いつでもどこでも思い出を永遠に

PCに収まったままのお子様・ペットのお写真、旅行などの写真データを一冊の写真集にまとめてみませんか?

出来上がった写真集は、
おじいちゃま、おばあちゃま、

そして大切な方へプレゼント。

携帯で、タブレットで、
いつでも素敵な笑顔に出会えます。


この夏、あなたに特別なコラボ企画をご用意しました

~1DAY  電子書籍写真集セミナー講座~

    こどもの成長はあっという間
   小さく握りしめた手も、よちよちと一歩ずつ歩を進めた足も
   その笑顔も泣き顔も、一身に描いた絵も、すべてが時とともに流れていきます。

   その貴重な奇跡の連続を収めた「写真」を「写真集」という形に残し、
   永遠に、携帯やタブレットに残してみませんか?

   写真館でアルバムを作ると毎回何万もの金額がかかります。
   ですが、一度作成過程を覚えてしまえば、コストゼロで何回も作れます

   Amazonにおいておけば、いつでもご両親、ご親戚にダウンロードしていただけます。
    

   この時代だから残せるスタイルで「世界でひとつだけのオリジナル写真集」をあなたの手で
   作りましょう。
   ふたりの講師があなたの思い出を形にするお手伝いを致します。
    

  

写真集を作るおススメの3つの理由

いつも会いたい笑顔に
成長とともに変化していく姿は、一瞬一瞬がその時だけのもの。お気に入りだったおもちゃ、真剣なまなざしで描いた絵もすべてが愛おしく取って置きたいけれど、そうはいかないものです。そのすべてを1年ごとの写真集に収めることで大切な記憶も目の前に残しておけます。
思わず感情で子供を叱ってしまった時、そっと思い出を開いてみませんか?
どこでも会いたい笑顔に
子供からお年寄りに至るまで、携帯電話は常に手元にある時代になりました。遠方やなかなか会えないご両親へ、写真集のプレゼントはいかがでしょう。携帯を開けば、お孫さんの成長に会える。「これからも元気でいよう」と思ってもらえる最高の処方箋になるに違いありません。最近、親孝行してないな~と感じているならプライスレスのプレゼントはいかがでしょう?
一生色あせない思い出に
データとして残した写真は、形がない分一瞬で、間違えて消してしまったり失くしてしまったりする危険性が伴います。また、お気に入りの写真だけプリントアウトしようもコストはかかるし、それはいつか色あせていきます。開かないデータは永遠に眠っているのと一緒。
たくさんのデータも手の中にぎゅっと大切な思い出として閉じ込めてみませんか?

パソコン操作に自信がない方もご安心ください。
少人数制で、ふたりの講師がサポート致します。
必ずその日に写真集を一冊仕上げるようお手伝い致します。

講師プロフィール

飛常識な開業コンサルタント 高橋貴子

2011年神奈川県横浜市にて、写真と7つの天然酵母パンを楽しむパン教室
「アトリエリブラ」を主宰。

他のどこにもにコースのみで展開し全国から生徒さんが通う人気パン教室の講師。
営業経験22年の中で、事業部長職を2社で経験したビジネスウーマン。

現在は女性の自立と開業を応援する「Living起業アカデミー」を2015年に開講。
事業展開さながら5つの顔を持つ女性として活躍。

2013年8月より電子書籍に関するセミナーを開始。
2013年8月  電子書籍スクール「リプラス」を立ち上げ、
2018年までに電子書籍作家200人以上を生み出す。

自身の電子書籍も11冊出版。
ビジネス本・写真集・レシピ集と多岐に渡る書籍の指導ができる
「電子書籍クリエイティブディレクター」。
画像加工・電子書籍製本・デザイン・マーケティング・コピーライティングなどを
総合して教えることが出来るのが特徴。

2016年より女性の自立を支援する会社 株式会社Libra Creationを設立。

”ビジネス戦略・WEB・デザインに強いワンストップソリューション型”の
スピリチュアルマインドで自由な未来を創る「飛常識なコンサルタント」である。

~高橋貴子作品集~

マインドファシリテーター 橋本麗子

★(株)Libra Creation 電子書籍ライセンシー
★アナログ主婦開業コンサルタント
★ルノルマンカードリーダー
★日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
★アンティークショップ Antik Retour オーナー

27年専業主婦生活から一念発起して、4年前にアンティークショップをオープン。
パソコンやビジネスの知識もなくゼロではなくほぼマイナスからのスタート。
開業後、飛常識な経営コンサルタント高橋貴子先生に運命的に出会い、3年に渡り開業のノウハウを学ぶ。
現在は、タロットより当たると評判の「ルノルマンカード」と心理学を合わせたマインドファシリテーターとして、その人の望む真の目的を知り、未来を創造するお手伝いを。
カウンセラーとしては、夫婦関係、親子関係などの人間関係を重点にクライアントの心に寄り添いながら、その人らしい生き方を導くのをサポートしている。また、自身の経験からネットに苦手意識を持つアナログの主婦起業の開業コンサルタントも努めている。カメラワークとしてアンティーク商品を紹介した電子書籍も3冊出版。
夫の転勤に伴い海外駐在歴14年、現在大学生と中学生の2児の母。

~橋本麗子作品集~

こんなあなたにおススメ

  • こどもの写真のデータがあちらこちらにあって保存に困っている
  • こどものお気に入りのおもちゃ、絵や工作などの思い出の品が捨てられずにいる
  • こどもの成長記録を毎年残したい
  • アルバム帳を広げなくても、すぐにこどもの昔の笑顔に出会いたい
  • アルバム帳の整理に困っている
  • ご両親に孫の成長をことあるごとに見せたい
  • ご両親に他にはないプレゼントでサプライズさせたい
  • こどもの結婚式にプレゼントとして自分で作った写真集をプレゼントしたい
  • 旅行で撮ったたくさんの写真と思い出の品を一冊にまとめたい
  • 自慢のショットをだれかにみてもらいたい
  • 記念とはいえ、写真館での撮影に毎回高額を支払うのがためらわれている
  • バレエやピアノの発表会での写真を親戚や友人にプレゼントしたい
  • なにより、大切な思い出を記録として、いつも自分の側に置いておきたい
  • こどもの写真のデータがあちらこちらにあって保存に困っている

受講後はこんな楽しみが待ってます

  • あちこち点在していた写真のデータを一冊の写真集にまとめることができる
  • 捨てるには忍びなかった可愛いこどもの作品を思い出とともに閉じ込めておける
  • 一年一年の成長をタイトル毎一冊ずつ写真集にまとめることができる
  • 写真集は、携帯でタブレットでPCでいつでもみることができる
  • プリントアウトの手間もなく、重いアルバム帳のスペースが必要なくなる
  • 遠方のご両親にもいつも子供の成長を見守ってもらえる
  • 自分が残してきたこどもへの思いをすべて次の世代へ伝えることができる
  • いつでもどこでも好きな時に薄れかけた思い出に再び出会うことができる
  • 日頃の感謝をこめて、大切な人へ写真集をプレゼントすることができる
  • ご両親、ご親戚、ご友人に好きな時に気軽にダウンロードしてもらえる
  • 操作を覚えたらコストゼロで好きな時に何度でも写真集を作成することが出来る
  • あちこち点在していた写真のデータを一冊の写真集にまとめることができる

写真館で出来あがるアルバムは、 

撮影料(3,000~5,000円)+

1~2ショット入ったアルバム代(35,000~40,000円)=38000~45000円程
かかります。


そして、アルバムが増える事に約8000円近い金額が加わるので、

一回のお支払い金額が 50000円を下ることはありません。


電子書籍写真集でしたら、

写真はご自身の撮影したもの。そして、作成には一切コストがかかりません

プレゼントでダウンロードしていただくのも数百円で済みます。


ぜひ、この機会をご利用ください!

実はこんな方へもオススメ

お教室開業の先生へ
お教室で開業をされていらっしゃる方には、ご自身のブランディングとして是非写真集を出版されることをお勧めします。
これまでのご自身の作品や活動を写真集にまとめ、販売することで認知されたり、名刺以上のインパクトを与えることができます。またお教室のテキストとして活用、レシピ集として既存の生徒さんや体験会にお越しくださった方への特典としてプレゼントすることも可能です。
趣味の写真で一歩先へ
カメラが大好きな方にとって、ご自身の作品を写真集にして出版する事は、同じ趣味を持つ全世界の人に見てもらえる大きなチャンスとなります。趣味だけにして終わるにはもったいない。
これまでの作品をまとめて、
あなただけの本格的な写真集を出版しませんか?
次の大きなステップとして、あなたの才能を開花させましょう。
作家の夢の叶えたい
作家やイラストレーターになることを夢見て、毎日コツコツとブログを更新してきたものを一冊にまとめ、出版という夢を叶えてみませんか?
1冊の本を出版するのに、100万円以上の費用を投資しなければなりませんが、電子書籍なら現在はコストゼロ円で出版することができます。
あなたの可能性は、あなたが創造するだけ広がっています。


お料理やお菓子教室をされている方、
バレエやピアノ教室をされている方、
ご自身の活動を形にし、多くの方に知っていただきませんか?

写真集をご自身のブランディングに活用したい方は是非こちらのページもご覧ください。


当日は、昨年に1冊、今年の4月に2冊目の商業出版をされた
今、乗りに乗っている、
出版のエキスパート・高橋貴子先生がお越しくださいます。

出版の裏側、ビジネスへの活用などのお話も伺えるチャンスです。是非この機会をお見逃しなく。

お越しくださった方には、出版されたばかりの『もっと稼げる自宅教室の集客・成約のバイブル』をプレゼントいたします。

当日の流れ

※講座内容の詳細※
《1》
・電子書籍と電子書籍市場について
・アマゾンキンドルとは?
・KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)について
・出版の下準備 KDPに登録する
・印税と米国源泉税について
・写真集の企画/構成について タイトル、出版データを作る
・kindle comic createrをインストールする
・kindle previewerをインストールする
・表紙の役割とデザインについて
《2》
・kindle comic createrを操作してみる
・コミッククリエイターのファイル形式(mobi)について
 ①写真のアップロード
 ②表紙、まえがき、目次、後書きをアップロード
 ③写真の追加削除
 ④ページ構成を作る
 ⑤ファイル名を変更する
・kindle previewerの使い方
・タブレット端末デバイスでの見え方を確認する
《3》
・仕上げた写真集の内容をチェック
・KDPの使い方
 ①管理画面の見方
 ②新しい本を登録&出版する (価格とロイヤリティ)
 ③KDPセレクトへの登録 無料販促キャンペーンなど
・出版後の宣伝・販促について
・実際に本を出版する

刻印

必ずご満足していただけるためのフォローアップ内容

※ スカイプ・電話・メールなどで1回60分×1回の個別相談 (セミナー終了翌月より3か月間)

※ 質問・交流が出来る受講者限定のコミュニティにご招待

開催日程&アクセス

日時 2019年7月18日 10:00~17:00 (昼休憩含)

※皆さんの進行状況により、時間が若干前後する場合があります。
 余裕をもっていらしてください。
講座価格 50000円+消費税   別途お昼代がかかります。
定員 5名様(先着順定員制)
当日のお持物 ・メールアドレス   (出版登録用があると良いです)
・マイナンバー    (カード本体がなくても番号がわかれば大丈夫です)
・アマゾンアカウント (当日作ることも可能です)
・印税振込銀行口座  (あれば新生銀行がおすすめです。なければ通常使っている銀行口座をお持ちください)
・ノートパソコン
・タブレット端末   (スマートフォン,ipad,kindle端末いずれか)
 ※ご自身の写真集の見え方を確認するために使用します。
・出版したい写真のデーター (30点程度  jpg/tif/pngなど) 
   縦位置だと綺麗にみえますが、横位置でも加工すれば見栄えよく作れます。
   写真は、そのままでも製本は可能ですが、
   ご希望があれば用意して頂きたい画像サイズのアドバイスも致します。
住所 〒225-0001 神奈川県横浜市青葉区美しが丘西2-46-23
連絡先 050-3702-2131

antik.retour@gmail.com
当日のお持物 ・メールアドレス   (出版登録用があると良いです)
・マイナンバー    (カード本体がなくても番号がわかれば大丈夫です)
・アマゾンアカウント (当日作ることも可能です)
・印税振込銀行口座  (あれば新生銀行がおすすめです。なければ通常使っている銀行口座をお持ちください)
・ノートパソコン
・タブレット端末   (スマートフォン,ipad,kindle端末いずれか)
 ※ご自身の写真集の見え方を確認するために使用します。
・出版したい写真のデーター (30点程度  jpg/tif/pngなど) 
   縦位置だと綺麗にみえますが、横位置でも加工すれば見栄えよく作れます。
   写真は、そのままでも製本は可能ですが、
   ご希望があれば用意して頂きたい画像サイズのアドバイスも致します。
ふたりの子育てをしてきて、思うことがありました。

上の子の写真が多いのに、下の子の写真がない・・・
よくある兄妹のパターンかと思ったら違いました。

ちっちゃかった愛らしい姿は、
すべてハードディスクの中に無造作に収められていただけだったんです。

このワンピース好きだったな~、こんな風に笑っていたな~

子育ての最中は必至すぎて、あっという間に過ぎてしまって、
いつの間にかどんどん大きくなって、
わたしと過ごすよりも友達と過ごす時間の方が長くなって、、、、
「ゆっくり大きくなっておいで」と思っていたはずなのに。

でも、写真の中の娘はなにひとつ変わっていませんした。

いつかわたしのもとから巣立つとき、
愛しいと思う人に出会えたとき
ハードディスクではなく、
写真館で撮影した澄ました写真ではなく、
わたしというフィルターを通した思い出を伝えることが出来たらいいなと。

そして、これは、母であるみなさんへの最大のギフトでもあります。
育児は正直簡単ではありません。
一生答えの出ない、正解のない難問。
でも、答えは出なくても、証明はできます。
いつもそこに一生懸命向き合ってきた証拠がそこに。


楽しいことばかりではない、
辛いことも、ひとりで苦しんだことも、様々な焦りも、
それがなにひとつ無駄なことではなかったという証が
こちらを見て笑っているそこにすべてが込められています。
そんな愛の証をご自身の生きてきた歴史として記録に残してみませんか

わたしたちが思い出とともにお手伝い致します。



お申し込みフォーム


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信