慈師(いつくしみし)

ただ絵と文字を書いていた私に出会ったある方が、
「慈師」と名付けてくださいました。
「慈しみ」といえば、我が子を愛するように深い愛情・無償の愛・可愛がる・大切にする、家族・隣人・植物・動物・世界の全てに、、、慈愛と慈悲が注がれれば、平和が訪れることと思います。




ある日突然の出来事

ある日突然のことでした。ある方と会った翌朝、筆文字もお地蔵様の絵も書いたことがない私が、、、昔持っていた筆と白紙のノートを取出し考える暇もなく書き始めたのです。それは10日間続き書き終えた時には369語(弥勒)でした。

その後、「色を付けたら」と言われ、まともな絵も書いたことがないのに、、、と戸惑いながらも書いたものが、見て下さった方々が喜びと涙を流して下さり今の私があります。

私に励ましと勇気という愛を注いで下さった皆様に、そして今見てくださっているあなた方へ感謝申し上げます。

作品

【絵本】
絵本を書くきっかけは、蓮花寺にて動物供養のお話の中で、動物であれ人間であれ家族を亡くした心が、癒される道具になればと思いながら絵本を書きました。私も幾度か同じ思いをしたことがあります。
僅かでも心を癒すお手伝いが出来れば幸いです。

【絵本一部公開】

【色紙】
色は人の心を癒すと教えて下さった方がいました。
最初は筆文字とお地蔵様だけの白黒でしたが、まさに、色紙の絵に色をつけ始めた途端、私の心まで明るく楽しくしてくれました。
人の心を僅かでも明るくできるお役に立てれば幸いです。


【ポストカード】
好きなポストカードを額に入れて、大切な好きな人へプレゼントしたりしています。
現在、ネット上の通信販売は行っておりませんが、蓮花寺(川崎市)にて入手可能です。
遠方でご希望の方は下記のお問合せフォームにてご連絡を下さい。

(売上の一部を動物愛護の寄付に使わせて頂いております。)




ポストカード一部公開


出会いによって、人生が大きく変わる事を何度も体験しました。皆様にも良き出会いがありますように!

自分のことで精一杯になってしまうこともありますが、いつも自分にも家族にもほかの誰かにも、優しさを忘れませんように。

ありがとうは
魔法の周波数』

最高の不思議な力を持った言霊です。
どんな小さなことでも『ありがとう』言えばその場の空気は幸せに包まれます。


ありがとうは
魔法の周波数』

最高の不思議な力を持った言霊です。
どんな小さなことでも『ありがとう』言えばその場の空気は幸せに包まれます。


しあわせとは?人それぞれですが、何であれ心が満ち足りている事かもしれません、、、この絵で少しでもそんな気持ちになればと思いを込めて、、、

時には元気がなくなる時に、そっと誰かが居てくれるだけでいい、、、姿が見えなくても、きっとあなたのそばには誰かが見守っているのではないでしょうか。


見えない繋がりそれは心が繋がっている事、想いはいつどこにいても、きっと繋がっていると思えれば安心できるのではないでしょうか。
ありがとう
何度言っても、何度でも言うほどに幸せな気持ちになります

ありがとう
何度言っても、何度でも言うほどに幸せな気持ちになります

   真   樹   語   録


真樹語録とは、ある日突然369語降りてきた言葉を
一部公開させて頂きます。


あなたは他にはいない
あなたは
あなただけです

人に望まれることを
しましょう
あなたの幸せに
つながります

過去は古いあなた
未来は新しいあなた

さみしい時は
一人の世界に
あなたはいます
広い宇宙という
世界があります

生まれたときに
全ての人間が
持っています
愛すること
愛されること
愛を与えること


人のいいところを
みつけるように
自分のいいところを
みつけてね

あなたの未来を
変えられるのは
あなただけ
7

相手の気持ちは
見えません
感じてあげて

あなただから
できる
あなたしか
できない
事がきっとあります

お金の貧しさより
心の貧しさが
不幸です


あなたは
あなたに
なったとき
最強です

自分を許して
人も許して

人のいいところを
みつけるように
自分のいいところを
みつけてね

【真樹 プロフィール】

人との出会いが人生を変えると言いますが、50歳から人生が一転!ある日から10日間で369語(弥勒)書き続けました。そして今、書いて伝える私があります。出逢いに感謝しつつ、人の心のお役に立てれば幸いです。

【経歴】
20代は会社員から結婚・専業主婦・出産・離婚・会社設立(教育事業)など様々な人生経験をし、これまでに、人生相談件数1万人以上の相談をお受けしてきました。50代から人生が大きく変わり、、、
そして、慈師として現在に至ります。

※宗教の違いにこだわることなく、どの宗教の方でも無宗教の方でも、愛と平和を祈っています

すべて(地球)は一つの家族です。

東久邇宮文化褒賞 受賞


芸術文化福祉等の各分野において国際協力や社会貢献に深く関わり指導教育につくした功績及びその善行を褒賞して頂きました。

これは、、、

もっと今後もその善行に尽くしなさいと仰っているものと受け止めて精進して参りたいと思っております。




きっかけは、、、
マザーテレサと
沖守弘さんの写真

ある日ご縁でマザーテレサの手の写真と本を頂きました。それは沖守弘さんが撮ったものでした。何とも言えない愛のあたたかな力と心動かすものを感じ、以前から自分には思いやりや優しさが足りないのでは?と感じる部分があり、『慈しむ心!』それに気付かせてくれたのが、この本と写真でした。その後、マザーテレサの活動を僅かですがお手伝いさせて頂きながら、人間の在り方を学ばせて頂いています。

(私の作品の売上の一部をその活動にも使わせて頂いています。)

お知らせ

2020年4月 【ポストカードのお知らせ】 
蓮花寺(神奈川県川崎市)にて売店に置かせて頂き、売上の一部をいぬねこ基金に使わせて頂きます。
通信販売は致しておりません。

遠方でご希望の方は下記のお問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。

2020年3月 【蓮花寺へ絵画奉納】 ご縁に感謝いたします。蓮花寺の客殿玄関に掲げていただきました。
2020年4月 【ポストカードのお知らせ】 
蓮花寺(神奈川県川崎市)にて売店に置かせて頂き、売上の一部をいぬねこ基金に使わせて頂きます。
通信販売は致しておりません。

遠方でご希望の方は下記のお問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。


真樹へのご依頼・お問合せは
下記のメールにてお願い申し上げます。

369maki369@gmail.com

ご縁を頂きましたお寺のご紹介




蓮花寺


ご縁に感謝申し上げます。
釈迦大涅槃像(蓮花寺)
蓮花寺には多くの寺宝の仏像がございます。その中でこの写真の釈迦大涅槃像は、いつも不思議な光を見せてくれます。

右の写真はある日映し出されたものです。

お天気が良い日はこの涅槃のお側へ散歩に出かけるのが日課です。
是非、皆様もご参拝ください。


蓮花寺 奉納させて頂きました。

ポストカード
蓮花寺にて入手可能です。

「蓮花寺だより」
に紹介して
頂きました。

「蓮花寺だより」
に紹介して
頂きました。

ペット霊園


蓮華寺ではペット供養もされています。私も毎月のように行きますが、寂しくないようにいつも沢山のお花が手向けられ、思い出の物やなどに囲まれています。多くの方々が毎月のように訪れています。
お手入れもお掃除も行き届いて、安心してお預けできる場所です。

真樹はかわさき犬・猫ボランティアを応援してます。

かわさき犬・猫愛護ボランティア
(チーム犬・猫@かわさき)

保護された犬と猫の譲渡会のご案内