@みのおキューズモール
2020年11月5日(木)

Mama Café


カフェスタイル勉強会「Mama Café」とは
(一社)教育デザインラボ代表理事で教育者の石田勝紀先生が2016年から主宰している会です。
これまで6000人以上のママさんが参加されました。
参加者同士で子育てや教育について、ゆるく、内容の濃い話をしていきます。
場所はカフェやオフィス、オンラインなどで実施し、参加者どうしの交流も生まれ、現在直面している問題について、解決のきっかけが得られることもあります。
コーヒーなどを飲みながらゆったりとした雰囲気の中で行なう、濃い学びの会です。
♡子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
♡前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
♡自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている
♡自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

『前向きな子はすべてがうまくいく!』

人生を豊かにする秘訣は
「前向きな子に育てること」
どのような分野でも成功する人に共通することは、
「心(マインド)が前向きである」ということです。

前向きな子は、どんな状況でも物事を肯定的に捉え
自分で判断し前進していけます。
何よりも人生を楽しむことができるようになります♪
毎日の食事を少し見直してみませんか?
また、「食べもの」が性格や学力にも影響を与えることがわかってきました。
子どもは自分で食を選べません。ママが毎日の食事で子どもたちの健康と未来を守りましょう♪

毎日の生活習慣や食生活で心身ともに前向きな心を持つ子どもにするための方法をご紹介します。

11月5日(木)10:30-12:00

@みのおキューズモール

 

〒562-0034
大阪府箕面市西宿1丁目15番30号

CENTER 2F
キューズキッチン内にて開催

11月5日(木)10:30-12:00

金額:1000円(+お飲み物代)



              




Mama Café
認定ファシリテーター紹介
 
Tsubaki Rieko


♡5歳女の子&2歳男の子、二児のママです。

♡主な経歴
ペットショップ・動物病院等の勤務を経て、現在は動物の専門学校でトリマー講師歴10年以上になります。
「学校給食を考える会」にて完全米飯やオーガニック給食を理想として活動中です。

♡MC認定ファシリテーターになったきっかけ
とても楽しそうに活動していらっしゃるMC認定ファシリテーターが身近におり、その影響を受けたこと。又、「より良き未来を作ること」というビジョンの元、「ママ自身が自分の人生を楽しみましょう」という考え方に共感したことがきっかけです。

♡ママさん達への一言メッセージ♪
まずは「知る」ことから。そして知ったことを一緒に楽しみながら行動に移していきましょう♪

Mama Café

話ができてスッキリし、ママが元気になる♡
ライトな雰囲気で内容の濃い学びの会です。
ぜひお気軽にいらっしゃってください。
キューズモール
        ×
 Mama Café

お母さんが自分の人生を楽しみましょう
すると
子どもが変わり未来が変わります


  

 こんなママにおすすめ!
♡日頃の子育てで心配な事がある
♡何度も同じ事で𠮟ってしまう
♡園や学校生活で困ってkokoいるママ
♡新しい教育スタイルを試したいママ
♡親子間のコミュニケーションを充実させたいママ
♡新しいママとの交流を求めて