マカナ サプリの口コミは?妊活に向けたマカ・葉酸の準備を!

マカナ(makana)のサプリメントが妊活サプリメントとして人気が出ています。なぜマカナが良いとされているのか、口コミ等を調べてみました。
妊活サプリのNo.1として今大人気となっているのがマカナ(makana)のサプリメント。
オールインワン妊活サプリとして、今ネット上では相当な販売実績を出しているという話があります。

妊活に向けたサプリメントは多く出ていますが、なぜマカナが人気となっているのでしょうか?

マカナとはどういうサプリメントなの?

マカナ(makana)とはどんなサプリメントなのかというところですが、基本的は妊活専門の管理栄養士によって作られた「オールインワン妊活サプリ」ということになります。

オールインワンというところもあって、このマカナを飲めば妊活に関して他のサプリを飲まなくてもいいというものになります。
何種類ものサプリを飲んでいる人にとっては、このマカナで統一できるのは便利になりますね。

妊活というと葉酸というイメージが強いと思います。特に葉酸は厚生労働省によって推奨されている成分であり、普段の食生活で完全に必要量を満たすのが難しく、妊活や赤ちゃんの成長にも必要な成分ということで、まず葉酸を選ぶというのが定番となっています。

ただ、実際妊活となると葉酸だけではなく、マカの成分も求められてきます。そして妊活に必要な栄養分というと、あくまで代表的なものがマカや葉酸というだけであり、実際には多くの栄養素が求められているのです。

葉酸単体サプリを飲めば大丈夫かというと、そういうわけではないんですね。
マカナには代表的な成分として
・日本産マカ
・葉酸
・スピルリナ(アミノ酸、ビタミン、亜鉛等ミネラル)
・金時しょうが
・GABA
・DHA・EPA
・ルイボスティー
・野菜22種類
ということで重要な成分が全て含まれているのがポイントです。

葉酸はモノグルタミン酸型で吸収率アップ

葉酸を選ぶときに、議論となるのが天然型か合成型です。
どうしても天然という言葉の方が良いように見えますし、天然を売りにしている葉酸も多くあるのですが、厚生労働省が推奨しているのは合成型=モノグルタミン差型葉酸。

実は天然型だと吸収率が下がるため、合成型の葉酸が良いとされているのです。
天然の場合50%なのに対し合成型は85%。
これでは同じ量の葉酸を摂取したとしても、結果は全く変わってきてしまいます。

各社、それぞれの主張というのがある話にはなりますが、推奨されている合成=モノグルタミン酸型は個人的にもこちらが良いと考えています。
マカナはこのモノグルタミン酸型を採用しています。

夫婦で飲むこともできます

妊活というと女性が葉酸関連を飲むというようなイメージが強いと思います。ですが、実際には男性側にも要因があるというケースもあります。
また男性側としても葉酸・マカ・亜鉛等の栄養分を摂ることは必要となっています。

マカナについても、「むしろ、男性もご飲用いただくことを積極的におすすめいたします」と表記されご夫婦協力コースとして割引での購入コースも用意されています。

絶対に夫婦でなければいけないということではなく、予算との相談ということになってきますが、男性側も栄養摂取は大事だということは認識しておきましょう。

いつでも解約OKの安心制度

葉酸系の妊活サプリメントは定期購入が基本となっているケースが多いですが、複数回の購入が前提でそれまで解約できないものが多くあります。

大手他社も最低購入回数制限を定めていますし、妊活にはある程度の期間を飲んでいることが必要で、すぐに解約されては困るという事情もわかるというところはありますが、マカナに関しては、解約についての制限は無し、いつでも解約OKとなっています。

もし合わない、事情が変わった、他の製品を試したいとなってもいつでも止められるのは利用しやすいですね。

マカナ利用者の口コミはどうなっているの?

マカナのサプリメントを実際に利用している人の口コミはどのようになっているのかについて調べてみました。

・最初は市販の葉酸を飲んでいたのですが、妊活を踏まえてしっかりしたものを飲みたいと思い、マカナを購入することにしました。特に問題もなく飲み続けています。

・ベルタ葉酸サプリとマカナのどちらにするか迷いましたが、妊活中の葉酸ということでマカナを選ぶことにしました。

・価格が高めなのはちょっと気になるところ。ただ、安い葉酸関連はよく中身がわからない怖さもあったので安全性を重視しました。

・マカの成分を調べていて国産マカはペルー産マカよりも良いということがわかりました国産マカと葉酸の組み合わせとしてマカナを選びました。

・マカナを飲んでから体調が良くなってきたように思います。妊活以外にも体調が良くなってくれるので、利用して良かったです。

・不妊治療を続けている期間も長くなり、良いものを使わないとということでマカナを使いました。今では無事に妊娠にも成功しています。

・葉酸の単体サプリを飲んでいましたが、栄養を充実させるためにマカナに変更しました。妊娠したときの子どもへのリスクも考えてしっかりと良い成分は摂っておきたいです。

・妊活ということでマカナを飲み始めましたが、飲んでから肌の調子もよくなってきました。美容健康効果もあるように感じました。


このような口コミが出ていることが確認できています。

マカナのサプリメントを選ぶべきかどうか

口コミを見ていると、マカナを利用してみて良かったという声、いろいろと考えた上でマカナを選ぶことにいきついたというような声が多くなっていることがわかります。

マカナはサプリメントとして選ぶべきなのかどうか、これはもちろん個人の好みも問題もありますが、選ぶべき良いサプリメントであるということは間違いないでしょう。

誰も利用していないような妊活サプリを利用するのは怖いですが、人気となっているサプリメントはやはりそれだけの理由があるというものです。

妊活を考えている人には常識だと思いますが、葉酸を摂らないという選択肢はありません。他のサプリ等と異なり葉酸自体は厚生労働省もそうですし、医者に相談しても必ず薦められるものです。
飲むことによって妊活の成功率を上げ、また子どもの障害リスク等を減らしてくれるというものです。

飲まなければいけないのであれば、せっかくであればきちんとした良いものを飲んでいきたいですよね。
中途半端なものを飲むよりは妊活オールインワンとして信頼性が高いものを飲んでおく方が安心です。

マカナは安心して飲むことができる有力サプリメントの一つとして評価できるものになるでしょう。ぜひ公式サイトにも細かい内容が出ていますので確認してみてください。