Mama Café
×
produced by
Katsunori Ishida
since 2016

- 子供への最高の教育とは -

◇最近、笑っていますか?

心の底から
お腹がよじれる程の大笑いを
いつしましたか?
認定ファシリテーターや、子育て中のママたちとの交流・会話を通して、「笑顔あふれる子育て」へのヒントを見つけてみませんか?

Mama Café とは?

Mama Caféとは、ママのためのゆったり&ライトな勉強会。
30年間にわたり、3500人以上の子供たちを直接指導してきた
教育のプロ・石田勝紀先生が2016年にスタート。
これまでに1,500名以上のママたちが参加してきました。
「一期一会」で集まった参加者同士が
ゆったりとした雰囲気の中でコーヒーなどを飲みながら子育てや教育について
ライトでポジティブな話をすることで
「それぞれの子育て」へのヒントを見つけ出します。
いつでもどこでも
ママであればだれでも
気軽に参加いただけます

Mama Café が目指すもの

ママカフェが目指すのは「ママたちの笑顔」
これこそが子供が本来持っている「ぐんぐん成長」する力を120%引き出すのです。
ママたちの笑顔が増えると、子どもたちの笑顔が増え、未来はより良きものになります。
輝く未来に向けて「笑顔」をどんどん増やしていきませんか?

どうしたらMama Caféへの参加できるの?
Mama Caféの参加条件は以下の3つだけです

子供をぐんぐん伸びる子にしたいと思っている

前向きな考えを持っている、または持ちたいと思っている

自分の子供だけでなく、皆でハッピーになろうと思っている
<石田勝紀先生について>
  Mama Caféを主宰する石田勝紀先生ついてはコチラから▼▼▼
  石田勝紀オフィシャルサイト http://www.ishida.online/index.html
             (または「石田 ぐんぐん」で検索)

Massage from...

Mama Café認定ファシリテーター
山里綾子(Yamasato Ayako)

「先生だったら話せる気がする…」
高校で英語を教え始めた1年目、忘れもしない2学期も終わろうとしていたあの日。一人の女子生徒からの告白。その衝撃的な内容に私は言葉を失いました。この日こそが、私の人生を180度方向転換させるきっかけになったのです。

あれから20年余り。
現在は小学生から高校生に英語を教えるのと同時に、5枚の名刺を持ち、10種以上の職種をこなすフリーランスのパラレルワーカーとして活動しています。
「子供にとって最高の教育はママの笑顔」

 この言葉を胸に 様々な切り口から、皆様とまじめに楽しく「子育て」への思いをシェアできたらよいなと思っています。

Mama Café 開催日程 & お知らせ

2019年9月  サイトオープンしました
2019年11月 【Mama Cafe @個性の伸ばし方】子供たちの個性をどう見つけ、どう伸ばしていく?
2019年12月 【Mama Cafe@English】英語に関する様々な疑問についてのママカフェです
2020年1月 【Mama Café @でこぼこ】子供の「でこぼこ」個性とどう向き合う??
2020年1月 【Mama Café @でこぼこ】子供の「でこぼこ」個性とどう向き合う??

お問合せ

ご希望の日時・テーマにて開催も可能です。
お気軽にお問合せください。

asobisky4649@gmail.com