時間と場所にとらわれず
はたらきたい女性専門
メルマガ

こんなお悩みありませんか?

働きたいけれど、子どもが帰る15時までには、家に帰りたい
頻繁な転勤があるので、定職につけない
会社勤めだと、子どもの学校行事や、病気で休みずらい
起業したが、言語化が苦手なので、苦戦している
地方に住んでいるので、パートの時給が安い
ITに疎いので、使いたいけれど、ついていけない

そのお悩みを解決します!

私自身、3年前に東京から岡山に転勤引っ越しをし、小学生以下ママ、核家族、ペーパードライバーで、知り合いほぼゼロの状態から、いまはおうちにいながら、オンラインで全世界・全国の方がお客様となった経験を活かし、メルマガなどの発信方法、オンライン会議室「ZOOM」の使い方など、おうちではたらくを叶えるためのお役立ち情報をわかりやすくお伝えしますので、ご安心くださいね。はたらく時間が短くても、言語化やITが苦手でも、工夫次第でなんとかなります!

こんな方が対象です

    • 小学生以下フリーランスママ
    • 転勤妻フリーランス
    • 地方・海外在住のフリーランス女性
    • ITと言語化が苦手なフリーランス女性

このはたらき方を叶えるコツを
メルマガでお届けします。

移動時間ゼロ!
おうちオシゴト

オンライン会議室「ZOOM」を使えば、おうちでオシゴトができるので、移動時間ゼロ!お子さんの学校行事や、急な発熱、家事との両立なども、らくらくです。

お客様は、
全国・全世界!

まずは、オンラインで出会い、リアルにお会いすることも多いです。アメリカ・カナダ・フランス・タイなど全国・全世界の方とつながり、オシゴトができることは刺激があり、とっても楽しいですよ。世界が近くなります。

ご近所カフェにて、近場でオシゴト!

ご近所カフェで、講座やお茶会を開催することで、移動時間もかからず、心に余裕のある毎日を送ることができます。

私の想い

はじめまして。ずぼら起業ママのわっしょい横山こと、横山麻衣子です。

「どんなライフステージでも、どこに住んでいても、時間に制限があっても、得意を活かしてはたらき続ける女性を応援したい!」という気持ちがあります。結婚・出産・ご主人の転勤・介護など、ご家族の状況により、はたらき続けることが難しい傾向がある女性ではありますが、そこは一緒に工夫をして、笑顔で楽しくはたらき続けてほしいという想いがあります。

読者様の声

身軽に動けるようになるための良い刺激になると思います。

バラバラにあるものを、あっと言う間に整理して言葉にまとめてくれるのがわっしょい麻衣ちゃんの素晴らしさで頼りになりますが、メルマガでは 先日のまさかの大失敗みたいなことやIT講座で泣いたとか日々奮闘しているわっしょい麻衣ちゃんの様子は読むのが楽しいです。ちょっとした日々の工夫が参考になります。

考えすぎて 動きが重たくなっている人には麻衣ちゃんのメルマガは 身軽に動けるようになるための良い刺激になると思います。(安西美喜子さま)

雑誌か漫画を読むように読めるので、楽しいでーす♪

私生活も赤裸々に語りながらも仕事は切れ味鋭い様子が、メルマガに現れています。

雑誌か漫画を読むように読めるので、楽しいでーす♪

(岸本真由子さま)

読者様の声

孫の手のように記事を出してくれている

いつも「即実践してみよう」と思える内容。そして、ちょっと気軽に読める内容がとても心地よいです。この「心地よさ」って私にはとても大切で、ものすごくありがたいですそしてお役立ち記事もあって、とても嬉しい。

麻衣子ちゃんが以前に「メルマガは大切な友だちに書く手紙みたいなもの」って言ってたことがあったと思うんだけど(違ってたらごめん)まさに受け取る方は、大切に扱われてる気がするよ。ありがとう。

いつも「私が欲しい」と思う直前に「そうだった!それ知りたかった」という感じで孫の手のように記事を出してくれている麻衣子ちゃん。(井上衣保子さま)

編集中です。

編集中です。

よくある質問

Q
メルマガは、いつでも解除できますか?
A
はい。いつでも、1クリックでかんたんに解除していただくことができます。
Q
どのくらいの頻度で、配信されますか?
A
毎日のときもありますが、2~3日に1回程度のときもあります。気になるテーマのときに、お気軽にお読みくださいね。
Q
メルマガは、いつでも解除できますか?
A
はい。いつでも、1クリックでかんたんに解除していただくことができます。