メンバー紹介

各メンバーのプロフィールを

①屋号等仕事内容と名前
②出身地・現在の住まい
③子供が居る方は 子供の年齢・性別
④自分が今の仕事や学びをしたきっかけや想い
⑤ママカフェへの想い/自己PRなど

この順で熱く自己紹介していきます♡

子育てサポート
With Mammy代表
山田 啓子

①子育てサポート With Mammy代表

 ≪事業内容≫・ママ専門家事代行サービス・ベビーシッター・キッズシッターサービス・個別子育て相談・ファミリー個性診断

 ②生まれは長野の山と川に囲まれたド田舎(笑)歌手を目指し上京!そして結婚を機に厚木市民になりました 

③プチ思春期突入中の小5男子と、プリンセスになりたい元気いっぱいの小1女子のママです☆5年生って難しいお年頃なのね・・と毎日頭をひねらせている毎日です(笑) 

④長男を産んで、初めての育児、右も左もわからない中ワンオペを経験し、育児を一人でやる事の大変さを身をもって体感しました。育児書やネットで調べればわかることもたくさんあるけど、やっぱり現実でそばにいて助けてくれる「誰か」いることが何より大事だと感じ、私がその「誰か」になり、今大変な思いをしているママの助けになるべく子育てサポートの事業を立ち上げました。

 ≪保有資格≫・産後ケアリスト1級・チャイルドマインダー・カウンセリング・コーチング1級・ISD個性心理学インストラクター ママの心身のケア、子育てのお悩みを軽くするお手伝いを致します。お気軽にご相談くださいね☆ 

⑤こんにちは☆ままカフェリーダー山田です!とても明るく元気なアラフォー(笑)
人の役に立つことにこの上ない幸せを感じます!
趣味は歌う事と料理とたまに無になる事☆だってママも心を休める時が必要ですから。
ままカフェはいつも頑張ってるママの駆け込み寺のようなところです。
最近疲れてるなとか、悩みがあってモヤモヤするママは私とお話ししに来てくださいね☆人は話すことですっきりするもの。私の知識と経験も交えながら、あなたの育児を楽しく変化させるお手伝いを致します♡

親勉&パンツの教室
インストラクター 
遠山 純子

①🔸「1週間」ですすんで勉強する子になる!楽しい家庭学習法「親勉」🔸お母さんがわが子に伝える!とにかく明るい性教育「パンツの教室」親勉&パンツの教室インストラクター

②静岡県富士市出身伊勢原市在住。18で一人暮らしを三重県で開始。津市→静岡市→富士市→ニュージーランド→富士市→開成町→アメリカミシガン州→伊勢原市と移動。

③小3シャイボーイ&小2やんちゃ娘双子のような年子です。

④10年間子ども病院病棟勤務。尊い小さな命と向き合う日々でした。2人の子の母となり、育児の大変さもありますが、家庭で育児ができることに感謝の日々。それが幼稚園入園すると、あっという間に他の子と比較しだしてしまい焦りました。そんななか出会った親勉。学習法だけでなく育児法&コミュニケーション法でもあり、育児のゴールがわかり、育児の軸ができ育児が楽になりました!子育ての悩みを親勉で解決できることを必要としているママさんたちに伝えたい!という思いで親勉インストラクターになりました。学校では教えてくれない性教育。恥ずかしいことではなく大事な事だからこそわが子に伝えたい!パンツの教室で楽しく語り合えるノウハウをお伝えし、親子で知識のお守りを持つことができます。親子の絆と笑顔を増やしたい思いからパンツの教室インストラクターになりました。

⑤育児の真っ最中は、誰に何をアドバイスされようが大変なものは大変。でも、育児のゴールがみえたら?親としての育児の軸ができたら?イライラが減り、子どもと楽しく遊んでいる自分がいました。子どもがまとわりついて遊んでくれる時期ってじつは数年なんです。それがわかるだけでも、子どもとの今の時間が愛しくなってきますよ!そのお手伝いをしたい!というのが私の願いです。

ママ達の『保険・お金』のかけ込み寺
福田静香

①『ほけんママ ふくちゃん』ママ専門の保険スタイリストとして保険・お金のサポートをしてます☆

②『県央地区の地元っ子』
海老名生まれ。小学5年でドキドキの転校生に!伊勢原へ。
高校は厚木市内。バス/電車/バスを必死に乗り継ぎ、遅刻と戦いましたw
実家を出て秦野に住み、今は平塚に住んでいます。

③『騒がしさ5倍!?2児のママ』
6歳男の子♂、4歳女の子♀の2児のママです。二人とも幼稚園に通ってます♪
二人目が生まれて、家の中が倍賑やかになるんだな~なんて思ってたら!!いやいやビックリ園児二人のパワーに圧倒されまくりの毎日です。

④『毎日が戦場。めんどくさいを代われる人へ』
ママって本当に大変!楽しい♡可愛い♡だけでは済まないもの。
緊急帝王切開、ベビーの入院、手術など重なり、補償やお金のこと自分でたくさん調べました。本当にめんどくさかった(笑)
そんな私が復職を考えた時、本当に降って湧いたように古い知人からお誘いが!それが今の仕事です。
私は、私が大変だった部分を代われる人になる。思い悩むその時間も笑顔に変えます!

⑤『合言葉は"Freemam"ふりーまむ』
あっ、本当に「先の見えないトンネルにいるような感じ」になるんだー。った育児に疲れたある日に思いました。
でもそういう時に、ふと通りがかりの人に掛けてもらった何気ない言葉が、涙が止まらないくらい嬉しかったり、胸の支えがスッと取れたり。
誰かをちょっと頼ってみたり、お喋りしたり、自分の為に時間を使ってみたり。

その何気ない1歩で、今までとは全然景色が違って見えるんだってことにビックリ!子育てはもっと自由に楽しんでやっていいんだ♪って。

私はままカフェを通じて、みんなの1歩を応援したい!次の1歩を更に楽しんでもらいたい!===============================

ママをFree《気楽》に楽しみ

ママじゃないFree《自由》を楽しむ

===============================
"Freemam"ふりーまむ…にはそんな意味があるんです。一緒に次の1歩を楽しみましょう^^

現役保育士
安田 伶菜

①厚木市内の保育園で働く現役保育士です。

②伊勢原市生まれの厚木市育ち

③子どもはいませんが…
毎日愛を捧げている子がたくさんいます笑

④1つは、弟2人の面倒を見ていたことで
子どもが好きだったこと。
2つ目は、自分が育った環境で感じたことをこれからの子ども達には、同じ思いをして欲しくないという思い。
でも1番のきっかけは…
年長の時の担任の先生が大好きで"先生みたいになりたい!"と思ったこと。
年長の時からブレずにずっと保育士を目指していました。

⑤普通にただただ生活していたなら知らずにいたかもしれない。
でも自分なりに色々経験して人との繋がりを大切にしてきたことで出会えたままカフェ。
子育て経験もなく、
まだ人生も保育士の経験も浅く、
知らないことばかりです。
ですが、保育園に子どもを預けている保護者目線や逆に預かっている保育士目線…などなど色々なお話を通して私に少しでもお手伝い、
力になれることがあればと思っています!

お問い合わせ・お申込み・詳細はこちら♡

お申込み・ままカフェの泉(講座)の詳細は下記「お申込み・詳細ページへ」からどうぞ♡
(別途、詳細と申込み用のページにジャンプします)

ページが開かない等の場合は、上記メールアドレスにご連絡ください。

※当日の飛込参加もちろんOKですが、だいたいの人数把握のため事前にお申込みいただけると嬉しいです♡