決済つきの予約システムが3,940円〜/月



あなたにもなれる!

ママさんエンジニア!


スピードリンクジャパンで

理想のママライフ

こんなことで悩んでいませんか?


専門的な仕事をやりたい!
けど、知識も経験もなくて
今からでは難しそう…


働きたいけど、
子供がまだ小さいから
フルタイムは難しい…
 

子供がいるから責任のある仕事を
やらせてもらえない…


周囲の理解がなくて
今の職場は働きづらい…

スピードリンクジャパンなら
その悩み解決できます!

あなたのスキルに合わせた丁寧な研修!

元メイドやエステティシャン、テーマパークで働いていた女性たちが、充実した教育プログラムを受けることで立派なエンジニアとして活躍しています!
弊社のアカデミー講師が、個々のスキルに合わせて丁寧な研修を行います!
アカデミーが気になる方はこちらから>

スピードリンクジャパンで
ママさんエンジニアになる!
丁寧な研修!
スキルや知識がなくても大丈夫!一人ひとりに合わせたプログラムを組んで研修を行うので安心してスキルを身につけ、仕事をはじめることが出来ます!
時短勤務可能!
お子さんの幼稚園や学校、習い事の送り迎えに間に合うように時短勤務をすることもできます!
スキルアップ!
スキルや知識をしっかりと身につけることで、エンジニアとしてだけでなく、プロジェクトリーダーとしても活躍することが出来ます!
理解のある環境!
社内イベントには、社員が子どもを連れてくることも!
若手社員が子どもと遊んでいる光景もたびたび見受けられます。
社内全体が育児や家庭に対して理解が深いため、ママさんが活躍しやすい環境となっています!
理解のある環境!
社内イベントには、社員が子どもを連れてくることも!
若手社員が子どもと遊んでいる光景もたびたび見受けられます。
社内全体が育児や家庭に対して理解が深いため、ママさんが活躍しやすい環境となっています!

ライフスタイルに合わせた働き方!

家庭の事情にあわせて時短勤務、フルタイム勤務を選ぶことが出来るだけでなく、勤務時間も相談いただければ柔軟に対応いたします。
フルタイム勤務でも、平均残業時間は15時間程度です。
お子さんのイベントに合わせてお休みを取ることも、もちろん大丈夫!

エンジニアとして成長できる環境!

意欲がある方には、チームリーダーなど責任のあるお仕事をお任せします!
社会人として、ママとして、自分を大きく成長させることができる環境が整っています。

ママとして働くことに理解のある環境!

当社の社長も6人の子どもを育てるパパです。
ママさんと子どもに対して柔軟な考えを持っています。

代表の挨拶はこちらから>

女性エンジニアが当社には30名ほど在籍しています。そのため業務の合間は趣味の話や美味しいご飯の話、家庭での話など女子トークに花を咲かせることも!

ママさんエンジニアの声

高橋

年齢:30代
子供:3歳男の子
職種:アカデミー講師
時短勤務:9:30~16:30(7h 実働6h 休憩1h)
※通常勤務:9:30〜18:30(9h 実働8h 休憩1h)

 前職もエンジニアとして現場勤務をしていました。
ですが家庭を持った時に、仕事を続けていける環境が整っていないことがネックで転職を決意。
たまたま同じ現場で働いていたスピードリンクジャパンの社員達がとても輝いて見えて入社しました。現在時短制度を利用しながらITスクールの講師として、未来のエンジニアを育てています。
保育園のお迎え時間を考慮してくれるので、業務時間内はしっかり仕事に集中することができています。
 募集要項
◎仕事内容
弊社のお客様先でシステムの開発やテスト運用・構築などをお任せします。
研修で基礎知識を身に付けてからの現場デビューとなります。いきなりお客様先へ行くことはありませんので、ご安心ください。

※テストとは
システム開発における様々なテストを行うことで不具合を発見することで、製品の品質を守ることにおいて重要な役割を担っている仕事です。
<入社後の流れ>

座学(業界用語や企業理念について)
テスター研修
プログラミング研修
お客様先デビュー


★お客様先へはチームで配属となるので、わからないことも周囲の先輩に聞きやすい環境です。

★携わる案件はネットショッピングの支払いコンテンツやニュースサイト、求人サイトなど日々目に触れるものばかり!
出来上がった時の達成感は非常に大きいです。
◎給与
■トレーニングスタッフ
 時給1,200円
■チーフ
 時給1,240円~時給1,600円
■チームリーダー
 時給1,700円~時給2,200円
■マネージャー
 時給2,500円~時給3,700円
■エリアマネージャー
 時給4,100円~
 
残業手当と交通費は別途支給されます。

※フルタイム勤務希望の方は別途ご相談ください。
※詳しい給与体系については、面談の際にご説明します。

◎勤務時間
<通常勤務>9:30〜18:30
<時短勤務>例)9:30〜16:30
※参画プロジェクトによって若干異なります

◎休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■出産・育児休暇
■慶弔休暇

※その他にも案件の調整次第で、有給休暇を使用して長期休暇を取得できます。
※現在ママさんエンジニアが4名在籍。産育休をフル活用した上で時短勤務制度を利用したり、ギリギリまで勤務し、その分長く育休を取得するなど、柔軟な働き方が可能となっています。

福利厚生
■昇給年2回(3月・9月)
■決算賞与あり
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当全額支給
■資格取得支援制度
■社内表彰制度
■独立支援制度
■社員寮あり(かぼちゃの馬車/敷金・礼金なし、月々3万円~の家賃で入居が可能です)

◎勤務地
都内および都内近郊のプロジェクト先での勤務になります。
本社:東京都渋谷区道玄坂1-18-5VORT
渋谷道玄坂6F (旧 渋谷アックスヒルズ)

【詳細・交通】
≪本社≫
JR線/東京メトロ銀座線/東急田園都市線/東急東横線「渋谷駅」から徒歩9分
京王井の頭線「渋谷駅」(アベニュー口)から徒歩5分

【転勤の可能性】
ありません
少しでもスピードリンクジャパンに興味を持っていただけましたら、ぜひホームページをご覧ください!!