て
ゴールを再設定
子育ての軸ができ
迷わなくなる
子育ての軸ができ
迷わなくなる

60分のセッションを終えた後、

・あなたの育児の現状が見える化され、
・育児におけるあなたの強みとのびしろが明確になり、
・その日のうちに取り組むべきことが分かります。

こんなお悩みありませんか?

  • 子どもにイライラして、つい怒ってしまう
  • 子育てを楽しみたいのに辛いと感じる
  • 「理想の母親」でいたいのにどうすればいいのか分からない
  • 育児書を読んでも、子育ての悩みが解決しない
  • 夫とも育児の悩みを共有できるようになりたい
  • 子どもにイライラして、つい怒ってしまう

ママたちが子育ての悩みから抜け出し
笑顔を取り戻すきっかけになるセッションを提供します

なぜ、コーチングを受けることで理想の子育てが実現するのか
私も男の子二人の現役ママなのですが、
子どもたちが小さいうちは、悩みだらけの毎日を送っていました。


もともと心配性で完璧主義者だった私は、
どうしても子どもの「できないところ」ばかりに目が行ってしまい、
何かにつけて「私のせい」と自分を責めていたのです。


うちの子はこのままで大丈夫なんだろうか?

やっぱり私の育てかたが悪いからうまくいかないの?


そんな苦しい思いを何とかしたくて、

育児書をたくさん読んでみたり、ネットで検索魔になってみたり、
信頼できる友人に相談してみたり…、

自分なりに頑張っているつもりでした。


でも、その一瞬は分かったような気になっても、
現実は何も変わらない。
 

どうしてなんだろう?


当時は悩みの真っただ中にいたので気が付きませんでしたが、
今はその理由がちゃんと分かります。


それは、自分のことが正確に把握できていなかったから。

そして、自分が理想とする子育てが分かっていなかったから。


それだけでホントに悩みから抜け出せるの?って思いますよね。


でも、実は何よりも大事なポイントなんです!


例えば、あなたが旅先で迷子になった時、最初になにをするでしょうか?
 
まずは、自分がどこにいるのかを把握する必要がありますよね?

そして、目的地をしっかり確認した後で、
現在地から目的地まで、どのルートで行くか決めると思うんです。
 

子育ての悩みから抜け出し、理想の子育てを実現する過程も同じです。


育児書やネット情報だけでは、あなたの現在地を正確に知ることはできません。
あなたの本当の目的地も、あなたにしか分かりません。

目的地が分からないまま、やみくもに頑張っても、目的地にはなかなかたどり着けませんよね。


60分間のセッションで、あなたのお悩みをしっかり受け止めながら、
現状を整理できるようお手伝いしていきます。


そして、あなたの本当に叶えたい「理想の子育て」をいっしょに考えていきましょう。


そこから踏み出す第一歩には現状を変える力があります。

おススメする3つの理由

ワークシートで
現状の見える化
子育ての悩みはいろんな要因が絡み合い、より複雑になっていることが多いです。現状を見える化してみることで、問題の整理がしやすくなり、自分の強みや伸びしろにも気づくことができるようになります。
「理想の子育て」が
明確になる
育児書やネット上にあふれる「誰かの理想」ではなく、あなたが本当に手に入れたい「オリジナルな理想の子育て」が明確になります。
ゴールが明確になることで、あなたらしい第一歩を踏み出すのが容易になります。
コーチは100%
あなたの味方
こんなこと話しても大丈夫かな?という心配は不要です。コーチは100%あなたの味方になって話を受け止めます。
あなたと二人三脚でゴールに向かう伴走者のようなものだと思ってくださいね。
セッションの時間はあなただけの特別な時間です。守秘義務を徹底いたしますので安心してお話しくださいね。
ワークシートで
現状の見える化
子育ての悩みはいろんな要因が絡み合い、より複雑になっていることが多いです。現状を見える化してみることで、問題の整理がしやすくなり、自分の強みや伸びしろにも気づくことができるようになります。

プロフィール

たいら

子どもの個性を活かす専門家


日本親子コーチング協会認定コーチ
*
JADP認定チャイルドコーチングアドバイザー
JADP認定マインドフルネススペシャリスト
JADP認定アンガーコントロールスペシャリスト
*
作業療法士


子どもの価値観に寄り添い、夢を叶える力を育てる!をコンセプトに

コーチング個人セッションやワークショップ、セミナーなどを開催。


心と体を元気にする作業療法士として延べ20,000人のリハビリテーション実績があり

自身も難病児(小3)と医療的ケア児(小1)の母でもあることから

子どもの発達や身体的な不安についての相談について総合的な視点でのサポートも充実。

「全ての子どもが夢を持って自分の人生を切り開いていける社会」を目指して活動中。


主なセミナー実績

【資格のキャリカレ】
2020年
今日から実践! 子育てコーチングセミナー

2021年
目標設定ワークショップ
親子の笑顔が広がり、心が育つ!チャイルドコーチング入門セミナー
ワクワクする未来を描き、なりたい自分へ!
目標設定ワークショップ
ママ向け支援を行いたい方のための子育てのイライラ解消法レクチャー

セッションのご感想

今まで子育てのゴールというものを考えたことがなかったので、ゴールを意識する事が出来ました。そして、子育てのゴールが結果的に、軸がないと思っていた自分の『子育ての軸』になり、ブレないための指針となってくれたので、とても心強く感じました。
30代・女性
コーチングはもちろん、カウンセリングなども受けたことがなかったのでどう相談していいかわからなかったのですが、私の取り留めのない相談も最後までしっかりと聞いてくれて受け止めてくれたので、気持ちがとても軽くなりました。何より先生の優しい人柄が終始滲み出ていてとても安心しました!
30代・女性
自分自身どこまでできてるかなど分からなくて自信持てなかったのですが、良いところを認めて下さって自信が持てました。フィードバックも良かったです。
30代・女性
コーチングはもちろん、カウンセリングなども受けたことがなかったのでどう相談していいかわからなかったのですが、私の取り留めのない相談も最後までしっかりと聞いてくれて受け止めてくれたので、気持ちがとても軽くなりました。何より先生の優しい人柄が終始滲み出ていてとても安心しました!
30代・女性

コーチングセッションの流れ

(1)まずはお互いのことを知るため、簡単な自己紹介をしましょう。
   お名前をなんてお呼びしたらいいかも教えて下さいね。

(2)今のあなたの状況やお気持ち、気になっていることなどを聞かせていただきます。
   コーチは絶対に否定せず100%受け止めますので安心してお話下さい。

(3)ワークシートを用いてあなたの現状を見える化します。
   ワークシートはセッションの前日までに送らせていただきますので、
   印刷しておくと当日慌てなくてすみます。

(4)ワークシートを元に現状の整理や、あなたの強みや伸びしろを共有します。

(5)あなたが心から望む「理想の育児」を具体的にしていきましょう。

(6)理想の未来に向けて、今、何ができるのかを一緒に考えていきます。
   「やらなきゃ!」じゃなく「やりたい!」と思えるような進み方を
   見つけましょう。

開催概要


初回コーチングセッション
時間 ・平日の10時~14時
・上記以外の時間帯、土日もご相談に応じています
場所 ZOOMを用いたオンラインセッションになります。入室URLはお申し込み後ご案内いたします
お申し込み方法 「お申込み」ボタンよりご希望日時をご予約ください。その後、お支払いに関するご案内をお送りいたします
価格 5,500円(税込)

初回コーチングセッション

《 公式LINE登録特典 》
初回お試しセッション1,000円割引

公式LINEのご登録者に限り
初回お試しセッション1,000円割引いたします!

公式LINEご登録の方は
・継続セッション(3か月コース、6か月コース)
・特性のあるお子さんの育児サポートプログラム

上記2コースも特別価格になります。

今ならLINEご登録者全員に「子どもの価値観発掘シート」プレゼント中!


この機会にご登録ください

あなたの笑顔が家族みんなを幸せにします

ママが子育てに自信をなくしていたり、育児を楽しめない気持ちだったりすると
大切な家族へ向ける笑顔もどこか曇ってしまいがちになります。


ママの笑顔は家族の太陽です。
ママの笑顔が広がると、家庭もパッと明るくなります。


今は子育てをどう楽しんだらいいのか
迷子のような状態になっていて
心に雲がかかっているのかもしれません。


でも、あなたの今の状態をしっかり把握することで
自分がどんなことに悩んでいるのかが明確になり
自分の理想とする子育ても見えてくるようになります。


あなたが本当に望む「理想の未来」に向けて
何をするべきかがハッキリ分かるようになると
目の前の雲も晴れて笑顔を取り戻せるようになります。


かつての私も自分の子育てに自信が持てず、
「私なんかの元に生まれてきた子どもはかわいそうだ!」とまで
思いつめていたことがありました。


しかも、周りに頼ることもできず
全部自分で抱え込んでおきながら


どうして私だけこんなに大変な思いをしなくてはならないんだろうと
責める心が強く、苦しい気持ちでいっぱいだったんです。


でも、コーチングに出会い、


現状を客観的に見つめ
本当に理想とする未来をありありと思い描けたとき


自然と一歩を踏み出すことができたのです。


しかも、おもしろいことに、
理想に向かって一歩一歩進む過程で、
子育てがどんどん楽になっていったのです。


悩みの真っただ中にいた時には気づけなかった
たくさんの幸せにも気づけるようになり
笑顔で毎日を過ごせるようになっていきました。


すると不思議なことに
子どもたちも、夫も
私以上に笑顔を見せてくれるようになりました。


母親が悩みから解放され笑顔でいると
その笑顔が自然と広がり、明るい家庭になっていく。


私はこんな自分の経験を活かして、
今まさに悩みの中にいるあなたの力になりたくて
コーチへの道を選びました。


初回お試しセッションを通して現状を見える化することで


あなたの強みと伸びしろが分かり
その日のうちに取り組むべきことが分かります。


このセッションが笑顔で理想の子育てを楽しむあなたの最初の一歩となれると幸いです。


お会いできるのを楽しみにしております。

お問い合わせ

ご不明点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。