Mama Café @盛岡





語り × 学び = Happy

ママが満たされるSecret base

Mama Café とは?


Mama Cafeは、2016年5月から教育専門家の石田勝紀先生が全国で主宰している会です。

勉強会といっても、セミナーや講演会のような堅いものではなく、かなりライトで話をしやすい雰囲気の会です。


自分の子育て話ができてスッキリし、元気になるだけではなく、子育て・教育の専門家による会なので、※メソッドや実践的な教育についても学ぶことができる内容の濃い〜会なのです。

全国各地で※Mama Cafe認定ファシリテーターによるMama Cafeも展開されています。

たくさんのテーマとたくさんの場が用意されていますので、ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね。

基本的に乳児のお子さん同伴は可能となっています)

Mama Cafeの様子が女性誌【LEE】で取り上げられています→Click

※Mama Cafeで学べるメゾットや実践的な教育の一例

『子どもの自己肯定感を高める10の魔法のことば』
ことばの紹介だけではなく、使い方のコツもお伝えします♩

『子どもを叱り続ける人が知らない6つの原則』
ファシリテーター自身のリアルな失敗例・成功例のエピソードも交えながらお伝えします♩

『30日間で身につく「池頭」が育つ5つの習慣』
ご自身・お子さまの現状を把握し、立ち位置を確認することによって、すぐに試してみたくなる習慣が見つかります♩

※Mama Cafe認定ファシリテーターとは?

ファシリテーター=話し合いを良い方向に導く進行役のことです。

例えるならば・・・
Mama Cafe→ガールズトークが人気のバラエティー番組『グータンヌーボ』
Mama Cafe認定ファシリテーター→グータンヌーボの女子会ロケに行くMC

こんなイメージをしていただければOKです(笑)

Mama Café の参加条件

  • 子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
  • 前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
  • 自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている
  • 子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている

Mama Café Schedule


   Coming Soon...
◎場所:盛岡市内のCafe
◎料金:1000円  (飲食代は各自負担)
◎定員:6名
◎テーマ
・子どもの自己肯定感を高める10の魔法の言葉
・子どもを叱り続ける人が知らない6つの原則
・30日間で身につく「地頭」が育つ5つの習慣 etc...

申し込む(Click)

Coming Soon...

◎場所:首都圏内のCafe

◎料金:1000円(飲食代は各自負担)

◎定員:6名

◎テーマ
・子どもの自己肯定感を高める10の魔法の言葉

・子どもを叱り続ける人が知らない6つの原則

・30日間で身につく「地頭」が育つ5つの習慣 etc...

申し込む(Click)

Coming Soon...

◎場所:ZOOM(ご自宅またはネットにつながるお好きな場所)

◎料金:1000円(PayPal事前支払い)

◎定員:6名

◎テーマ
・子どもの自己肯定感を高める10の魔法の言葉

・子どもを叱り続ける人が知らない6つの原則

・30日間で身につく「地頭」が育つ5つの習慣 etc

申し込む(Click)

開催テーマ、日程、ご希望のカフェ等のリクエストがありましたらお気軽にお問い合わせください。

おひとりさま同士のMama Café 、ママ友グループだけのMama Café というリクエストも
ご遠慮なく。

お問い合わせ(Click)

また、InstagramのDMからもお問い合わせ・リクエストを承っております。
Instagram→mamacafe@盛岡

Profile

梅原 伶
Rei Umehara

Mama Café認定ファシリテーター

東京生まれ千葉育ち、盛岡在住歴7年目。
6才&1歳の姉妹を子育て中のワーママです。


〜子育てhistory〜

2013年 長女を出産。
育児書を片手に肩に力の入った子育てをする日々。

2014年 河村京子先生の母学に出会う。
通信動画コースで子育てについて学び、子育ての方向性を見つける。

2018年 次女を出産。
育休中に子どもと過ごす日常を満喫する。

2019年 子育ての悩みを持ち、母学コーチング講座を受講。
今まで子育てについて様々な取り組みをしてきたものの、自分ひとりでは考える方向性や深さにズレがあったことに気づき、子育てや暮らしが前向きな思考になる。

Mama Café 認定ファシリテーターのMama Café に参加。
自分ひとりでは思いつかなかった意見や知ろうとしていなかった情報が飛び込んでくることで、
視野が広がりワクワクするとともに自己流は自己流でしかないことを実感する。
また、アクティブラーニングによって物事を自分ごととしてとらえることができるようになり行動力が上がる。


とてもわかりやすく、すぐに実践したくなる石田先生の教育メゾットをシェアしながら、
ママが子育てについて語れる場・学ぶ場を作りたいと思いMama Café 認定ファシリテーターに。


これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。