腰痛・肩こり・体の不調
背骨の歪みを整え、症状を改善しませんか?

「腰痛」「肩こり」「体の不調」どこに通ってもよくならない。
そんな悩みを持っている方はいませんか?
MAKI背骨コンディショニングは、皆さんに寄り添い、一緒に解決していきます。

はじめまして「MAKI背骨コンディショニング」 安藤麻紀 です

その体の不調は、なぜだか解りますか?

腰が痛い
つらい肩こり
内臓の不調
頭痛・めまい・耳鳴り
手の不調・各関節の痛み
このような症状でお困りではありませんか?

背骨コンディショニングとは、背骨の歪みを整え、このような体の不調を改善する運動プログラムです。
背骨コンディショニングは「ゆるめる」「矯正する」「筋力向上」の3つの要素で歪まない体づくりを目指します。

背骨コンディショニング

「ゆるめる」
固くなっている関節の可動域を広げ、神経や組織をゆるめます。
ご自身で運動していただきます。

「矯正する」
背骨や関節の歪みを正しい位置に戻します。
セルフ矯正と、インストラクターが手技で行うパーソナル矯正があります。

「筋力向上」
骨格が歪まないように、ご自身の運動を通じて筋力をつけて安定させます。

MAKIより

私が、インストラクターを始めたきっかけは、体調を崩し入院したことがあり、健康について深く考えるようになったからです。

もともと体を動かすことは好きな方で、スポーツクラブで仕事をはじめ、ヨガの魅力にはまり自分でも資格を取得して、皆さんにヨガの素晴らしさを伝えたいと思いました。

ヨガは全米ヨガアライアンスも取得しました。

その後、シニアヨガ、骨盤調整ヨガなどの資格も取得し、皆さんの健康にお役にたてるよう活動しています。

ヨガの指導を進める中で、体の不調を訴える方が多いことに気が付き、その原因に背骨のゆがみが様々な症状を引き起こすことが分かりました。

これが背骨コンディショニングを始めるきっかけとなり、背骨コンディショニング協会の認定パーソナルトレーナーとしても活動を始めました。​

今後、高齢化社会を迎えていくにあたり、背骨コンディショニングとヨガを通じて、皆さんの不調を改善し、健康で楽しい毎日を過ごしていただきたいと思います。

スタジオレッスン スケジュール

月曜日
STUDIO FLASH貝塚 10:00~11:00、20:30~21:30​
JOY FIT貝塚 14:00~15:00
火曜日
大宮地区公民館 10:00~11:00(第1、第4火曜日)
城北地区公民館 10:00~11:00(第2、第3火曜日)
​水曜日
JOY FIT貝塚、岸和田 10:00~10:40(オンライン)
​木曜日
JOY FIT岸和田 9:30~10:30
岸和田総合体育館 19:30~20:30
金曜日
岸和田総合体育館 9:30~10:30
JOY FIT貝塚 13:00~14:00
城北地区公民館 17:30~18:30(変更あり、お問い合わせください)

レッスンのご案内

パーソナルトレーニング

マンツーマンで一人一人の姿勢のゆがみや、体の不調をチェック。
個々に合わせた最適な背骨コンディショニングの指導を行い、ゆがみや固くなった関節を、トレーナーの手技と、お客様ご自身の運動で調整していきます。

初めての方にはマット、仙骨まくら無料レンタルあり

グループレッスン
トレーナーの指導に従い運動を通じて、自分ご自身で体の不調をセルフ矯正していただきます。
床に寝そべる運動がほとんどで、気軽に始められる体操です。​運動経験の有無、年齢、性別にかかわらず受講していただけます。
オンライン対応も受け付けております。

初めての方にはマット、仙骨まくらの無料レンタルあり(数に限りがあります)
腰痛解決講座
テキストと仙骨まくらを使い、背骨コンディショニングの理論を理解し、腰痛をはじめ、体の不調を自分で解決する体操ができる講座です。

腰痛解決講座
テキストと仙骨まくらを使い、背骨コンディショニングの理論を理解し、腰痛をはじめ、体の不調を自分で解決する体操ができる講座です。

メニュー

スタジオレッスン
貝塚、岸和田を中心にスタジオでレッスンしています。スケジュールはこのHPをご覧ください。
料金はお問い合わせください。

スタジオ案内
JOY FIT貝塚、JOY FIT岸和田
岸和田総合体育館
城北地区公民館
STUDIO FLASH貝塚
出張グループレッスン
企業やグループ向けのレッスンです。ご希望の場所まで出張します。5名から受付けております。
少人数の場合はご相談ください。
料金:1名/1,500円
レッスン時間:1時間半
(完全予約制)
パーソナルトレーニング

お近くの施設やご自宅まで出張いたします。
料金:1名/6,000円
(2~3名の場合は割引あり)
レッスン時間:1時間
(完全予約制)

腰痛解決講座
不定期開催です。背骨コンディショニングの体操指導の講座です。テキストと仙骨まくらを使い、ご自身で体操していただきます。
料金:5,500円
(テキスト、仙骨まくら付き)
レッスン時間:3時間
腰痛解決講座
不定期開催です。背骨コンディショニングの体操指導の講座です。テキストと仙骨まくらを使い、ご自身で体操していただきます。
料金:5,500円
(テキスト、仙骨まくら付き)
レッスン時間:3時間

講師紹介

プロフィール

私がインストラクターを始めたきっかけは、26歳で体調を崩し入院し、カラダの不調は精神に影響する、ということについて深く考えるようになったからです。

もともと体を動かすことは好きで、スポーツクラブで仕事をはじめ、ヨガの魅力にはまり自分でも資格を取得して、皆さんにヨガの素晴らしさを伝えたいと思い活動していました。

そのヨガの指導や学びを進める中で、生徒さんに割とご高齢の方が多く「膝が痛い」「腰が痛い」「股関節が痛い」「足がつる」「肩こりで頭痛がする」など訴える方が多いことに気が付きました。その頃に背骨のゆがみがそのような症状を引き起こす、ということが分かりました。ただ、その当時の自分には、そのような生徒さんに対してアドバイスをすることができなかったところに、背骨コンディショニングに出会いました。

それから背骨コンディショニングを学びお伝えするようになり、「腰痛が改善した」とか、「脊柱菅狭窄症の手術を回避した」などのお声をいただき、ますます勉強していこうと思っています。

今後、高齢化社会を迎えていくにあたり、この背骨コンディショニングとヨガを通じて、皆さんの体の不調を改善し、健康で楽しい毎日を過ごしていただくお手伝いが出来たらと思っています。


全米ヨガアライアンスRYT200

骨盤調整ヨガ

シニアヨガ

アナトミック骨盤ヨガ

背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

背骨コンディショニング矯正認定

美しいお尻づくりお尻作りトレーナー


MAKI背骨コンディショニングへのお問い合わせは LINEにて

プログラムや空き状況についてのお申し込みやお問い合わせはこちらのLINE@からお気軽にお送りください。
レッスンや講座を開催中の場合はすぐに回答できない場合がございますのでご了承ください。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
教室名 MAKI背骨コンディショニング
講師名 安藤麻紀
インストラクター歴 15年
住所 大阪府泉南郡熊取町
電話番号 090-7025-6759(携帯)
E-mailアドレス

maki.19681001mamarin@docomo.ne.jp(携帯)
macky431001@nike.eonet.ne.jp(パソコン)

営業時間 10:00〜19:00
住所 大阪府泉南郡熊取町

MAKI背骨コンディショニング