はじめまして GRACEFUL AROMA LIFE
始めませんか・・?

アロマのおかげで変わってきた私の人生
優雅なライフ・グレイスフルな毎日

いつのころでしょうか・・

30代になり、いつも起きたら身体が重い。それに合わせて心も重い。

国際線CAとして月に10日しか日本にいないわたしの生活は充実していました。
でも、いつも不調と向き合っていたのです。
度重なる時差、体力、どんなときも笑顔。
プロフェッショナルを求められるほどやりがいとともに、いつも緊張感をキープしていました。
時折不眠にもなるので海外ではよくアロマを買い求めてリフレッシュするようにしていました。


ある日突然身体が痺れたのです。
当時のわたしは

大失恋、家族の病気、わたしの不調、仕事の行き詰まり・・

どこをとっても安心できる場所がなかった。


そこで、一旦身体の不調を見直しすべてをリセットするために、
会社を休み心と身体に向きあう生活が始まります。


そして、その後、アロマが好きという理由でスクールへ通います。
好きだけのはずが、アロマが持つ効果と自分の悩んできた心身の状態が繋がることに気づきます。

そこで当初投資した額は約60万円。
そのときからお金も時間もかけて学ぶことになるのです。

そしてその学びは深まり、マインドリセット、心理学、アメリカ公認資格NLP、個人セッション、アロマに関するセミナー参加・・・・と止まることなく現在も学び続けています。

なぜなら・・

身体のしびれは

心のしびれ・・ 身体も心も限界が来ていたことに気付き、また、心身の繋がりの深さを知ったから。

そして、重なる辛い出来事も全て同様に心身が影響して起きていると知ったのです。

当初はまず、アロマの持つ深さに魅了され、
薬理効果、潜在意識、免疫学、栄養学、解剖学と学ぶほど、心身のしくみとアロマのつながりの偉大さを知っていきます。


気づいたら心身の不調は一変して、30代後半が一番今までで健康で、心も前向きになっていました。

フライト先で世界中のホテルサロン巡りをする生活から一変、
フライトしながらも、自らサロン経営をスタートしました。

今振り返っっても、相当エネルギーが循環していたと思います。





心身のつながりをもっと理解すれば、
心が豊かになる。
そして身体が健康になる。


その調和がとれると人生のバランスがとれて、毎日に余裕が持てる。

そうすると、自分の願いや、家族、友人、仕事など全ての面で満たされていく。
特にパートナーシップ。
愛し愛され、尊敬し続ける関係をつくることができました。

そして、ハードな毎日を送りながらも、フライトの合間にサロンを経営することもできるように変化しました。

まさにグレイスフルライフ 優雅な毎日

そんな毎日を歩むことができます。


今では、サロンのお客様やセッションを受けるクライアントさんに、人生を変えていく秘訣を知ってもらい、変化していく皆さんを見ることができるようになりました。


グレイスフルアロマライフ
それは富を得る、名誉を得る。
という肩書きを得ることではありません。

理想の健康を手にして、パートナーシップも、自分を愛することも手にいれる毎日のこと。


グレイスフルアロマライフ講座では、アロマを単に学ぶのではなく、アロマをベースにご自身のライフステージを変えていく、より向上させていくことをミッションとして開講しています。


わたしは声を大にして言います。

必ず人生は優雅に変化します!

一緒にグレイスフルライフを学び、アロマを学び、人生を変化させていきましょう!

もともとアロマを使い始めたきっかけは、フライトによる時差で不眠になったことがきっかけでした。
ステイ先で見つけたラベンダーのオイル。これを枕元に垂らしてみたらすぐに眠れたのです。
それまで入眠剤を使って副作用に悩んでいたのが嘘のように変わっていきました。
それ以来、海外のステイ先ではいろんなアロマを試してきました。
産地により香りは異なります。
それは、日照・肥料・土壌・蒸留過程が異なるから。
アロマだけでなく、西洋のエステや代替医療を見て経験してきたリアルな情報をお伝えしています。

自分の体と心に向き合ってますか?ホルモンの事、どれくらい知っていますか?

女性ホルモンは一生でわずかティースプーン1杯しか作られません。
女性ホルモンの数、種類、数値をご存知でしょうか?

基礎体温ってなぜつけるのご存知でしょうか? 

自分のことを知る、優雅な毎日のためにはホルモンを知る事が必須です。

私は38歳で妊娠しました。つわりもなく安定した毎日を送れたのはホルモンととことん向き合った結果です。 昨日今日でホルモンは作られません。 毎日の積み重ねが身体のバランスを作ってくれます。

子宮を愛すること
ホルモンを安定させること
身体にあった生活をすること

女性に生まれたのだから、女性としての輝きを活かしましょう!
(詳しくは妊娠出産育児に関するホルモンとその対応で学べます。)

仲間とともに刺激しあう毎日が女性の本能です。

グレイスフルアロマ資格講座では、少人数ながらも受講生の繋がりが深く、互いに良い刺激を与えあっています。
競わず、比べず、お互いのライフステージの良さを取り込む。
そんな女性として魅力溢れる毎日を送りませんか? 

本来女性は多感で協調性があり、柔軟性がある本能を備えています。
毎日が追われていると、つい、その本能を見失いイライラしたり、追われたり、余裕がなくなりませんか?
受講生同士で刺激しあうことで、追われている毎日が一変。

優雅な時間
自分を大切にする時間
刺激を受けて頑張ろうと思える時間
新しい何かをスタートする時間
決まり切った日常の仲間以外との有意義な時間

そんな時間を感じて頂けます。
(詳しいディプロマ会の内容は以下記載)
講座の詳細と特典について

参加特典

・期間中質問メールでし放題  
・フェイスブック秘密のグループでフォローや課題シェア会
・都度ワークや課題添削を対応
・1セッション を無料でご案内
・遠方や欠席対応オンラインで動画を見放題
・託児サービス付きで育児ママも通学しやすい

グレイスフルアロマ
インストラクター資格講座

本物のホリスティックを学びたい方必見です! 

アロマのベース知識に合わせて、身体や臓器の仕組み、ホルモンや筋肉について、症状別対応など詳しく学べます。AEAJ試験対応。

・妊娠出産育児の神秘とホルモンについて 
・潜在意識についてベース知識付与 自分のルーツを知るワーク セルフリーディング
・クラフトレッスンで保湿クリーム創り実習
・理想のパートナーシップを目指せるワーク


・(対象)初心者の方、身体や心の仕組みを深く学び、体質改善や心の向き合い方をしっかり取り入れたい方、今後サロンオープンしたい方、新規アロマメニューを取り入れたい方、潜在意識について学びたい方
認定インストラクターとして活躍したい方
・感想提出と知識テスト8割以上取得でディプロマ発行
 

グレイスフルアロマライフ。
優雅さの実現に向けて。
〜具体的な講座内容について〜
グレイスフルアロマ資格講座の特徴
1少人数 によるカスタマイズ
2アロマだけでなくグレイスフルライフの提案
3潜在意識に基づくアロマの勉強
4国際線CAキャリアがもたらす本物のホスピタリティーを学ぶ
5認定インストラクターとしての活躍やサロン経営のバックアップ体制
6定期的に開催されるアロマディプロマ会での勉強会や情報共有
少人数によるカスタマイズとバックアップ
最大10名の少人数制のため、個人のプランや悩みに合わせてカスタマイズして学んで頂きます。
ご自身の心身について、ご家族のこと、仕事のことやサロンのこと、今後の夢など、時間の限り質問に答えながら進めていきます。
グレイスフルライフの提供
民間のアロマ協会は溢れています。グレイスフルアロマ講座では、アロマについて学ぶのはもちろん、アロマをベースにグレイスフルライフを送る秘訣についてもしっかり学んで頂きます。ご自身の望むライフスタイルに合わせてアロマの使い方もお伝えしています。
潜在意識を知り本質の望みを知る

アロマと潜在意識の繋がりは計り知れないほど深く繋がっています。
気づいていない本当の望み、気持ちを知り、これからどんな人生を歩んでいきたいか、一緒に解いていきます。(潜在意識知識学習はインストラクターコースのみですが、全課程で潜在意識について触れていきます。)
国際線CAキャリアがもたらす本物のホスピタリティー
本物のホスピタリティ
それは相手側が気づかないさりげなさ。
それを提供し続けることの大切さを学べます。
サロンに活かすことも可能、ご家族や職場でももちろん活かしていけます。
まずはホスピタリティーを知り、取り入れていきましょう!
認定インストラクターとしての活躍やサロン経営のバックアップ体制

すでに受講生は定期的に開催されるアロマディプロマ会や各種セミナーで講師やアシスタントとして活躍しています。
やる気と充実感に繋がるフォローをしています。また、サロン経営に関わるバックアップ体制も整えてフォロー致します。
定期的に開催されるディプロマ会での勉強会や情報共有
クローズドフェイスブックコミュニティにご招待して有利な情報共有を図り、告知も可能です。
グレイスフルアロマディプロマ会では、互いの状況報告やマッチングコラボを実施。定期的に勉強会も開催して受講生は優先案内と価格でご招待しています。
国際線CAキャリアがもたらす本物のホスピタリティー
本物のホスピタリティ
それは相手側が気づかないさりげなさ。
それを提供し続けることの大切さを学べます。
サロンに活かすことも可能、ご家族や職場でももちろん活かしていけます。
まずはホスピタリティーを知り、取り入れていきましょう!
受講生の感想と活躍
M.Hさん(OL.ヨガ講師)


【受講のきっかけ】
アファメーションでアロマと出会って前向きになれたので、自分のヨガ、ベビマレッスンにもアロマを取り入れたいと思いました。
ただアロマを学ぶだけでなく、アロマをどのようにレッスンに取り入れていくのか私に寄り添った講座をして頂けるから。


【受講後の変化】
レッスンにアロマを使った新メニューができ好評です。
生活の中では、その日の気分によってアロマを焚き、その選んだ精油から今自分に何が必要か考えるようになりました。
また、シャンプーやお掃除スプレーなど身の周りのものが
手作りになってきました。
薬に頼っていたのが、今はアロマが救急箱に代わり、思考も持ち物もシンプルになりました。
私のアロマ生活を見て、家族やレッスンの生徒さんもアロマに興味を持ってくれるようになり、アロマのすばらしさを伝えています。
アロマは私の生活の一部になりました。

【どんな人に受けてほしいか】
サロンにアロマを取り入れたい方や、何か新しいことを始めたい方。
アロマで人生を変えたい方!

講座で出会った方は素敵な方ばかりで、講座後も仲良くしていただいており、良い刺激をもらっています。

M.Hさん(OL.グルーデコサロン)
【受講のきっかけ】
知嘉子さんのサロンに通わせて頂いて、アロマを学んでみたいと思いました。

【受講後の変化】
心身ともに健やかな生活を意識するようになりました。居心地のいい空間作りや、食生活も含め、身体にいいことを心かけています。
そして、自分に正直に、疲れている時は頑張りすぎなくなりました。夫は、日々ストレスがかかっていたことを、認識出来るようになったとのことです。 
夜にアロマを焚く等して、リラックスタイムを設けることで、リセットできるように心がけています。
また、香水やヘアオイルでアロマの香りを身にまとい、仕事中、穏やかな気持ちになったり、リフレッシュしたり(アロマの香りだと職場に軽枠をかけない程度なので!)、お掃除にアロマを使って自分のテンションをあげています。

【どのような人に受けてほしいか】
知嘉子さんもママさんになったので、お子さんをお持ちのママさんにも受けてほしいです。
ママさんがアロマを通じて自分に向き合い、余裕を持ち、そして家族に・・とアロマのいい循環を起こして頂きたいです!
大西歩さん(OL.クラフトレッスン)
【受講のきっかけ】
知嘉子さんならわかりやすく教えてくれると思ったから。また、大手スクールと違って少人数だったので、いろいろわからないことはすぐに聞けると思ったからです。

【受講後の変化】
アロマは、いい香りだけでなく、身体や心の変化によって日々の香りの好みも変わることを学び、自分を癒すことや心の声を聞けるようになりました。
なんでこの香りは今日苦手なのかな?と、自分と向きあう時間を作ることによって、より自分を知り自分を好きになって日々の小さな幸せを感じられるようになりました。
それを人にも伝えたいと思うようになり、自宅でアロマサロンを始めました。

そして、毎晩入浴する際に、アロマバスソルトを作っているので、市販のものはつかえなくなりました。
今では主人も職場の加湿器にアロマを焚いています笑

【どんな人に受けてほしいか】
香りが好き 
何をしたらいいかわからない 
何が好きかわからない 
毎日平凡でつまらない 
人見知り

と思っている方!

是非アロマの香りで自分を癒し、心と向きあうことによって、自分を知り、幸せな日々を過ごせると思います。
平井加奈子さん(クラフトレッスン)
【受講のきっかけ】
本物のホリスティックとは、優雅な人生とは、アロマが働く薬理効果とは、など、私が知りたかった情報がすべてつまっていたので通うことにしました。
また、アファメーションセッション、骨格矯正、ビジネスコンサルなどトータルでchikakoさんから学んでいるので、chikakoさんから学ぶことで、自分向上に繋がると感じました。

【受講後の変化】
一番大きいのが成分表をみれるようになったこと。講座を受ける前は成分表を捨てて、見ることがなかったんです。
どうせ見ても分からなかったから。
でもしっかりと薬理効果のあるお話しを、時間をかけてしてくださったので、アロマを選ぶ時には成分表を見る癖が、今は完全に染み付いています。

【どのような人に受けてほしいか】
頑張っている女性全ての方に、日常を忘れて自分へのご褒美を。アロマで癒され、受けることによってまた前を向ける力を持てる、本物のホリスティックケアをしていける人が増えたらいいなと思います。
M.Fさん
(OL グルーデコ・ハンドメイドソープサロン)
【受講のきっかけ】
日々の生活にアロマを取り入れて夫や家族、そして自分自身の精神面、身体面でのケアが日常的にできたらいいなと思ったことと、石鹸作りに正しいアロマの知識を活かしたいと思ったことがきっかけです。

【受講後の変化】
場面に合わせて精油を使うことが出来るようになった。例えばその時の気分(スッキリさせたい、集中したい、リラックスしたい等)に合わせたアロマを焚いたり趣味のゴルフの時の虫刺され対策(予防と刺された後も含めて)に取り入れたり、手作り化粧品、石鹸、バスボムなどにも目的別に使いわけたり。
アロマテラピーというものが、自分の生活の中に根付いてきているのを実感しています。

【どのような人に受けてほしいか】
少しでもアロマテラピーに興味があり、日常に取り入れたいと思っている人は、思い切ってこの講座を受けてほしいです。アロマテラピーと日々の生活が1本の線で繋がります!!





K.Sさん
(OL.ポーセラーツサロン)
【受講のきっかけ】
知嘉子さんのアロマトリートメントサロンに通うようになり、アロマの香りの力で心が解き放たれ、心の底からリフレッシュできたため、もっと自然に日常生活にアロマを取り入れたいと思った。
また、不眠やストレスから体調不良になったとき、アロマに助けられたことをきっかけに、薬ではなくアロマを通して自己免疫を高めたり、根本の原因は何か自分自身をもっと深く理解していきたいと思ったからです。

【受講後の変化】
アロマは難しいという意識がなくなり、芳香、バスソルト、マッサージと疲れを取るだけでなく、怪我した時など日常生活に自然と取り入れることができるようになりました。
また、どのアロマを選ぶかで、自分の身体が何を求めているのか少しづつわかるようになり、自分自身の身体、心と向き合う角度が変わりました。
そして精油のブレンドを楽しめるようになり、サロンの時間に焚くことで、生徒様達からもいい香り!とリフレッシュできると好評です。
今後はサロンの生徒様へのアロマのブレンドを楽しめるようなレッスンメニューを春頃から導入予定です。
そして、友人、家族にアロマの魅力を伝えられるようになるのが今の目標です。

【どのような人に受けてほしいか】
頭と感覚で学び、その先へステップ出来る。そして、仲間と共に成長出来る。そんな講座です。
文字だけ頭にいれるのではなく、知嘉子さんの長年培った知識の詰まったお話しから、心と身体に向き合ったアロマの知識を頭に描くことができ、頭と感覚でアロマを学ぶことが出来ました。
同じ志をもつ仲間を通じて刺激しあい、講座を受けたその先の目標、豊かな生活を後押ししてくださいます。

こはらみきさん
(しあわせライフプランナー)
【受講したきっかけ】
アロマに興味を持ち、日常的にアロマをうまく取り入れるために、どうしたらいいのか、もう少し効果や効能を学んでみたかった。そこで、知嘉子さんに講座自体を作って頂きました!

【受講後の変化】
受講前は、なんとなく気分で使っていたアロマも、学んだことで、自分の体調や気持ちと相談しながらうまく日常に取り入れることが出来るようになりました。
自身の講座でも、アロマの効果を取り入れ、生徒さんにも伝えています。
生徒さん達も、アロマを生活に取り入れることで、日々のイライラが改善されたり、気持ちが穏やかになれたり、自分自身を大切にすることに繋がっていることが嬉しいです。

【どのような人に受けてほしいか】
自分とじっくり向き合いたい方
自分を大切にしたい方
平井加奈子さん(クラフトレッスン)
【受講のきっかけ】
本物のホリスティックとは、優雅な人生とは、アロマが働く薬理効果とは、など、私が知りたかった情報がすべてつまっていたので通うことにしました。
また、アファメーションセッション、骨格矯正、ビジネスコンサルなどトータルでchikakoさんから学んでいるので、chikakoさんから学ぶことで、自分向上に繋がると感じました。

【受講後の変化】
一番大きいのが成分表をみれるようになったこと。講座を受ける前は成分表を捨てて、見ることがなかったんです。
どうせ見ても分からなかったから。
でもしっかりと薬理効果のあるお話しを、時間をかけてしてくださったので、アロマを選ぶ時には成分表を見る癖が、今は完全に染み付いています。

【どのような人に受けてほしいか】
頑張っている女性全ての方に、日常を忘れて自分へのご褒美を。アロマで癒され、受けることによってまた前を向ける力を持てる、本物のホリスティックケアをしていける人が増えたらいいなと思います。

通いやすい日程で軽やかに学ぼう!!


・グレイスフルアロマライフ講座
6ヶ月で理想の健康・パートナーシップ・自己愛を手にする!

日程
2018年 10月開講〜3月 日程最終調整中
10:00ー15:00 (途中休憩1時間)


・出席できないときは、動画配信サービス
・最終日は2時間ティーパーティーを開催します。

Question
よくある質問にお答えします。

Q
アロマについて無知ですが、どのように教えてくれますか?
A
アロマの香りで嫌いと感じる人は少ないです。講座では、常に実践を意識し香りを知って、そこから分かりやすく心身の繋がりを学んで頂きます。
Q
家族や知人にも使いたいのですが、どうしたらいいですか?
A
講座ではプライベート事情もお聞きし、その方に合った使い方を提案していきます。家族も含めて優雅なライフを提供していきますのでご安心ください。
Q
肌が敏感ですが、使うことはできますか?
A
大丈夫です。日本では、直接塗布や飲用は禁止されていますので、日本の規約に基づき進めていきます。また、薬理効果と言って、効果をしっかり学ぶので、肌や身体に合うものだけを選んで使うことが可能です。
Q
遠方から通うことがありますが、日程や振替はどうなっていますか?
A
今までも静岡、栃木、熊本、大阪や香港から通ってくださいました。急な予定変更にも対応可能です。動画配信で学んで頂けます。
Q
妊娠を希望していない場合も妊娠の講座は受けるとよいですか?
A
女性の身体の神秘、ホルモンについてしっかり学んでいただきます。その延長が妊活なので、妊娠をするしない関係なくホルモンを大事にする心身について向かいあう大事な講座内容となっています。
Q
お支払いは分割できますか?
A
基本的には一括お振込をお願いしています。それぞれのご事情により分割払いもご相談をお受けします。(その際、一度、受講された場合の返金及び、キャンセルは致しかねます。)
Q
講座を受ける前にどのような講座なのか経験したいのですが・・
A
2、3ヶ月に一度グレイスフルアロマディプロマ会を開催しています。アロマの知識の勉強会や、受講生によるセミナーにご参加ください。ライブ感を体感してご受講をお決めください! また個別無料相談ガイダンスを期間限定でご案内します。
Q
子供がいるので通いづらいのですが、託児サービスとはどのような内容ですか?
A
お子様がいるママこそ受けてほしい、子供の健康についてセルフケアを当たり前にしていただきたいと思っています。 託児利用は事前予約で講座受講中、隣接するキッズルームでプロのシッターが対応します。
Q
アロマについて無知ですが、どのように教えてくれますか?
A
アロマの香りで嫌いと感じる人は少ないです。講座では、常に実践を意識し香りを知って、そこから分かりやすく心身の繋がりを学んで頂きます。

今が一番 輝いて 幸せそうだね・・!

わたしが最近頻繁に言われる言葉です。

数年前までは、いつもネガティブに物事を捉え、体の不調も多くありました。
アロマはもともと好きで使っていましたが、これほど心にも体にも、自分のことを信頼させてくれるとは思ってもいませんでした。

直感や潜在意識。聞いたことはあっても本当に理解しているのとそうでないのとでは、人生の変化のスピートが違います。
わたしは自分の本心を知り、体を知ることで、人生を変えてきました。

誰よりも自分を信頼し、大切にしていくことで、家族や、友達や、仕事の人間関係がベストを作ることができます。

また、どんな時代にも生き抜くためにも自分への信頼・グレイスフルライフを確立して仕事や、家族や、プライベートに生かしていく。

そして心から笑って毎日が楽しい! 
そう思える女性を増やしていくことに使命を感じています。

ぜひ、一緒にグレイスフルライフ 
アロマを学んで、人生を学んで、自分のことを誰よりも信頼していきましょう!
講座詳細やスケジュールに関してお気軽にお問い合わせください!
個別無料相談も実施しています!(お日にち調整可能・対面orスカイプ)
サロン名 メゾン・ドゥ・ナチュール Maison.de.nature.
サロンオーナー 中澤知嘉子
設立年月 2014年12月
設立年月 2014年12月