小学校の授業と連動した
ロボットプログラミングスクール
「MaKids」

2020年のプログラミング必修化に備え、今からプログラミングを学ぶことはお子様の今後の成長に大きく影響を与えるでしょう。学校の授業と連動させることで、その効果はプログラミングやITの分野だけでは収まりません。
スクールの特徴
考える力の強化
論理的思考力や問題解決力、創造力を強化します
伝える力の強化
コミュニケーション力やチームワーク、プレゼンテーション力を強化します
MaKidsの二つのサービス
スクール
学習効果の高い少人数制を採用したロボットプログラミングスクールです。オリジナルカリキュラムでSTEMスキル習得を目指します。
イベント
ロボットプログラミングやスマート電子工作をテーマにした幼稚園児〜小学生〜中学生向けのイベントを企画・開催しています。
最近、様々な場面でプログラミングやロボット等のキーワードを耳にします。
世間の関心が強まっている一方、
専門的なのでコンテンツとして扱うことは難しい現状です。
MaKidsは、「誰でも簡単」「楽しく学ぶ」をモットーに、
ロボットやプログラミング、電子工作、IoT等のSTEM教育に関する
コンテンツを企画・運営してきました。
是非、一度、MaKidsにご相談ください。
MaKidsとは?
2020年の小学校でのプログラミング必修化を受けて、プログラミングの重要性は高まっています。
一方で、現在の職業の約半数は人工知能により将来奪われると言われており、理数教育(STEM教育)の重要性が見直されています。
MaKidsは、これらを背景に、子供達の将来を支えるため誕生したSTEM教育コンテンツです。

主な実績

・ロボットプログラミングスクール企画・運営
・大規模地域イベント企画・運営
・小学校と連携したワークショップ企画・運営
・大学と連携した地域活性化事業の企画・運営

選ばれる理由

MaKidsは地域を活性化することをミッションにしています。
最先端のコンテンツと、地域に対して熱い想いを持つメンバーがMaKidsの強みです。
MaKidsと一緒に地域を盛り上げましょう!
会社名 株式会社S&F PARTNERS
代表取締役 櫻木 翔太
住所 兵庫県神戸市中央区加納町2丁目8-12
代表取締役 櫻木 翔太