決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Mama Café @ 草加

ママのための
ほっとできて  楽しくて
ためになる会 ママカフェ*

埼玉県草加市のファシリテーター田口恵美奈の
ママカフェ申込みのページです

東洋経済オンラインで人気連載中
石田勝紀先生主宰のカフェスタイル勉強会 Mama café

気軽なご参加お待ちしています♪

Mama Café とは

ゆったりとした雰囲気の中で行う
カフェスタイル勉強会

東洋経済オンラインで大人気連載中、一社・教育デザインラボの石田勝紀先生が2016年5月より始めたカフェスタイル勉強会です。現在は、毎年1000人以上のママさんが参加されています。参加されたママ同士で子育てや教育について、ゆるく、でも内容の濃い話をしていきます。「一期一会」の場なので、定期的に同じ場所・同じメンバーで実施するものではなく、誰でもいつでも、どこからでも参加できます。実施する場所はカフェや教室など。ママ同士の交流も生まれ、今まさに困っていること、悩んでいることなどについて、解決のきっかけが得られることもあります。お茶を楽しみながら、ゆったりとした雰囲気の中で行う学びの場です 。

やってみよう!と思える子育てのヒント

ママは子どもの応援隊長

ママカフェを主宰する石田勝紀先生は、これまで3500人以上の子どもを直接指導してきたプロ中のプロ。
そもそも子どもって、人との関わりって、こういうものだよね、と人間の本質をとらえた「仕組み」で多くの子どもたちを伸ばしてこられた実例に、たくさんのヒントがあります。
2020年の教育大改革やAI時代といわれる大転換期を迎える中、教育がどう変わり、どう子どもたちを伸ばしていけばいいか、家庭ではどんなことができるのか、など、石田先生が講演・著書等でシェアしてくれているノウハウを一緒に学びあっていきましょう。

Mama Café の参加条件

参加条件は3つだけ!

  1. 子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
  2. 前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
  3. 自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

直近の開催予定

Mama Café @オンライン

◎日時:リクエスト受付中
◎場所:zoomを使ったオンライン
◎料金:1000円
 *お子様と一緒でもご参加いただけます♪
◎定員:ご希望お伺いします
◎テーマ:リクエスト受付中

Mama Café 認定ファシリテーター

田口 恵美奈
Emina Taguchi


3歳差の2人兄弟を育てています、田口恵美奈と申します。


次男が産まれ、長男の赤ちゃん返りにどうしたものかと頭を抱えていたある日。
これからの子育てどうしたらうまくいくかな・・と様々な子育て本を読んでいたなかで、
石田先生の著書「前向きな子はすべてがうまくいく!」をきっかけにママカフェを知りました。


本を読んだ後、心がほっと軽くなったのを覚えています。
このほっとする感覚をママカフェを通して他のママさんと共有したい!
という思いから認定ファシリテーターとなりました。


子育てに正解はないけれど、避けた方がいい言葉がけや対応方法がある
ということを学び、我が子を通して実践しています。


石田先生からの学びを自分なりに伝えていくなかで、
毎日の子どもと過ごすおウチ時間をイライラではなくワクワクな時間にできたらいいな、
そんなママさんがもっと増えたらいいな、と思っています。

少しでもご興味があれば気軽にご参加ください。
お待ちしています*