[期間限定]3大特典
LINEお友達追加で動画2本+PDFプレゼント🎁

△!あなたはこんなお悩み・お困りごとありませんか?


  • 勢いで起業したけれど安定した売上を立てられない
  • WEBマーケティングの全体像がつかめない
  • 集客はいつも運任せ
  • 起業していくモチベーションを明確化させたい
  • 起業しながらイキイキ自分らしく生きていきたい
  • かろやかにビジネスもプライベートも充実させたい
  • ビジネスを一緒に学ぶ仲間がほしい・・・
  • 勢いで起業したけれど安定した売上を立てられない

一つでも当てはまれば、あなたの力になれます!

わたし自身も同じ悩みを抱えていました・・・


勢いで起業したのはよいけれど・・・

一体何をどうすればお客様に選んでいただき安定的な売上を上げられるのか、最初はまったく検討もつきませんでした・・・

しかしその後、WEBマーケティングの原理原則や本質び全体像を把握した上で、具体例に触れ、自分ごとに落とし込むステップを踏むことで、今やるべきことが明確になりお客様に価値を提供できる自分になれました。

理想のお客様を継続的に集めるために大切なこと

【ステップ①】ビジネスやWEBマーケティングの原理原則・本質を学ぶ

✔︎起業してみたものの、一体何からはじめてよいか分からない

✔︎講座やセミナーに参加したけれど学びやノウハウをうまく自分の活動に活かすことができない

こんな状態になっていませんか?

何かを学び始める時はまっさらな状態です。知識がないと不安になり、つい「○○するだけど月○○円」「これだけ覚えればOK、○○セミナー」など、これが正解!という表現に踊らされてしまい、いくら学んでも学びを活かせないノウハウコレクターになりがちです・・・

まずはじめに大切なのは、「ビジネスやWEBマーケティングの原理原則・本質を学ぶ」ことです。

セミナーや講座を受けるにもそのそもそもその分野の基本が身についてないと応用をいくら学んでも活かしきれませんよね。あいうえおの50音を知らないのにいきなり「分かりやすい小論文を1時間で書く方法セミナー」に参加しようとは思わないですよね・・。

まずはビジネスとは?、WEBマーケティングとは?という基礎を身につけることで、そのあとのノウハウやテクニックを活かすことができるので、まず最初に学ぶべきは原理原則・本質になります

 

【ステップ②】ビジネス・WEBマーケティングの全体像を把握する

原理原則・本質を理解したら、学ぶことの全体像を把握していきましょう。

例えばWEBマーケティングを使ったご自身の業界のビジネスの流れを確認していきましょう。どんな方法で①自分を知ってもらって、②見込み客を集めて、③集客をして、④商品・サービス をお届けしているのか。

原理原則・本質に基づいて体系化されているのがビジネスです。自分の業界に当てはめて全体像を把握することで、自分ごとに落とし込み、アクションを取る土台となってくれます。

 

【ステップ③】自分のビシネスに当てはめ具体例を学ぶ

1、原理・原則、2、全体像をつかんだら、次はあなたのビジネスに関する具体的を学んでいくステップです。

例えば、エステサロンを経営されている人でしたら、サロンのコンセプト設計のつくり方や、実際にお客様の認知を広げていく手段をリサーチしたりする段階です。

より自分に当てはまる具体的を本、セミナー講座、SNS・ブログなどからサンプルを集めるリサーチをして行動に繋がる具体例を学んでいきましょう

【ステップ4】ビジネスに活かせる形で自分ごとに落とし込む

スタップ4は自分ごとに落とし込んで行く段階です。

実際のコンセプト設計の作り方や認知を広げていく発信の方法が分かったら、実際に自分ごとに落とし込んで、コンセプトを作ってみたり、SNSやブログなどのメディアを選定して発信してみたり、学びを行動していくことであなたの叶えたい姿にどんどん近づいていきます

ここまでステップ1〜4を順番に学んでいくことでWEBを活用してお客様を集めていく自分になれます。

一部だけかいつまんで学んで成果に繋がらない人はこの1~4のどこかを取りこぼしている場合が多いので要チェック!



斎藤真木の講座やサービスを受けてくださったお客様の声の一部♪

ネイリスト、ネイルサロンオーナー 鶴田かえさん


真木さんの講座は間違いない!と思ったから!告知について知りたいと思っていたのですぐに申し込みました!

メニューの改訂や、キャンペーンなどのお知らせを、いつぐらいからすれば効果的なのか。

どのようなお知らせの仕方だとお客様に好印象を与えるのか。などが気になり、いつもギリギリになってしまい、大事な決断が先送りになっていました。告知をするにあたっての、スケジュールや告知文の書き方、webツールなど、お客様にとって分かりやすく伝わりやすい方法が、よく分かりました!

資料もわかりやすいし、お話も理解しやすい!すぐに実践できるところまで連れて行ってもらえるので、とても良い講座だと思います! 申し込みから当日まで待ち遠しかったことくらいです(^^)

日本アロタイ協会代表、セラピスト senri さん


告知文講座を受講しました。告知文の書き方がオリジナルすぎて、いつも淡々とした文章か中途半端な文章で着地点が分からない文章だったので参加を決めました

文章が苦手でも大丈夫かなと少し不安でしたが、型となる流れが分か理やすく教えてもらえたのでアウトプットしていこうと思いました。 SNSの利用の仕方を知り、ホームページの充実やLINE@を今後していこうと思いました。

分かりやすく楽しい時間でした! これからどんな風にアウトプットをしていくかワクワクしてます。ありがとうございました!

30代会社員 てるみさん


今後集客をするにあたり、不安があったので参加を決めました。ライティングを学んできていないので、自信をつけたいと思いました

告知文を型に当てはめたら、めちゃやりやすかったです!

 

大満足の講座で「型があるから大丈夫!」を何度も言ってくれたおかげで、すごく自信がつきました。

自分のSNSのいいね!の数とかさらけ出して教えてくれるのがめっちゃ有難くて、信頼度上がりました!!

フリーライター たんじゆりさん


LIVE配信でいつでもわかりやすくお話してくださる真木先生の講座なら、絶対に多くの学びがあるはず!という強い予感があったので受講を決めました。

お客様に来てもらって買ってもらうための流れを非常にわかりやすく説明していただき、全体像が見えてきました。

そのおかげで、漠然とした不安がかなり解消されました!

講師業だけでなく、どんなビジネスにも役に立つ知識を理解することができ、本当にありがたいです。

講座の中で、自分が実施する講座を実際に考えてみるワークがあったのですが、これがとてもよかった!その場でフィードバックもいただけて、かなり具体的に考えることができました。

内容は盛りだくさんですが、とてもわかりやすく整理してお話してくださるので、置いてけぼりになることはありません。

先生がとても丁寧で親身になってくれるので、安心して学ぶことのできる講座でした!

日本アロタイ協会代表、セラピスト senri さん


告知文講座を受講しました。告知文の書き方がオリジナルすぎて、いつも淡々とした文章か中途半端な文章で着地点が分からない文章だったので参加を決めました

文章が苦手でも大丈夫かなと少し不安でしたが、型となる流れが分か理やすく教えてもらえたのでアウトプットしていこうと思いました。 SNSの利用の仕方を知り、ホームページの充実やLINE@を今後していこうと思いました。

分かりやすく楽しい時間でした! これからどんな風にアウトプットをしていくかワクワクしてます。ありがとうございました!

斎藤真木からみなさんへごあいさつ


過去100回以上のWEB関連の講座・セミナーでお伝えしてきました


LINEではWEBを活用してビジネスを加速させるエッセンスをお届け!

[期間限定]3大特典
LINEお友達追加で動画2本+PDFプレゼント🎁🎁
特典1:活用バリエーション無限大!口コミや申し込みフォームなどビジネスに必須アンケートフォームの作り方動画
特典2:インスタグラムストーリーズ活用動画
特典3:知っ得!!ビジネス用語集

WEBを活用してあなたのビジネスを加速させるために


講師プロフィール

斎藤 真木 (さいとう まき)
WEBコンサルタント

WEBを活用していつでもお客様を
集められる力を育む事業主さんの起業を支援

 

わたしはもともと安定企業に勤める普通のOLでした。

3.11の地元東北の震災で世界が一瞬で変わることを実感。
身を粉にして100連勤するも、一つの会社にだけに適応していく自分に疑問を感じ、激動の時代を自分の力で生き抜く力を養いたいと、退職を決意し英語力0から20代最後の3年間を海外で暮らす。


カナダ在住中に日本と繋がりたいと始めたブログ発信がきっかけでWEBの世界へ。
帰国後WEBライターとして活動を開始

2018年福岡に単身移住後、もっと人と繋がり学び合える場をつくりたいとコンサルタント業に転身。
リスク少なく使えるSNSやブログなどを活用して、長期的にいつでもお客様を集められる力を育むためのWEB講座やコンサルティングプログラムを150人以上に提供。講座満足度は常に4.5以上を獲得。
WEBマーケティング、コーチング手法を織り交ぜ参加者に寄り添う講座スタイルで、初心者にも分かりやすく楽しく学べると好評。事業主や店舗集客のサポートにも関わる。


【WEB活用で生まれる人生の格差をなくす】
というビジョンを掲げ、2021年は「今さらきけない勉強会グループ」や自身のように知識や経験を提供する先生業で無形商品で売り上げを立てたい人向けのプログラムを提供中。