滋賀県湖南市平松北1-46 美松プラザ1-B
0748-60-2249

湖南市で中学生が本気の
プログラマーを目指せる教室

湖南市在住の中学生限定で毎日プログラミングできる環境を作れます。スキルとしても身につくプログラミングをMake3で学びましょう。

Make3の特長

パソコンを無料で貸し出します
Make3では全ての受講生にパソコンを貸し出します。自宅にも持って変えられるので、新たにパソコンを購入する必要がありません。
毎日プログラミングが学べます
プログラミングを初めて勉強する人も大丈夫。毎日自分のペースで学んで身につけられるようにサポートします。
プログラマーが教えます
プログラミングを教えるのは、実際に業務でプログラムを行っているプログラマーです。初級のプログラミングから仕事で使えるプログラミングまで学ぶことができます。
甲西駅前の今プラス利用可能!
受講生は今プラスも利用することができます。プログラミング以外での利用も可能なので、快適な自習室としてもご利用頂けます。
甲西駅前の今プラス利用可能!
受講生は今プラスも利用することができます。プログラミング以外での利用も可能なので、快適な自習室としてもご利用頂けます。
パソコンを貸し出します。
当プログラミング塾ではGoogle Chrome Bookを無料で貸し出し自宅でもプログラミングが毎日出来ます。
自宅にパソコンがないときでも外出先で使えるノートパソコンなので、どこでも作業することができます。
毎日自分のペースで学ぼう
プログラミングはやればやるほど「これはどうやったらいいんだろう?」となる世界。そしてせっかくなら楽しんで学んでもらえたら一番最高です。
そのためMake3ではまずプログラミングを学びやすくするために、PHPという言語を毎日10分ぐらいの感覚で学べる教材にしています。
現役のプログラマーが教えます
プログラミングを教えるのは、甲西中学校のミニ部活でプログラミングを教えている現役のプログラマーです。
プログラミングはどんどん新しくなる世界で、書き方も使い方も変わっていきます。だからこそ現役でプログラミングをしているプログラマーが教え、実務で役に立つプログラミングスキルを身につけることができます。
甲西駅前の今プラスが利用し放題!
塾生になると、甲西駅前にある今プラスが利用し放題となります。
家ではインターネットにつながっていなくても、今プラスに来ればネットが繋がっている環境でプログラミングを学んだり、自習室としても使用できるので受験勉強やテスト勉強にも使用できます。

講師のご紹介

甲西中のミニ部活でプログラミングの講師をつとめています。

中野龍馬(写真では左上)

湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。
独学でプログラミングを学んで現在ではWEBサイトやアプリなど様々なものを作りながら仕事にできるようになりました。