MamaCafé by Angers style

カフェスタイルでお片づけをツールに子育てを学びませんか?

ママカフェの申し込みはこちらから

子育て中のママの苦しみは、ママが一番背負ってしまいがち。
ママカフェに参加して、ちょっと肩の荷を下ろしてみませんか?

今回のテーマは
ママが驚く子どものお片づけ

         

ウチの子は部屋を片付けない!
自分の部屋以外の場所も散らかす!

そんな発言されていませんか?


子どもが片づけに取り組むマジックワード。

環境づくりなど含めてお片づけのキホンを楽しくお話しします。


テーマ:ママが驚く子どものお片づけ

日程:2019年11月29日 10:00〜12:00
 定員:4人             
場所:ご自宅(オンライン)    
参加費:1,000円           


ページ上部のボタンよりお申込みください

カフェスタイル勉強会 MamaCaféとは

3500人を直接指導してきた教育専門家 石田勝紀氏(教育専門家。東洋経済オンライン累計6500万PVの記事を執筆。都留文科大学特任教授)が2016年から主催してきたママが気軽に子育てや教育について勉強できる、カフェスタイル勉強会のこと。

アンジェは石田勝紀氏(写真左)より認定を受けたママカフェ認定ファシリテーターの一人。
現在、全国の認定ファシリテーター唯一のお片づけのプロとして一線で活躍中!

片づけのプロでありながら、子どもの教育についても学んだため、教育という視点からも子育て中のママたちに多くのアドバイスをし、好評を得ている。

アンジェスタイルのママカフェのお申込み

ママカフェはこんな人にオススメ!

  • 子どものお片づけに困ってる!
  • お片づけが苦手で子どもに教えることができない!
  • 子育てでイライラしてしまうことが増えた!
  • 子どもが言うことをきかない!
  • こどもを褒めて育てるがうまくいかない!

アンジェスタイルのMamaCafé日程

11月29日(金)13~15時・オンライン

New 発達障害の子どもとお片づけ1

整理収納アドバイザー限定ママカフェです!
グレーゾーンの子どもとママがどのようにお片づけや発達障害と向き合って生きているのか。
LD・ADHD息子を持つママとして、発達障害のキホン~関わり方についてお話しします。
是非、お片づけサービスに活かしてください。発達障害について知りたい方にもおすすめです!

お申込み
1,000円
整理収納AD限定

11月29日(金)10~12時・オンライン

New ママが驚く子どものお片づけ

お勉強や片づけをしない!
ママたちのお悩みで必ず上位にあがるお悩み!
学校から帰って、塾や遊びから帰って、必ず一言「~しなさい」というママの一言は子どもには鬱陶しいだけ。
子どもに片付けさせたいママたちがまずやるべきこととは!?

お片付けのプロが教える子どもが片付けるマジックワードも大公開!!

お申込み
1,000円
どなたでもOK

年内開催予定!オンライン

New 発達障害の子どもとお片づけ2

整理収納アドバイザー限定ママカフェです!
グレーゾーンの子どもとママがどのようにお片づけや発達障害と向き合って生きているのか。
LD・ADHD息子を持つママとして、発達障害の具体的な関わり方についてもお話しします。
発達障害の子どもとお片づけ1を受講された方におすすめです!

お申込み
1,000円
整理収納AD限定

 ママカフェ参加者の声

◆1,000円は安すぎる!片づけだけでなく、子どもとの関わり方までアドバイスが頂けたので、大満足の時間でした!また参加します!(40代ママ)

◆アンジェさんがとても気さくな方でよかったです! Instagramなどの整理収納タグをみているとピシーっパシーって揃った美しすぎる収納ばかりなので、我が家を見てゲンナリしていました。 でも昨日のお話を聞いて、自分だけでなく家族みんなが分かる収納をすることが大切なんだなって分かりました。(30代ママ・オンライン)

◆二度目の参加でしたが、また新たに学べることもあり大変有意義な時間でした!短時間でしたが、興味深く、やる気を引き出していただけるような内容でとても楽しくお話を聞くことが出来ました!(30代ママ・オンライン)

◆子どもへの声かけのしかたやどういう収納だと子どもが片付けしやすいのか理解できました!(30代ママ)

◆知りたかったことをたくさん教えてもらえて良かったです!!ラべリングのことは頭になかったので、試してみます!(20代ママ)

◆お片づけに対しての気持ちの持ち方が変わったので、頑張らなくていいやと思えて、とても良い学びでした!(20代ママ)

◆見た目と違いフランクで、同じママさんなのですごく話しやすかった!(30代ママ)

◆アンジェさんの話し方はとても歯切れがよく、飽きない時間でした(^^)内容も私の知りたかったことについて明確なお答えを頂けたので大満足でした!(30代ママ)

◆ママカフェの後、早速お片づけに取り組みました!キッチンのしゃもじも3本もいらないと思って、すぐに手放せました!楽しい時間だけでなく、行動にすぐに動ける内容と背中を押してくれるトークが最高でした!(30代女性)

MamaCafé認定ファシリテーター 

アンジェ

■整理収納アドバイザー
■親・子の片づけインストラクター

幼少時アメリカで生活。ママとなり、息子の片付け指導の難しさを小学入学時に感じ始め焦り始める。一般社団法人親・子の片づけ教育研究所で学び、我が子の変化を実感したことで、お片づけ教育を始める。教育に対する価値観のベクトルが同じ石田勝紀氏(ママカフェ主宰)と偶然出会い、ママカフェ認定ファシリテーターとなる。

ママカフェの活動拠点は東京・渋谷。
2018.12ファシリテーター初となる海外でのママカフェを満員御礼で2days開催!

教育目線で寄り添うお片付け作業や子どもへの教え方のアドバイスは好評。
現在は、講師業他、法人の研修や指導・個人の作業を行う。

アンジェスタイル HP

ママカフェ参加条件

条件は3つだけ!

★子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
★前向きな考え方をもっている
   or持ちたいと思っている
★自分の子どもだけではなく
 皆でハッピーになっていきたい!

条件をクリアした方はママカフェへ

オンラインセッション

特別体験セッション

30分(延長なし)
1セッション60分のお試し版
5,000円

お申込み

個別セッション

60分×1回
アフターフォローなし
8,500円

お申込み

グループセッション

60分(数名)
日程ご提示します
5,000円

お申込み

SpecialPackage

60分×6回(360分)
1セッション60分
個別LINE対応あり
48,000円

お申込み

  • mg height="36" border="0" alt="友だち追加" src="https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png"></a>