無料オンライン説明会実施中!
なりたい自分になる学校
魅力ブランディングアカデミー

メイクセラピスト養成講座
2024年春開講クラス
受講生募集開始しました

なりたい自分になるメイクと心理学

自分が輝いて
他者も輝かせる

そんなメソッドを
これからの人生に生かしませんか?

一生物のスキルを身に付け
自分らしい人生への一歩を!

 
ところで、

メイクセラピーって何?

岩井式メイクセラピーは
代表の岩井結美子が
心療内科で始めたのがきっかけです。


メイクを通じて心が元気になったり、思考が前向きになったり、行動が積極的になる。この全てがメイクセラピー(化粧療法)です。医療、介護の領域でも行われています。

当校、魅力ブランディングアカデミーのメイクセラピーは、代表の岩井結美子が心療内科で心理カウンセラーとして勤務していたころ、外見への不安や不満から行き詰っていた女性患者さんにカウンセリングの一環でメイクを施し、驚くような変容が生じたことがきっかけで開発されたメソッドです。

当校が17年間普及を目指している「岩井式メイクセラピー」は自己肯定感や自尊心が高まることを目的に行っています。対象者は「自分を変えたい」「自信を取り戻したい」と壁にぶつかっている女性です。メイクと心理的なサポートを用いて、自分を好きになって、自分の魅力や可能性を信じて人生を歩めるよう応援するセラピーです。
岩井式メイクセラピーの紹介動画

YouTubeで是非ご覧ください

キレイの先にある、なりたい自分へ

こんなミラクルが!

人生、変わっちゃった

見た目が変わると
出逢う人、他者の反応、チャンスの量も
劇的に変わります。
左側のビフォーも、ナチュラルな魅力にあふれています。ところが、ビジネスの場では成果が出ずに悩んでいたMさん。どこで、どんな人たちがいて、どのような印象を与えることで自分の願望が叶うのか。岩井式メイクセラピーは「なりたい自分」をカウンセリングで描き、これまでのセルフイメージを書き換える「気づき」が生まれることによって、新しい(本当の)人生へと踏み出すことができます。
「なりたい自分」をメイクによって外見から実現することによって自己実現が加速していきます。Mさん、メイクセラピー後は大きな契約もとれて、現在も大活躍されています!
本当はどうなりたい?
「気づく」と人は、美しくなります。
そして、自信が持てるように。

左側のビフォーは、ユニセックスな魅力にあふれています。ところが、目上の男性からは軽く扱われているような気がして悩んでいたYさん。それが自分の無意識の態度が誤解を与えていることに気づき、本当はどうなりたいかを描きました。それは敬遠していた「自分の中の女性らしさを表に出す」ことだったのですが、実はそれこそが長い間押さえ込まれていた願望だったのです!Yさん、かなり衝撃だったようす(笑)が、素直に受け入れることで抑圧から解放され、自由な自己表現ができるようになりました。現在は経営者として、母として、人生を謳歌されています!

エビデンス研究を行っています

心理カウンセリングとメイクの融合による相乗効果を実証

2022年11月から2023年2月までの期間において、心理カウンセリングとメイクを融合した自社独自の「メイクセラピーメソッド」を、金沢工業大学の神宮英夫教授のご協力のもと、エビデンス研究を実施いたしました。メイクセラピーを受けたことがない10名の参加者に対して、脳機能測定と心電計測、経過カウンセリングによる発話解析を行い結果をWebページにて公表いたしました。

詳しい結果やクライアントのビフォー・アフター、アンケート結果も公表しています。

身近な専門家デビュー
メイクセラピストになりませんか?

自らが魅力的になりながら
メソッド習得を
同時に行うプログラム
  • 自分が変わる
    未来が変わる
  • 専門的な
    学習と実習
  • 自立支援を
    バックアップ
こんな講座があったなんて!

メイクセラピスト養成講座

心理学(潜在意識)
メイク(ビジュアル)
両方から学べる
変われる
身に付く

心理学+化粧心理学+脳科学
受講生からは感動の声が続出の岩井結美子の講義。人生の棚卸と再構築ができます。自分自身の成長はもちろん、応援する側になるための大切な土台となります。
メイク理論
印象を変えたり、コンプレックスを改善するための「日常メイク」を理論的に学習します。
印象分析(顔・声・態度・言語)
なぜその印象なのか?を言語化してフィードバックする技法。自分の印象の強みや弱点も解明できます。
心理カウンセリング・コーチング手法
心理カウンセラーの養成と同様の実習。人と向き合えるコミュニケーションスキルを習得するため、受講生自身の対人関係が豊かになると大好評。
メイク実習(基礎から高度なテクニックまで)
印象をがらっと変えるメイクや生まれもった魅力を生かしたメイク技術を実習します。アンチエイジングメイクやスキンケアも!
パーソナルカラー+色彩学
パーソナルカラーの基本的な診断法と色彩学による色の見え方の理論を学習します。
メイクセラピー総合実習
受講生自身がクライアント役も体験できるため、なりたい自分へと踏み出していく人、多数!
メイク実習(基礎から高度なテクニックまで)
印象をがらっと変えるメイクや生まれもった魅力を生かしたメイク技術を実習します。アンチエイジングメイクやスキンケアも!

講座の様子
▼▼▼

修了式の1枚

みんな、いい顔しています。入学当時とは別人みたいに変わった人もいます。自分の生まれもった魅力に気づいて自信を持てた人は多いです。岩井結美子が引きずり出しちゃいます、心の中に抑えこんじゃった本当の魅力を。プロとしてデビューを決めた人もいて人生が動き出しました!
仲間も成長、進化をみんなで喜び、励まし合い、応援し合う。
刺激し合うけれど、温かいです。
メイクセラピストとしてデビューした後に、アシスタントしてもらったり。仲間の存在はありがたいですね。

メイクセラピー実習の1枚
写真はセラピスト役が半顔に施したメイクをクライアント役が反対側の半顔を完成させているシーン。
カウンセリングでどんな自分になりたいかが描けたら、顔からメイクで実現するのが岩井式メイクセラピーです。
そのメイクをするたびに、なりたい自分に近づいていく。
そして、それが周囲に伝わって、他者からの反応が好転したり、出逢う人が変わったり、チャンスの量が増えたり。
 
岩井式メイクセラピーをきっかけに、メイクセラピスト養成講座をきっかけに、そんな毎日がスタートします。
インストラクターが横についてご指導いたします
他者の顔を触ったことがないという
初心者の方もご安心ください
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

代表の岩井結美子より愛を込めて

”今のわたしが一番好き”
を更新する人生を生きませんか?

卒業生の輝き、活躍が、当校の結晶です。
新しいキャリアをスタートした人も、対人影響力が高まった人も。

本来の自分の魅力を抑えこんでしまった体験は誰にでもあります。
ところが、その体験が知らぬうちに、人生を生きづらくしているということを、多くの方が気づいていません。
表面的にメイクや服装を変えても、潜在意識の中に眠っている抑え込んだ体験を癒してあげないと、また元に戻ったり、同じ自分を繰り返して生きることになってしまうのです。
岩井式メイクセラピーは、表面的な変化を与えるものではなく、内面から確実に変化できるようお手伝いします。
しかも、楽しく、深く!!!

本来の自分を情熱的に生きませんか?
あなたのようになりたいという、誰かのモチベーションに、あなたもなってほしい。

メイクセラピスト養成講座の受講を機に、自分も周囲も輝かせましょう。

誰かの「憧れ」へ
あなたが、なる

お力になりたいと思っています。

代表ってどんな人?とご興味を持ってくださった方、
講座の様子や受講生の声など、ブログへ是非お立ち寄りください!
岩井結美子のオフィシャルブログ
Instagram

Other stories

卒業生の数だけ、ドラマがあります。
「私の人生このままでいいの?」から脱出
自分らしく輝ける独立の道で大活躍!
 
榊原真理さん(30代)
2023年卒業

入学当時の真理ちゃん、まさかご本人も現在のご活躍を想像していなかったことと思います(笑)
第一線の医療現場で看護師として十分なキャリアがあり、後輩指導も担い、優秀な人材として期待され、大病院で勤務されていました。
そんな真理ちゃんがふと立ち止まり、自身の人生について向き合い始めたときに、メイクセラピスト養成講座と出逢いました。
自分の本質と他者に与えている印象との狭間に悩み、受講を通じて自己理解を深めていく中で、どんどん真理ちゃんらしさが解放され、もともと美しい人でしたが、ますます美しく輝かれていく姿にいつも感動していました。
努力家で真っすぐな真理ちゃんは、受講中に着々と準備を進めて、卒業する前にメイクセラピストとして独立を果たしました。
優しくて強くもある真理ちゃんは、独立後も多くの人を魅了し、チャンスを掴んでいます。ビックリするくらいにビジネスも順調で、メイクセラピーはもちろん、講座やセミナー講師の依頼も入り、大活躍されています。
福岡在住ですので、お近くの方はぜひ真理ちゃんに出逢っていただきたいと思います。背中を押してくれますよ!

Meilleur+(メイユール) 代表 榊原真理
Instagram

\榊原真理さんからのメッセージ/
16年間、急性期医療に携わってきた私はいわゆる『デキる看護師でデキる先輩』。看護の仕事は誇りを持ってやってきましたが、どこかでこのイメージを必死で演じていたのかもしれません。元々、兄弟の中でも私にだけ厳しい母の希望でなった看護師。仕事に厳しい自分を演じる事にしんどくなることもあり、『私、一生看護師でこのまま日勤と夜勤を繰り返すだけの人生を送るのかな…』と思った時、自然と第二の人生を模索し始めました。悩みながらも役に立ちそうな資格を取ろうとした一つがメイクセラピー検定でした。検定合格後に「養成講座」の存在を知り、結美子先生の人柄に惹かれて、すぐに受講を決断!楽しすぎて、あっという間の半年でした。母との関係も肯定的に見られるようになってきました。その後マスターコースまで進み、受講中に大きく人生が好転し始めた私は、思い切って病院を退職‼︎ 現在、ダブルワークをしながらメイクセラピストとして 活動を開始しました。 学んだことや身につけたスキルを存分に使いながら動いていると、思いもよらないチャンスの機会が舞い降り、独立後もビジネスとしてやっていける手応えを実感しています。  人生に悩んだ時、メイクセラピーと出会えて、本当に良かった♡

「やさぐれ女子」から大転身!
全国にファンができる人気メイクセラピストに
 
鴫原彩加さん(30代)
2021年卒業

入学当時の彩加ちゃんは、現在とは「別人」と言っても過言ではないほどの変化を遂げました。これはご本人も公にされていますが「やさぐれ女子」だったのです(笑)
自分以外のいろんな人や環境に対して、会うたびに文句ばかり言っていた彩加ちゃん。受講を重ねていく中で、その文句の根っこに向き合い、人をキレイにしたい、輝いて生きてほしいという情熱を無意識の中に閉じ込めていることに気がつかれました。その情熱に素直に生きることが、当時の彩加ちゃんは怖かったのです。
これは、彩加ちゃんだけではなく、自分の情熱や本心に素直に生きるのは、実はとても怖いことなのです。否定されたり、失敗したら傷つきますものね。
でも、恐怖心を情熱が上回れば、彩加ちゃんのようになりたい自分へジャンプアップできます!!
現在の彩加ちゃんの大活躍は、いっぱい自分と向き合って、自己理解を深め、受け入れ、大好きになった歩みがあるからです。「これが私!」といい意味で開き直った彩加ちゃん(笑)Instagramのリール投稿は圧巻ですよ!ぜひご覧いただきたいと思います。
今では全国にファンができ、たくさんの人たちの人生に貢献されています。

Ayairo 代表 鴫原彩加さん
Instagramブログ


\鴫原彩加さんからのメッセージ/

子どもに恵まれ夢のマイホームも建て、外資系ブランドの美容部員として働く毎日。充実しているけど『なんだかつまらない』と心の底で感じていました。世間の幸せ要素は全部手に入れたはずなのに心の中はいつもモヤモヤとイライラでいっぱい。特にオシャレで派手なママさんを見ては「あんなのおかしい!」とイライラ愚痴る毎日。そんな自分が嫌いでした。

美容部員の仕事もつまらなくてなんとかならないかと検索してメイクセラピスト養成講座に出会いました。講座を受けて、本当は私もオシャレしたい!美容部員の仕事にもっと情熱を出したい!そんな本音に気づけました。

マスターコースも受講したことで、言いたいことはハッキリ言う『可愛い毒舌キャラ』が見つかり私らしさを思いっきり出せるように!また、講座で学んだコミュニケーションスキルを夫に使ったことでパートナーシップが深まり本音で話せるようになり、夫婦で仕事を辞めて大阪から香川へ移住!地方でのびのび子育てしながら夫婦でやりたいことに挑戦中です。

現在は起業してメイクセラピストとして活動しています。全国に自分のファンができて本当に幸せ!「あやかさんのおかげで人生変わりました」と感謝されるように♡メイクセラピーと出会えて人生まるごと変わりました!!

壁にぶつかっていた自分が
同じ壁にぶつかっている人を応援する専門家へ
渡邉春代さん(40代)
2018年卒業


アラフォーに突入し、40代をどう生きるかを真剣に考え始めていたときに、メイクセラピスト養成講座に飛び込んできてくれました。
メイクが好きだし、誰かをキレイにして喜んでもらいたい…という気持ちからのスタートでしたが、心理学やメイクでどんどん見た目が変化していく自分に戸惑い上がらも、本気の受講が続きました。
入学の頃は、他人を責めて文句が多かった春代ちゃんですが(笑)、なぜこんなにも文句が出るのかを心理学を通じてとことん向き合い、押さえ込まれていた素直な感情や欲求に気づき、それを開放して生きられるようになりました。
カウンセリングのスキルを習得したことから、春代ちゃん自身のコミュニケーションスタイルが変わったことで、他者からの反応がポジティブに好転しストレスも激減。
入学当時はセルフイメージが低く、愛想をふらない彼女は他者から誤解を受けることも多かったのですが、授業の回を重ねるごとに自分自身の魅力を受け入れ、メイクも変わり、磨きをかけることで、自己肯定感が高まりセルイメージがポジティブに書き換わりました。
それによって周囲への影響力も高まり、春代ちゃんを支持する人たちが急増。
自信を取り戻した彼女は、在学中に会社を退職し、現在は非常勤でメイクの仕事をしながら、個人事業主としても開業を果たしました。
入学前に漠然と描いていた「なりたい自分を生きる人生」を手に入れた一人です。

卒業後、さらに婚活支援のメソッドをプラス。受講前、自分がぶつかっていた壁にぶつかっている人を応援する専門家へ華麗なる転身を遂げています。

失恋カウンセラー/メイクセラピスト渡邉春代のブログ

\渡邉春代さんからのメッセージ/
ただただ漠然と今の自分から抜け出したいと思っていた時に、引き寄せられるように出会ったメイクセラピスト養成講座。 当時の私は変わりたいということさえ、考えられていなかったですが、私の人生を大きく変えるきっかけとなりました。 必死で駆け抜けた、約半年。生まれて初めて、自分と向き合うという事をしました。その先に待っていたのは、新しい自分。自分の心に触れ、人の心に触れ、自分を知ることが出来ました。 自分と向き合った先に、何を見付けられるかは人それぞれだと思います。ただ、もし、抜け出したい、変わりたい、成長したい、と感じてる方は養成講座の受講が必ず『きっかけ』となってくれます。「はじめてが、結美子先生でよかった♡笑」です。

幸せだけど物足りなかった毎日
人生の後半、もうひと花咲かせられました!
中井由紀さん(50代)
2015年卒業

入学当時のゆきちゃんは、パン教室やフラダンスをしながら暮らしていけたらいいなぁ、と口にされていました。
ところが、受講が進むにつれて、ご自身の「本質」に気がつかれ、ちゃんとビジネスがしたいという欲求が覚醒!!卒業後は直ぐに自宅サロンを開業し、まずはメイクレッスンからスタートされました。その後は、講師の仕事も依頼されるようになり、化粧品販売も開始し、独自の講座も主催するなど、あれよあれよあれよという間に大活躍!!
入学当時には想像もできなかった自分らしい人生へとリスタートされました。
現在もビジネスは好調!!コアなファンに囲まれ充実した日々を送っておられます。このまま趣味を楽しむ毎日を…と言っていたゆきちゃんが嘘のようです(笑)

n-style 代表 中井由紀
Instagram

\中井由紀さんからのメッセージ/
45歳、普通に幸せな主婦生活を送っていましたが、「子供に恵まれなかった可愛そうな主婦」というレッテルを貼ったまま… 。
このままでいいのかな?とモヤモヤしている時に偶然出会ったのがメイクセラピスト養成講座です。 説明会に参加して、結美子先生の熱い気持ちに「私も変われるかもしれない!」と衝撃が走ったことを昨日のことのように覚えています。 授業では心理学やメイクなどを学びますが、自分自身に向き合っていくうちに毎回、薄皮が剥がれていくような爽快な気持ちでした。 養成講座で一番得たことは、もう一度華を咲かせるチャンスに恵まれたことです。 あれから8年。 まだまだチャレンジしたいことでいっぱいです!




子どもが巣立った後の空虚感。
私はまだまだ誰かの役に立てるとリスタート!
大西るんさん(60代)
2016年卒業

人生の後半戦に突入したとき、精神的な打撃を受ける出来事に遭遇し、いったん人生を途中下車。自分の人生ともう一度向き合おうと決めたときに、メイクセラピスト養成講座と出逢いました。るんちゃん、54歳のときでした。
アグレッシブでポジティブで華やかである自分の素晴らしさに鍵を閉めかけていましたが、講座での学びや実習を通じて土壇場で踏みとどまり、本質の自分を生きる選択をされました。
講師を養成するインストラクター講座も受講され、誰かの幸せに貢献したいというミッションに目覚め、何十人にもメイクを練習し自信をつけ、メイクセラピストデビューを果たしました。メイク講師としても活躍し、るんちゃん自身の人生観と習得した専門的な技量を提供し、たくさんの女性たちに持ち前の影響力を発揮されています。
受講前に個人でされていたバッグ販売や新たにスカーフ講座も加え起業。再び人生にスポットライトを当てて、輝いて生きていらっしゃいます!

Nabi-style代表 大西るん
Instagram

\大西るんさんからのメッセージ/
人生を駆けぬけ、ふと立ち止まると子供達は巣立ちポカンと大きな穴が空いた心。 まだまだ私は誰かの役に立てるのに…まるで自分だけ置いてきぼり、もう用はないよと言われた様なこの虚しさはなんだろう。そんなときに受けたメイクセラピスト養成講座。
この講座を受けて大きく変わった自分の人生。凝り固まった自分の縛りや思い込みから解放された。心を学ぶ事は本だけじゃ無理。岩井結美子先生が思いもよらない言葉で琴線に触れる気づきを与えてくれた。
一緒に学んだ成熟した仲間たちとの出会いは宝物。次は誰かにこの気づきを伝えたいという思いがメイクセラピストとして起業のエネルギーにつながっている。メイクセラピスト養成講座を受けていなかったら今もあのままいじけて生きているのかと思うと恐ろしくなる!




メイクセラピスト養成講座

たくさんの受講生が
人生をリスタートされました!

受講をきっかけに

自分にスポットライトがあたる

輝いてこそ、影響力が高まる

「メイクセラピスト」という仕事はいわば「黒子」のようなイメージなのではないでしょうか?
いえいえ、セラピストが素敵でなければ、影響されないのが女性という生き物です。
だからこそ、メイクセラピストへの歩みは究極の自分磨き。
自分自身が自ら魅力的になりながら、メソッド習得を同時に行うプログラムで自己実現を目指します。
あなたにファンが集まってくるように!


私、このままでいいの?
もっと自分らしく輝きたい!
モヤモヤしているならぜひ
本講座をご検討ください。

  • 自分に自信を持ちたい。取り戻したい。
  • 誰かの役に立てる、喜ばれる仕事がしたい。
  • 今のままじゃいや。自分を変えたいけれど、変え方がわからない。
  • 好きなことで起業・副業したいけれど自分にできるか不安。
  • 新しいキャリアをスタートさせたい!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

例えば、こんな転身ができます
「ありがとう」を食べて生きる日々へ

サロンオーナーや自宅開業
週末起業や副業で収入もやりがいもUP!
講座・研修・セミナーの講師に
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

受講の5大メリット

メリット①
代表の岩井結美子の授業に参加することができます。
メリット②
受講したオンライン授業が録画で何度でも復習できます!
メリット③
Facebookグループでクラスメイトと宿題をシェア。講師からの添削があり学習が定着します。
メリット④
各種トレーニングや交流会、ビジネスを学ぶ講座などでフォローアップが受けられます。
メリット⑤
ボランティア活動やイベント活動にご参加いただけます。
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

ビジネスサポートが受けられます。

起業・副業したい方は必見!
お活躍をバックアップいたします。

卒業生の皆さんがメイクセラピスト養成講座を主宰できます!
プロの育成はハードルが高いと感じる方は、まずは入門コースから開講ができます。
本講座で習得する知識やスキルは、メイクセラピーの講座だけではなく、対人スキルやコミュニケーション講座も開講することができます。

講座コンテンツ、テキストデータ、講義や指導マニュアルなど、全て当校がご提供いたします。 

また、集客指導も行いますので、自走できるまで当校がバックアップいたします。
起業や副業をお考えの方は是非、説明会&個別相談会で詳細をお確かめください。

ぶれない思いがあります

人は、いつからでも
スタートできる

代表からのMessage

“なりたい自分”になって
自分も、周囲も輝かせて
あなたが「憧れ」になる。
そんな人を増やしたい!


起業して20年になります。いまもずっと
「誰かの役に立ちたい」
その素敵な思いを胸に、多くの方が私の元へ飛び込んできてくださいます。しかしまずは「誰かの前に、自分のために」

自分の成長や変化のプロセスが自信となり、誰かの人生の力になるからです。

あなた自身が教材となる。
変わる前のあなたのような人が、あなたに魅かれます。

だから、あなた自身が自分らしさに自信をもって、自分を思いっきり好きになって。
自身の可能性に存分にチャレンジする豊かな人生へと踏み出してほしい。
それが、最強の「影響力」となります。

これは、もう笑っちゃうくらいに何もないところからスタートした私の実体験から確信しています。
アカデミーを通じて「あなたのようになりたい
そんな魅力的な人をたくさん世に送り出すことが私の情熱です。
数あるスクールの中から私のもとへたどり着いてくださった皆さまとともに、その喜びを一緒に味わうことができたら幸せです。

ますは、あなた自身から。
自分の魅力を知って、なりたい自分を生きましょう。
そして、あなたの周りも輝かせましょう。
さあ、自信をもって。

私が培ってきた全てをギフトさせていただきます。
存分に受け取ってください。そしてあなたの人生がますます豊かになりますように。
ご活躍と幸せを心から願っています。

オフィシャルブログ
Facebook
Instagram
岩井結美子はこんな人(他人磨きの専門家になった歩み)

卒業生たちの活躍

わたしたち

自己実現しちゃいました!

非常勤のエステティシャン時代にメイクセラピー検定を独学で受験し1級を取得。岩井結美子から直々に学びたいとメイクセラピスト養成講座の門をたたく。特級にも合格。卒業後は着々と経験を積み3年を待たずに吉祥寺で念願のサロンを開業。メイクセラピストが受けたいメイクセラピストとして一目置かれる存在に成長。「印象変えちゃう専門家」として女性を美しくすることに情熱を燃やす。

小林友子 サロンオーナーへ転身
ガラスの靴 代表 東京都
Facebook

\小林友子からのメッセージ/
メイクセラピスト養成講座になんて絶対に行かない!! そう思ってました(笑)
独学でやる。 しかし、授業は毎回想像を越える感動の連続でした。 私は何もわかっていなかった。 メイクセラピストの事、心の事、そして自分自身について。
今の自分の「在り方」を教えてくれたのが師でもある結美子先生とメイクセラピスト養成講座です。 独学でと思っていた私ですが、無意識には私を変える何かがあるかもしれないという期待があったのかもしれません。
受講したことで、私は勇気をもって自分の夢にチャレンジすることができましたよ!

右足に骨肉腫を罹患し治療・療養中にメイクセラピスト養成講座と出逢う。学びを深める中で、自身の恋愛観に覚醒が起きる。結婚と離婚を1回ずつ経験し更なるパワーアップを果たす。メイクセラピストのメソッドを軸に、若手ながらも壮絶な人生を乗り越え、婚活コーチとしてアラサー世代をけん引する存在に成長。テレビの取材を受けるなど注目が高まっている。
上枝知佳 婚活メイクコーチへ転身
Cue.u代表 ブログ 香川県

\上枝知佳からのメッセージ/
自分の命と自分の今までの人生と向き合った時に、今まで中途半端に諦めた人生を送ってきたことに気づきました。
このままで終わりたくない!と思った時にふと目に止まった岩井式メイクセラピー。
私はこの出会いによって、自分の今までの経験が誰かのためにそして、自分自身のこれからのためのパワーになることを教えてもらいました。
第二の人生はここから花開く! あなたの過去が誰かのためのギフトになります♡

CAから専業主婦を経て会社員として再就職するも、「何かになりたい」と模索中にメイクセラピスト養成講座に出会う。持ち前のストレスを与えない人柄で多くの人脈を生かし、マルチに活動する中で、研修講師の道が開く。メイクセラピストとして習得した印象管理やCA時代に培った接遇をテーマに企業で行う研修は高評価を得ている。
富田里恵子 研修講師へ転身
Hear's-Ease 代表 千葉県

\富田里恵子からのメッセージ/
50代になって漠然とした不安の中にいた私が、 「何か人の役に立つことがしたい!」 と思った時に出会ったメイクセラピスト養成講座。 これを学んでみたいと直感的にそう思いました。 初めは知識や技術を求めて飛び込んだ世界でしたが、 特に心理学を学んだことで自分と向き合い、 心の整え方を知って気持ちの余裕ができたのは 自分自身にとって大きな変革でした。
人はいつからでも成長できるし、 何かを始めるのに遅すぎることなんてないと実感しています。 もしかして、受講を迷っていますか? 「直感を信じてみて!」背中を押させていただきます!
22年務めた会社を一念発起し退職。非常勤の仕事との兼業で個人事業主となる。2年も立たないうちに兼業から完全独立を果たす。毎日更新するブログでファンを獲得。自身の経験と多くの学びに自己投資した技術を駆使し、新たにパートナーシップ支援もスタートさせた。現在、子育て真っ最中!会社員→兼業→起業のステップを着実に歩んだロールモデルの一人。

広瀬綾子 パートナーシップ専門家へ転身
プレシャスメイク ココロカ代表 兵庫県
ブログ  LINE公式 仕事もプライベートもうまくいくヒント



\広瀬綾子からのメッセージ/
勤続20年働くママとして公私共に忙しく、毎日必死で過ごしていた私。 もっと自分らしく生きたい! 今の自分から変わりたい!と 思ったものの、社会で通用するような資格や特別なスキルもない自分に愕然としたのは2015年のことでした。 人が変わりたい!と思った時 外見、内面どちらかだけ磨いても、必ずどこかで躓きます。
岩井式メイクセラピー は メイクで外見を磨き、心理学で内面を磨ける勇気を出して踏み出す、初めの一歩に最適なメソッド。
メイクセラピーを学んだことで私は前に進む勇気と情熱をもらいました。 迷ってるなら是非!!と声を大にして言いたいです。 愛情と情熱たっぷりで教えてくださる先生と たくさんの素敵な仲間にも出会えますよ^ ^

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
まだまだ

私たちもいますよ!

20代から60代まで
ライフステージは様々だけれど
メイクセラピスト養成講座から
新しい人生が始まりました!


オンライン説明会実施中
直感、フィーリング、納得を確かめるための大切な機会。

大人数に対して一方的な説明をする場ではありませんので、どうぞご安心してお申込みください。

当校でいいのか。
どこで学び、誰から学ぶのか、とても大切です。

受講して後悔されないように。
やっぱり、あのときの決断は間違っていなかった!!と
自分をほめてあげたい、そんな受講になりますよう心から願っています。

説明会へご参加いただいた方への特典として受講料の早割キャンペーンをご用意しています。

説明会がスタートしています。


ぜひお気軽にご参加ください。

お会いできるのを楽しみにしております!

岩井結美子による
無料オンライン説明会

 

1/26(金) 20:00 ~ 22:00満席
2/ 3(土) 10:00 ~ 12:00満席
2/ 6(火) 20:00 ~ 22:00
2/17(土) 10:00 ~ 12:00
2/19(月)13:00 ~ 15:00満席
3/ 2(土) 13:00 ~ 15:00
3/ 6(水) 10:00 ~ 12:00満席
3/15(金) 20:00 ~ 22:00
3/17(日) 10:00 ~ 12:00
3/26(火) 20:00 ~ 22:00
4/ 6(土) 10:00 ~ 12:00
4/ 9(火) 20:00 ~ 22:00
4/20(土) 10:00 ~ 12:00

お申込み方法
専用LINE・フォームのどちらからでもお申込みいただけます


メイクセラピスト養成講座
よくあるご質問

  • Q
    メイクも心理学も未経験ですが大丈夫でしょうか?
    A
    全く問題ございません。基礎からしっかりご指導させていただいています。活躍している卒業生のほとんどが、人の顔にメイクしたことのない人たちです。練習はもちろん必須ですが、安心してご受講ください。
  • Q
    欠席したらどうなりますか?
    A
    別のクラスや後に開講されるクラスで振替が可能です。また録画による自宅での振替も可能です。※振替は期限内であれば無料です。
  • Q
    メイク用具をぜんぜん持っていませんが揃えないと受講できませんか?
    A
    全く問題ございません。当校でご用意していますのでご安心ください。受講を重ねて行きながら、必要なメイク用具を学習していただき徐々に揃えていただくのが良いかと思います。
  • Q
    アトピーが出るときがあります。それでもメイク実習のときにモデルにならないといけないでしょうか?
    A
    お肌の調子がよくないときは、モデル役をしていただく必要はありません。メイクをする側のみで受講していただけます。ご無理なさらず必ずお肌の調子については講師にお伝えくださいね。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。