土木工事業・全般

根底から支え、未来に寄与する

長年の経験と実績による膨大なノウハウと高い技術力。
私たちは自らの技術によって人を支え、街を支え、素晴らしい未来への寄与を目標としています

HP制作中につき、情報は異なります。

誠工業株式会社

医療現場のお客様から、患者の皆さまにより安心安全な医療サービスを提供するため、ある装置に組み込む超高精度な部品を作りたいとご相談をいただきました。ペライチ鉄工所の技術者はお客様と議論し、試作を繰り返した結果、他社にはできなかった±0.2μmという超高精度化を実現しました。さらに、部品構造と材料の変更を提案し、現行比35%ダウンという大幅なコスト削減も実現でき、お客様からは「これでより多くの命を救える」とおっしゃっていただきました。

安全な暮らしのサポートに寄与

高層化ビル建築業者様から、作業時間短縮のために高強度かつ作業時間短縮になる機具を求めているとご相談をいただきました。ペライチ鉄工所は得意としている銅板の高強度化により求められた強度を実現し、さらに機具の利用方法を見直すことで設置作業時間を3分の1に短縮することができました。お客様より「工期の短縮につながり、施工主も喜んでいた」とのお言葉をいただきました。

工事種類

造成工事

様々な規格のドライバーを、用途別のシリーズで展開しています。

道路工事

老舗楽器メーカーの、各種パーツ製造を受託しています。

トンネル工事

自転車やバイクのボディやホイールの加工・製造を行っています。

堤防工事

キッチンをより豊かにするような調理器具を開発しています。

地道な努力の積み重ねが誠工業の誇り

信頼性

当社の仕事は、お客様からの依頼から始まります。
そこに当社への「信頼」がないとそれはかないません。
それは、創業当時からひとつの仕事に、たゆまぬ努力を積み重ねてきたことから培われてきたものなのです。

提案力

企画から設計、施工にいたるその過程において、お客様のご要望に答え、それ以上を目指すこと。
そしてお客様のお客様である消費者の皆様のことまで思いを馳せた数々の「提案」を続けてきました。

技術力

より良い「提案」を支え、安全・安心に実現していくために、確固たる「技術」を磨き、革新し、進化させようとする大きな「志」を持って仕事をしてきました。
それがまた、大きな「信頼」となっていくのです。

誠工業とは

誠工業は、長年の経験と実績によって積み重ねられたノウハウを、従業員全員が共有し、最新の技術と設備を使用することで、安心安全な製品をより効率よく、より短時間で製造することを実現しています。

製品が産み出されるたびに、品質保証科並びに製造技術科が自らの目と手で一つ一つ検品し、絶対の自信を持ってお客様に送り出しています。

誠工業の思い

代表取締役
酒井 誠
  • 愛を持って業務を行います。製品を愛しお客様に愛される組織でありたいと考えています。
  • 何度も繰り返し製品開発を行うことで、お客様にとってより良い製品を分析し、提供し続けます。
  • 自らの製品によって人を支え、街を支え、素晴らしい未来への寄与を目標としています。
  • 常に情熱を絶やさず、真摯な姿勢と広い視野でお客様に接します。
  • 愛を持って業務を行います。製品を愛しお客様に愛される組織でありたいと考えています。

会社概要

会社名 誠工業株式会社
住所 大阪府高槻市芝生町3丁目1番11号
電話番号 072-629-4163
FAX 072-629-4184
FAX 072-629-4184

お問い合わせ