あなたの価値を再定義しよう!
〜 「やりたいこと」を実現するサービス価格の付け方 〜

こんなあなたにオススメです

「自分の人生」を歩みたい。
「ミッション」を実現したい。


だからこそ、
自分の仕事で提供している価値を
深く理解し、納得した価格で、届けたい。

そんな あなたに贈ります。

こんな人生を歩みたい!

あなたの歩みたい人生を歩むために、
価値観を尊重した仕事の仕方、
仕事とプライベートのバランス
など、一緒に考えましょう。

お金のブロック

お金に対して恐怖心のあるあなた。
お金は人生をより良くするツール、
理解を深めると仲良くなれます。

複数の仕事を軸に活動

これからの時代、
1人が複数の仕事をするのは当たり前。
仕事が複数ということは価格も複数。
毎回迷わないよう基準を創りましょう。

納得できる見積書

プロの仕事をする上では、
お互いに納得できる価格での
サービス提供が必須。
あなたなりの根拠を、
論理的に組み立てる能力をつけましょう。

サービスの特長

自宅・オフィスに居ながら
ワークショップも個人コンサルも
全てオンライン会議システムの
ZOOMを活用。
時間さえ合わせれば、どこでも。
三段階であなたをサポート
まずは概論を理解するワークショップ
深めたい方は個人コンサルへ。
ロジックをつくった後は実践サポート
コーチ×FPが想いを叶えます
コンサルタントは
プロのコーチであり、CFP資格者。
あなたの想いを深く聴き、
お金と経営の知識で、
実現をサポートします。
コーチ×FPが想いを叶えます
コンサルタントは
プロのコーチであり、CFP資格者。
あなたの想いを深く聴き、
お金と経営の知識で、
実現をサポートします。

サービスステップ

ワークショップ

まずはこのメソッドの概論を
理解しましょう。
自分の状況を棚卸しして、具体的に
当てはめてみてください。

8,000円/90分 3名以上で開催
(開催希望リクエスト受付中)

過去のワークショップ例
(Facebookイベントへ)

個人コンサル

あなたの状況に合わせて、
一つ一つ紐解いていきます。
4回のセッションと宿題で
オリジナルのロジックが完成します。

18,000円/60分 ×4回
(回数は応相談)

実践サポート

オリジナルロジックを
現場で使って、調整。
コーチングで、一生使えるロジックに
成熟させていきます。

15,000円/40分
(実施の有無・回数は任意)

コーチングのご案内

ワークショップの詳細

あなたの仕事の価値、バランスの取れる場所を見つけましょう
あなたの仕事について、下記の3つの項目を知り、あなた自身について棚卸ししていきます。

・やりたいこと 
→ 人生設計に応じた基準価格を出す
・求められること
→ 自身が求められる理由、ニーズが高まる場所を知る
・できること  
→ あなたのできる仕事に対して、どんな感情や価値観を持っているか?を考えることを通して、納得の行く価値を考える

それらを重ね合わせて、あなたの価値が高まる場所、バランスの取れる場所を見つけ、自身が納得の行くサービスの価格を見つけていきます。

【STEP1 ワークショップ 開催告知】


日時   12月2日(月)21:00-22:30【日本時間】 

受講料 8,000円

場所   オンライン ZOOMにて
         (お申込み頂いた方に、URLをお知らせします。)

定員   先着順5名まで

開催日程のリクエストを承ります。
Facebookのメッセンジャーからご連絡ください。

クライアント 感想

村木玲子様
(㈱ジョイント代表取締役・
コンサルタント)

脱サラしてコンサルとして起業してから、同じく独立を目指している人に、値決めについて聞かれることがよくあります。まさにそんな悩みに答えるセミナーです。そして、すでに独立したけど、収入少ない、、、好きなこと仕事にしてるんだから仕方ないよね、ってあきらめかけている、そこのあなたも!ひとちゃんの話を聞きましょう。

ひとちゃんのセミナーは、サラリーマンからパラレルワーカーそして個人事業主化が進んでいく、これからの時代に働く人の、必修科目になると感じています。予約が取れなくなる前に、体験することをオススメします!

㈱ジョイント HP

小野さや香様
(研究舎ヨハク 代表・
アーティスト)

実は、ここ最近の私のテーマである、「お金・感情・エネルギー」を一致させ、自分らしく数字に表現するにはどうしたら良いのか?という、私の問いをひとちゃんと数ヶ月かけて問答したコンサルから、このWSが生まれました。この内容は、私の個別的状況に応えるだけでなく、実は、多くの人が必要とするアイディアであり、ツールになるのでは!と。

このセッションを受けはじめ、私自身のお金への価値観が大きく変容し、まったく新しいステージでの、「お金×働く」の関係性が立ち現れていています。 働き方だけでなく、人生をも変えるくらいに、パワフルに影響してくれています。

自らの人生を自由に描くためのツールとしてお金がある。 その実感とスキルを自分の手に収めるような内容のWSで、 本気でおススメします!

研究舎ヨハク HP

小林正幸様

このWSは、自分が世界に必要だと思うものやサービスを作ることで、新しい価値や場を共有したいと思っている人には、特におすすめです。自分が提供するものの価値はどこにあるのか、それ対して、価格をどう設定していいのか悩む人も多いと思います。私もその一人です。

今回のWSでは、自分が提供するものの価格を自分で決める具体的な方法を学ぶことができました。「自分の仕事の価格は、自分のニーズを満たすために自分で決めていい。」当たり前のことだし、実際に必要なことなのにも関わらず、これまで無意識に押し込めて、相手にその決定権を委ねてきてしまっていたことにこのWSで氣づきました。自分の「基準価格」を持つことが、主体的にお金にかかわる第一歩になりそうです。

Facebookページ

ワークショップ参加

今回のセミナーは、お金というキーワードから、思いがけず、自分のライフスタイルを考える時間となりました。

とくに「人は、お金通して何かを表現する」とうことばが、印象にのこりました。お金に何を託して使い、何を表現しようとしようか。 そんな大切な問いに至れたのは、ひとちゃんが具体的な数字の提示してくだり、現実に根ざしたお金の使い方、そして、そこに生きている人の生き方や感情への眼差しから生まれたのだと感じました。

短い時間でお得な時間をありがとうございました。

ワークショップ 参加

参加した理由は、私のことを全然知らない人に、自分のことをどう紹介するのが一番いい循環が起こるかを知りたかったからでした。

zoomは使ったことあったのですが、参加者を二手に分けて話したりするのは初体験で面白かったです。

伊藤さんの実例を元に、具体的かつ論理的な説明が多かったので、思考好きの僕にはとても分かり易く、腑に落ちました。これから複数の職業を掛け持ちして生きていかないといけない時代には知っておいて損しない考え方だなと思います。

私自身はずーっと受身で要望に応える生き方をしてきたせいか、なかなか抽象的なビジョンはあっても具体的なイメージには落とせてないことに気づきました。
具体的でない=数値化できない なんですね。
今日教わったことを元に一度全部棚卸ししようと思います。
ありがとうございました。


ワークショップ 参加

今後の自分のサービスの価格を決める上で、大変参考になりました!

実際にサービスのご提供をスタートさせてみると、お客様の満足度と自分の満足度の差があるように思えて悩んでいました。お客様にはとても満足して頂いたのですが、自分自身の気持ちが何故か納得がいっていなかったり、またはその逆だったりと…

今回講座を受講してみて、自分の感情もしっかりと数値化をすることができ、それを価格へきちんと反映させるという考え方には、とても感動しました!自分自身でもう一度メニュー含め考え直すキッカケになりました。

ただ、どこまで自分自身で出来るのか?不安なところもあるので、今後引き続き個別コンサルもお願いをしたいと思っています。ありがとうございました!

ワークショップ 参加

とても90分の講座の内容とは思えないくらいの内容の量を持ち帰ることが、できます!!

特に今回、私の中での1番の発見は、私がワクワクすることが仕事になっていないということです!まだ開業したばかりなので、今はまだ、「できること」が優先になっているから仕方がない部分もあるかもしれませんが、これから事業を展開していく上で、一つの大きな指針になると思います。

また、自分がしたい生活から必要なお金を割り出していくことも、とてもワクワクしました。これまでもざっくりとしたことは考えたことがあったのですが、一つ一つ細かく考えることを視点として持つことができ、ここまで考えることで、理想の生活が手に入ることが可能になると思いました!

ワークショップ 参加

沢山の新たな視点を気づかせてもらえる講座でした!

物販ならば仕入れ値があって、売値を計算しやすいし、自分自身も値付けに対するブロックがないのですが、サービスへの値付けって本当に難しいと思っていて…

本当は自分のサービスに対して頂きたい金額と、自分で設定した金額にどうしてズレが生じているのかが、論理立てて説明してもらえて、納得できました!

コーチのひとちゃんの講座ならでは!
(ちょっとネタバラシ)
理想の私の人生!から自分のサービスの価格を逆算していきますよー

ワークショップ 参加

自分の価値を数値化して見える化することを教えていただました。

自己肯定感がどちらかと言うと高いとは言えない方には、自分の価値を知ることができるツールとして実際に使えると思いました。

私自身は、自分の感覚的に、安すぎる価格設定はしてきていないのですが、仕事上で、安すぎる価格設定を改めることを躊躇される方に出会うことがあり、疑問に思っていたので、この講座を受けました。

価格を決めることが、自分に対する価値観に左右されるということがよくわかりました。 ありがとうございました。 

ワークショップ参加
(会社員+副業スタート)

このワークショップでは、単なるプライシングの方法論と言うだけでなく、お金というものの定義をし直すところから始まって、そのお金というものへの向き合い方や、自分自身が納得できてより気持ちよく価値提供を行える価格の決め方を体系立てて考えることができます。

私はちょうど自分が社会へ提供できる価値に気がつき、それを自分のミッションのためにやっていこうとしているところだったため、これらのことを体系立てて考えてみるという流れが非常に参考になりました。またそれと同時に、「サービスの提供価格を決めるということは、自分のこれからの人生を決めることにもつながるんだ」という気づきを得ることができ、今までサラリーマンとして会社から給与をもらって生活していく中ではあまりしっかり向き合えなかったため、どういう考え方でお金と向き合う必要があるのかという指針を一つ得ることができたような気がして、参加して非常に良かったと感じています。良い学びとそして貴重な気づきをいただきありがとうございました!

ワークショップ参加+
個人セッション(1回)

サラリーマン家庭の中で暮らしていた私にとって、働くというのは決まった「お金」が毎月手元に入ってくるというのが普通でした。
いざ起業を始めて困った事は、「お金を作り出そう!」と言われてもリアリティーがない…という事。  先輩起業家の方はどれだけのエネルギーと時間を注いで、生活出来るくらい稼いでいるんだろう? と素直に不思議だったのです。

今回の講座に参加して、本当に良かったなと思ったのが自分の適正時給を知れた事でした。 商品販売やワークショップ開講などする時に、毎回悩むのがやはり値段設定ですが、これからは自分の適正時給から自信を持ってお客様に商品を提供する事が出来そうです。 

そして、高い視点でズバリ核心をついてくるひとちゃんの個人セッションは、私には全く見えていない点と点を結んでくれます。 新しいアイディアや閃きの連続で「あーこれ出来そう!」とすぐ実行に移せるので本当に有難いです。

講座&個人セッションのダブルで受けられた事で 「お金のブロック」 「起業したけどお金の扱い方がわからない」 「どんぶり勘定」 から一歩前に進む事出来ました!
お金というエネルギーをどんどん循環して社会に貢献していきたいと思います。

ワークショップ参加
(会社員)

サラリーマンではありますが、自分にどれくらいの価値があるかを見直す事ができると言う事で参加しました。

このワークショップでは自分の人生のゴールを元に理想の生活のあり方や自己分析を通して、自分の価値が認識できて人生の計画を作れるなと思いました。
僕自身はまだ自己分析が足りていないので、これからワークショップの復習をしながら自己分析をして、ライフプランを考えたいと思います。

人生という大きなテーマを踏まえた自己分析ができていない方は、このワークショップでそのきっかけを得る事ができますし、コンサルタントの伊藤さんは他にも自分を見直す考え方を知っているので色々と相談してみると、自分を発見できると思います。

ご紹介いただきました

いとうまさみ様
(ココロとカラダを整えて
幸せな親子を目指す
『HAPPY CLUE』)

給料をもらう、旦那さんから生活費をもらう、など、「人から価値をつけられる」ことしかしてこなかったあなたへ、ワークショップを受講しての気づきをシェアくださっています。

メルマガリンク

  

  

調整中

  

  

調整中

コンサルタント紹介

life perch主宰 
伊藤 仁美(いとうひとみ・ひとちゃん)

日本FP協会認定 CFP / 国家資格キャリアコンサルタント 
CTI認定 CPCC
ひふみコーチCo., Ltd.認定 プロフェッショナルコーチ
ひふみコーチ 入門編 保護者教育者向け・ビジネスパーソン向け 講座 開発者

商業高校を卒業後、総合コンサルティングファームの税理士法人に就職。
相続税を始めとする資産税の申告を担当。
ファイナンシャル・プランニングを学び、人の一生とお金の流れという視点を得る。

趣味では、名古屋発の月100人規模が集まる読書会でサポーターをつとめ、多くの友人と出会う。
周りの友人が自分の仕事を見つけ、独立する中、私にできることは?と考え、
「人の話を聴くのが好きなら、コーチングを勉強してみたら?」という友人のすすめで、
コーチングを学び始めた。最初の講座で「あなた向いてるわ」と講師に言われたこと、
自分自身の考え方の変化がおもしろかったことで、コーチングにハマり、9年半勤めた会社を退職。

コーチングベースのコミュニケーションとお金の知識を活かして、独立。
屋号のlife perchは、「あなたの人生の止まり木になります」の意味。

多くの人の人生が豊かに、お金を活用して生きられるよう、
コーチングの普及、コーチの育成、お金知識の普及をしている。


life perch の理念

コーチングとお金の知識を通じて、

あなたが、豊かな人生を送る 支援をします。

提供元 概要

事業主名 life perch
連絡先 hitomiito0224@gmail.com
代表者 伊藤 仁美
事業内容 コーチング、ファイナンシャルコンサルティング
Facebook https://www.facebook.com/Life-perch-1406663456296174/
HP https://lifeperch.jimdo.com/
事業内容 コーチング、ファイナンシャルコンサルティング

あなたの人生の好循環、お金を遣って、私と一緒に生み出しましょう。