子育ても仕事も!
“ママ”と”わたし”をもっと楽しむ働き方


パソコン1つで自由に稼ぐ生き方を実現するためのワーママ奮闘記。
そんなことが本当に可能なのか?
実現までの道のりと、その方法を余すことなくお伝えします!


今すぐ
無料メルマガを読む!

これからの働き方に迷っているママたちへ

こんなにも大切な存在だったなんて…

「自分より大切かもしれない」そんな風に思ってしまうほど、愛おしい我が子。この子がいつでも笑っていられるように、何よりも優先してあげられるように。

ママとしてどう生きていきたいかを真剣に考える必要が出てきました。

子育てを優先したい。
ママとしてどう働くべき?


仕事は楽しい。
でも…。

時間制限のある働き方。子どもの急な体調不良。
「ママだから」という理由で悔しい思いをするときがある。

逆もしかり。
体調不良なのに保育園。行ってあげたい行事やイベント。
「仕事だから」という理由で子どもに罪悪感を感じてしまう。

お金と時間に縛られる生活から抜け出したい!



きっかけは息子の肺炎でした。

微熱続きの息子。
仕事を理由にだましだまし保育園に預け、気がついたら悪化して肺炎に。

仕事に迷惑はかけるし、
息子は必要以上に体調を悪化させることになるし。

一体私は何をやってるんだろう…。
そして、なぜ「私のせい」みたいな雰囲気なんだろう。

私だって頑張ってるはずなのに、どうして…?

機嫌の悪い息子を抱きながら、
絶望感でいっぱいの私は、気付いたら泣いていました。


ママが幸せな働き方をしよう!



仕事は好き。

でも、
お金を会社からの給料に依存し、
時間的拘束のある会社員としての働き方を見直さなければ、
私はつぶれる。



そんな危機感を感じた私が選んだ働き方は・・・

Webサイト構築で自由度を高めるという選択


叶えたいのは、
お金と時間に縛られない生活。


会社のお給料だけに収入を依存しなければ、
こんなにも後ろめたい気分で仕事をしなくて済むようになる。

時間に余裕があれば、
子どもを優先できるし、
毎日を追い立てられるように生活しなくて済む。

そして、
大好きな仕事は、
やりがいを感じられるものがいい。


よくばりかもしれないけれど、
働くママとして必須の条件を叶える仕事。


それが、
『Webサイトを構築して収入を得る』
ということでした。




子育て応援サイト:manma.ME(マンマミー)

manma.ME(マンマミー)では、
子どもの食、子育て、ママの働き方に関する情報を
お伝えしています。

「一体何が正しいの?」

・ママが情報迷子にならないように。
・ママが安心して子育て情報を得られるように。

そんな思いで創っているサイトです。

・自分が得意とする分野で、お役に立つ情報を届ける。
・そこから自分が収益を得る。
・お互いがwin-winな関係を築けるWEBサイトを構築する。

そんなママの新しい働き方を提案します!



WEBサイト構築で叶えられる3つのこと

社会のお役に立つということ


自分の理想を叶えると言っても、独りよがりな仕事ではダメ。

自分が発信する情報が誰かのお役に立っているということは、最低条件です。
「自由を手にする=社会の役に立つ」
あくまでその結果であることを忘れない。



ママを楽しむということ


いつでも子どもや家族を優先できるライフスタイル。

「ママとしてこうありたい!」
そんな自分の理想とするママ像を実現する。ママが笑顔で楽しそうであること。実は、子どもがママに一番望んでいることなのです!



私の人生を楽しむということ


ママである以前に、私は一人の女性として生きたい。

私の人生の主人公は「わたし」だから。
好きなことを好きなだけ、自分の意志を大切にして生きる女性を貫きたい。
自分の人生を思いきり楽しむ私の背中を子どもに見てもらいたい!





「初心者から始めるWEBサイト構築による収入の作り方」が気になるあなた。

「会社員ママが理想の未来を手に入れる過程」が気になるあなた。

興味はあるものの自分にもできるかどうか不安なあなた。


まずは私のリアルを見てください。そこから新しい扉が開くかもしれませんよ!

ごあいさつ

こんにちは。

管理栄養士 / よくばりワーママの諏訪 朋子(すわ ともこ)です。
3歳の男の子のママです。

私は仕事が大好きです。

しかしながら、会社での仕事と子育ての両立は思った以上に大変で
「この先ずっとこの生活が続くの?」と思ったときに、
これからの人生と働き方について真剣に考えるようになりました。

「時間的にも経済的にも、もっと余裕のある暮らしがしたい!」
「子育ても仕事ももっともっと楽しみたい!」

時間がほしい、お金が欲しい、子育てを楽しみたい、仕事にやりがいが欲しい。

もしかしたらよくばりに見えるかもかもしれません。
でも私が自分の人生に遠慮することは、きっと後悔に繋がる。

そう思った私は「WEBサイト構築」という新しい働き方を始めました。

会社員・ママと並行して副業をする毎日は、正直ラクではありません。
それでも、理想の実現のために努力している日々はやりがいに満ちています。

私の活動が、
同じように子育ても仕事もよくばって楽しみたいママの背中を押す一助になることを願っています。





無料メルマガでは、私自身が理想を実現する過程を綴っています。

「本当にそんな働き方できるの?」
「私にもできるかな?」

そんな風に思うのであれば、まずは私の挑戦を見届けてみませんか?

「私にもできそう!」

そう思えたときに一歩踏み出してみてもいいかもしれません。

よくばりなママが、よくばりな理想をどんどん実現する社会になりますように…!