”楽しむ人生”にしませんか?
考えすぎずにママ自身が子育てや生活を楽しんで、
よりよき未来にしていけたら最高です!
MamaCafé

3500人を直接指導してきた教育専門家 石田勝紀氏(教育専門家。東洋経済オンライン累計5700万PVの記事を書く。都留文科大学 特任教授)が2016年から主催されてきた、ママが気軽に子育てや教育について勉強できる、カフェスタイル勉強会のことです。
私、勝羽真紀は石田勝紀氏より、ママカフェファシリテーターの認定を頂きました。
ママカフェはセミナーや講演会と違い、ライトで話しやすい雰囲気。自由に質問や相談ができます。ママさんが元気になれて・楽しめて・学んで・知って得する心の底からおススメできる会です。私自身も体感して一度参加しただけでも目から鱗とはこういうことだと感じました。実践的な子育て・教育についてもたくさんお話します。
私、勝羽真紀のママカフェは夫婦で英語教室を営んでいるため、英語に関してのご質問・学習法などをお聞きになられたい方も気軽に参加されています。是非一度参加してみてください。

こんなママさんにおススメです!
ぐんぐん伸びる子どもに育ってほしい
2020年からの教育改革で何が変わるかよくわかならい。
AI時代に生きる子どもの教育ができていない。
☑これだ思ってやらせているプリント学習や教材だけど子は全くやる気なし。
 いったいどうすればいいの?
算数だけ得意、他の教科もどうにか上げる方法ってあるの?
親子の勉強に対する温度差を減らしたい。
子育てのことで相談したい。聞いてもらいたい。
○○しなさい!早くしなさい!と言っても全くきいてくれない。どうしたらいいの?


参加して良かったと
選ばれる理由1
満足度120%以上に感じられる「もっと早く知りたかった」と目から鱗の内容にとにかく驚かされます。

参加して良かったと
選ばれる理由2
会員制でもなく、一期一会の会だから、参加したい時だけ、興味がわく内容の時だけと気軽にチョイスできます。※定員になってしまったらごめんなさい。

参加して良かったと
選ばれる理由3
ぐんぐん伸びる子を育てるノウハウや皆さんの子育て・教育に関する相談も参加者の間で共有できます。

参加された方
の感想1
リフレッシュ出来ました。登園前「早くしなさい」を言わないように意識してみました。1回言ってしまったけど、続けてみようと思います。
参加された方
の感想2
母が「~しなさい」と言うのは難しいけど、気を付けているうちに最近それを言っていないことに気がつきました。

参加した方
の感想3
こども手帳をやらせてみたら、なんと大はまり。こちらから宿題やった?と聞くことなく、ぐんぐんやっています。もっと早く知ってれば良かったです。

参加して良かったと
選ばれる理由3
ぐんぐん伸びる子を育てるノウハウや皆さんの子育て・教育に関する相談も参加者の間で共有できます。

MamaCafé3つの参加条件

子どもをぐんぐん伸びる子に
したいと思っている


前向きな考え方をもっている、
または持ちたいと思っている


自分の子どもだけではなく、
皆でハッピーになっていこう
と思っている


MamaCafé認定ファシリテーター
勝羽真紀

小学2年生の男児母。息子が親をぐんぐん超えて成長してほしいと願うことで、モンテッソーリ教育やシュタイナー教育の書物を読んで試してみたり、通信教育やプリント学習をやらせたりするも、始めはやる気満々だけど続かない。「どうしたらいいんだろう?もっと楽しんでやれる方法とは何だろう?子どもが惹かれるものって何だろう?」といろいろ探っている矢先、石田勝紀先生著の「勉強しない子には1冊の手帳を与えよう!」に出会いました。それを試すも最初の3か月はそこそこ上手くいったものの4か月目で停滞気味に。先生のホームページを見ている時MamaCaféを知り勉強会へ参加してみることにしました。なんと1,000円だったことも、ちょっと聞いてみると決心できたと思います。そしたら、なぜ長続きしないのかという理由がすぐにわかり納得しました。子育て・教育について、このノウハウを一人でも多くのママさんが知ったら、どれだけ苦労しないか、どれだけ楽しんで子と向き合えるかと感じました。多くのママさんたちに笑顔あふれる人生が送れるようファシリテーターとしてサポートしていきたいと思います。

Next MamaCafé

MamaCafé
日時 2018年11月?日
場所 未定
連絡先 fulloflifeeveryday@gmail.com
内容 参加希望のママさん日時等お問い合わせください
参加費と申込期限
主催者 マクロビオティックセラピスト
グルテンフリー研究家
MamaCafé認定ファシリテーター
勝羽真紀
主催者 マクロビオティックセラピスト
グルテンフリー研究家
MamaCafé認定ファシリテーター
勝羽真紀
MamaCaféへのお問い合わせ、参加申込みなどはこちらのボタンからお願いいたします。
ブログはボタンのマークをクリックしてください。